ホーム > mixiユーザー(id:510148) > mixiユーザーの日記一覧 > 2017.1.21(土)

mixiユーザー(id:510148)

2017年01月26日12:51

136 view

2017.1.21(土)

現場の手伝いに来てから約2ヵ月半経過。
土曜、祝日も休み無く毎朝7時前から現場、昼休みも30分、夜は9時過ぎまで書類作成。
最近はど素人のあたしに色々と丸投げ状態。

なんせお先真っ暗なこの業界。
「危険」・「きつい」・「汚い」の3K。そのくせ「給料安い」の1KY。
そりゃぁ若い人もやりたがらない仕事なもんだから後継者も不足します。

そもそもあたしは別の業務の後継者として入社したわけで。。。
現場がやりたくて会社に入ったわけではありません。むしろ現場なんてやりたくないし。
もしも一から新しい仕事をしなければならないのなら、この業界は絶対選びません。

本来の業務も来月中旬から本格化するのですが、それは直の上司のおじいちゃんに任せて、
あたしは今の現場に3月末まで監禁らしいです。
それってどーなのよ?

そんな先日、雑談の途中で別の上司がポツリと「来年度から現場やってくれないかい」と。
それも結構な本気のトーンで。
その場は「ハハ」と笑ってごまかしましたが、もし再度本気でお願いされた時は全力で断ります。

そんなお願いを「断る」=会社の意向に反するので「退職」
の法則になるのかなぁ。。と思っております。

今の会社に入社してから1年足らず。決断の時は近い気がする43歳冬。
あたしも、もうイイ年齢のおじさんなので落ち着きたいんですが。
単純に今までの適当な人生のツケなのか、自身の忍耐力の欠如なのか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する