mixiユーザー(id:51001)

2020年10月20日03:03

23 view

10/2 moabdiabd


 朝から夕方までしっかり学校にいたしそろそろ帰ろうと駐輪場に出たらおれの自転車がパクられていたのでなんでなんだ鍵をふたつも付けているんだぞと嘆いていたら一瞬周囲におれの自転車と思しきものがあったけどそれは錆び切った他人の放置自転車だったしそこにかけられていた鍵は引きちぎられていたのでおれの自転車の鍵も力ずくでもぎ取られたのかもしれないと考えていたらお前のチャリ何度も盗まれるなと知り合いに言われてしまったしそのうちに呼んでいた警官がやってきたので事情を説明しはしたもののなんでこんなに不幸なのか分からないのでむしろ帰りたくないと塞ぎ込んで警官を困らせてしまったがとりあえず近所の自転車屋に行ってみようと提案されて新しい自転車を購入しろってことかよと内心憤りつつ同行してみたら自転車屋におれのものっぽい自転車が置かれていたので警官が店員と話している隙に防犯登録を盗み見ると確かにおれの名前が書かれているし警官にそのことを伝えるとこの手口は常習犯だなと結論付けられたので警官はこの自転車は返してあげてくださいと店主に言ったんだけど店主は損害になるからか怒りながらもかなりむっつりした感じでサドルや泥除けにバツ印を付けやがったのでこいつ何しているんだと思う夢を見た。この夢は長かったので非常に鮮明に覚えている。しかしなんだね、警察の人間が証拠物件を本人に返してやれとか言うはずはないんだが。起き抜けには、ギャルが黄色ってラッキーカラーじゃんと言ってきたのでいや小学生の黄色い帽子とかランドセルっておれがラッキーだからとかじゃなくて毎日あるだろって言い返したらでも引き寄せられてるよと言いながら磁石を持ち出してきたのでギャルVS磁石の戦いが見られるのかと期待する夢を見た。全然記憶にない、記憶にあってほしかった夢だ。

 なんか東証が停止して世の中大パニックらしいがおれは投資とかをやったことがないので何がなんだかさっぱり分からない、経済最強みたいなものの見方をやめてくれとしか言えない。東証一部と二部がどうして分かれているのかも調べたことがないのでよく分からない、東証百部だとめちゃくちゃ強い感じなのかな。検索はしません!! なぜなら屈辱だから。それからインターネットのクッキーを整理した。必要なもの以外セッション終了後に全部消す設定にしているのでたまに様子を見なければならないんだよね。期限切れになってるクッキーを見つけて破棄してログインし直す作業、地味だしmp3タグを付けるより面白くない。このクッキー、個人情報がどうたらで一回揉めたせいか、最近は「クッキー使ってますんで」という注意書きがデカデカと出るサイトばかりになってしまったが、クッキーを使ってやってることは全然変わってない印象を受けるし、こちらの手間が一個増えただけのように思える。で出かける前にトランプがついに新型コロナウイルスに感染したという大ニュースが飛び込んできた。今まで、新型コロナウイルスにかかったひとは悪くないんだよ……という優しさを見せていたひとたちがトランプ大統領の感染により試されている。

 今日は近所へ向かった。そしてブックオフもリサイクルショップも丹念に見て、何も買わなかった。そのリサイクルショップで、変な小型のツボがあったので、お茶を入れるやつかな、だとしたらプーアル茶を買ったんだからちょうどいいな、と思って店員に頼んで開けてもらったらまさしくその通りだったんだけど、金属製で中がかなり錆びていたので「これは、買わないということで……」と言って店員に返してきた。おれには勇気がある。臨機応変に対応できる力があるんだな、なぜならレジ係と借金取り立ての長い経験があるから……。なぜこんなことを考えているかと言うと、最近の個人的テーマが「臨機応変」だからで、つまり歯医者に行っても臨機応変に動けばいいじゃないか、行く前から悩んでもしょうがないぜ、などと考えているから。帰宅後はリリース作業を行った。

 夜ご飯のとき、家族が腐った方の寿司を食い出したので臭くて家中がパニックになった、なんで漂白剤の匂いは嫌いとかいって騒ぐくせにじぶんの持ってきた食品が臭いことには罪悪感を抱かないんだろう。しかしこんなことよりも弱頭痛があることの方が困る、困っている、困っているがなんとかならん、こないだ頭痛薬飲んだら吐き気だけが追加されたのトラウマになってるんでね。夜中には昨日買ったノーベル賞作品を読んでいた。不倫の噂の話だけど、翻訳が大正時代なので気違いという言葉が連続で出てきて渋い。いきなり百ページぐらいまでパーと読めたけど、戯曲を効率よく読めるのはほとんどセリフだけで想像におまかせの部分が多いからだろうか。その後ヤングガンガンを読んだ。感想はいつも通りなし。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る