mixiユーザー(id:510148)

2019年09月23日16:03

91 view

2019.9.21(土)

本日・明日と1人で札幌へ。
目的はガチャリック・スピンの対バンツアー。
ガチャピンはもちろんですが、対バンが「The冠」さんって事で人生初の2days参加。

11:00 バスで遅めの出発。
世間は3連休なのであえて遅めの出発。相席にもならず高速も順調で快適。

13:10 札幌到着。駅周辺をブラブラ。

14:10 絶賛開催中の「オータムフェスト」に目もくれずカプセルサウナへ。
この日は「ラグビーワールドカップ」も重なりギリギリ宿が取れました。

15:00 少し休んだ後、遅めの昼食へ。
以前にローカルTVで中継していたうどん店。
うどんは勿論、ちくわとザンギ(唐揚げ)も揚げたて、ボリュームも有り美味。
お値段980円(税込)。
腹ごしらえも終え、琴似(ことに)の会場「PENNY LANE24」へ。

16:40 時間配分を間違え、かなり時間を持て余し琴似をぶらついてから会場へ。

本日・明日とほぼ同時刻にZepp Sapporoでは今大人気の「sumika」のライブが。
Zeppではなくこちらにお集まりの変態の皆様(良い意味で)200名ほど。

17:00 ジンギスカンズ(ご当地DEATHボイスガールズユニット?)からの「The冠」さん登場でライブSTART。
冠さんは「So What?」の頃から知ってますがほぼニワカなのでちゃんと観るのは初めて。※2012年のフェスで観たのは除く
知っている曲は2〜3曲でしたがMCも楽しくあっという間の1時間。
圧倒的な演奏力と、それを凌駕する声量と歌唱力。

約30分後にガチャピンさんSTART。
新体制となり、一番気になっていた新Drのyuriさん。
小柄な分タイコの音はほんのり小さめでしたが演奏ウマー!
それに加えてニコニコ笑顔で叩く姿にクギヅケでした。
前体制とはガラリと変わりましたが、コレはコレでアリなのかなと思います。
しっかし前Drのはなさんのマルチプレーヤーったら。
新体制からVo+Gtに。もともとKeyも出来るし、今回は電子サックス?みたいなもの演奏。

アンコールラスト曲は「WINNER」。
冠さんとべっちさん再登場で曲が終わるまでモモ上げ。
約2時間半たっぷり楽しませていただきました。
個人的に「赤裸ライアー」と「Redline」はめちゃくちゃアガります。
2年前に旭川で観た時も「Drop's」との対バンだったので、ワンマンでは観たことないのですが、持ち時間が短い分セットリストや演奏の熱量が濃縮される気がして好きかも。

20:00 地下鉄2駅先の友人宅で2家族と3年ぶりに宅飲み。
遅い時間からでも集まってくれる友に感謝。
まだまだ話足りずでしたが終電でカプセルサウナへ。

1:30 ざっと一汗流して就寝。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る