mixiユーザー(id:51001)

2020年10月22日02:58

73 view

10/7 moadnctt


 古書店が移転オープンしtなおで向かってみたらやけに暗くて何もないし店主は別の客の応対をしていたので帰ろうかなと思っていたらごめんごめん明かり付けるわと言われて明るくなった店内には暗くて見えなかっただけでちゃんと商品があり店の中央の部分に特に商品が多かったがそれよりもレジ前の床に置いてあった民俗的なおもちゃの入った小さなカゴが気になったのでここからなんか買うかと思う夢を見た。店の構図はよく覚えているけど、見たことある建物ではなかったので意味は分からない。ただ古びたおもちゃを売ってる古書店ってそこそこあるんだよね。親和性が高いのかな。あと、赤信号を無視したチャリの男を青信号になってから同じくチャリで追いかけ回していたら奴の走り方がふてぶてしかったので追い抜いたときメチャクチャ気持ち良かったという夢を見た。そんなことは現実でもありそうなので特に覚えてない。

 今日は思い切ってカレンダーを十月にした!! しかし風が強いな。課せが強過ぎてしかも北風だと窓から直に風が入ってきておれの眼球を乾かすのでそれがドライアイ、ひいては頭痛を引き起こすんだよね。しかも風が強いのはだいたい日中だから、その時点で頭が痛くなると一日中頭が痛くなってしまうことは確実なので、これは避けたい、が窓は絶対に閉めたくない、そういった思いが交差して、ギリギリまで細く窓を開けるという奇行に走ることがときどきあるんだけど、これに使う神経をインターネットに回した方が人生の効率がいいような気がする。現に今日もそうだったし、このせいでろくにインターネットができなかった。そのうち、家族の部屋からドカンという音がしたので、まさかあまりの強風にタンスでも倒れたのか、と思ったけど単純に風に煽られた家族の部屋のドアが勢い良く閉まっただけだった。すごい音がしたのでめちゃくちゃビビってしまったよね。

 昨日は街の方面に行ったので、今日は近場のブックオフへ。しかし、何もなかった上に、今日はずっと言及している強風により停めていた自転車が倒れて不快な気持ちになってしまった。なんでおれにだけこんなことが起こるんだよ、隣の自転車はダメージ受けてないぞ。そしてイライラしながらリサイクルショップに向かい、今度は倒れないように壁沿いにチャリを停めたのだが、やはり欲しいものは何もなかった。完全に気持ちがマイナスになってしまった。そのネガティブさを持ち込んで昨日失敗した音楽を作っていたら、昨日よりは面白い音が出たのでいい慰めになりました。夜ご飯の時間にはトマトと肉を食っていたんだけど、地元ニュースで一年ぶりの北海道物産展とか言ってたので、なるほど良かったですねと思った。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る