mixiユーザー(id:51001)

2020年10月20日02:49

55 view

10/1 nizfnzgl


 自転車に乗っていたらここからこういくと昔の中学校と昔の高校がつながるんだなってことが分かって同じ方向だったんだという感動があったけど今知ったところでなという気持ちになったしそうしてるうちにたくさんの自転車に追い抜かされて一瞬追いつくの諦めようかなと思ったけど追い抜いていったのはガキどもでしかもサドルの横になんか変なマシーンを付けていたのでそんなズルしてる奴等に負けたくないと思ったので一生懸命ペダルを漕いだけど結局負けちゃう夢を見た。一生懸命ペダルを漕いだけど結局負けたみたいなシチュエーション、リアルでもあるんだよな、まあ大概はロードバイク相手だけど、たまにめちゃくちゃ早いママチャリの中学生みたいなのがいて、そういうのだとムキにはなるんだがなるべくムキになってるのがバレないようにムキになろうとしてしまう。あと、ヤンママみたいなおかしな隣人と接触する夢と、中国人と花火が重なる夢を見たけど、詳しく思い出せなかった。起き抜けには、未来の車ってなんで全部浮遊してるんだろうねと言われる夢を見た。これも記憶にないけど言ってることは正しいな。

 今日はコーヒーの日らしい。じゃあコーヒー飲んじゃおうかな〜という嘘もつきたくなるもんだ、いやコーヒーを飲むのは嘘じゃないけど、毎日飲んでいるので今日特別9に飲もうという気持ちは一切ない。そこでなんかネットの情報を雑に見ていたらエルサルバドルの豆がどうたらという話があった。エルサルバドルの豆安いとき買ってうまかったけどもう安い豆出回ってないんだよな。売れなかったからだろうか、それとも価格が底上げされたんだろうか。金があれば安定したものを買えるんだろうけど、まあ金がないならないで冒険をすればいいだけなのでそれほど困ったりはしないな。コーヒーに対する冒険の気持ちはある、なぜなら失敗しても痛くないから。あとじぶんがデザインだけ作ったシャツの値段を見ているけど信じられないぐらい高い。でもそれはいつも古着屋で三百円とか五百円の服を買ってボロボロになるまで着倒すおれの感覚が悪いのかもしれない。大体、買ってもらっておこぼれまでもらってるんだから文句はない、文句はないがやはりお金がないと高いと思ってしまう、お金がないのが全部悪い、ベーシックインカムを導入しない社会が全部悪い。あと著名なオリンピックアスリートの不倫のニュースを見ていたら、「メダル(不貞相手)」という表現があったのでビックリしてしまった。不倫の相手のことをメダルって呼ぶの斬新だな。相手のことをモノとしか思ってなさそう。

 あとなんか、どっかのローカルニュースで携帯型除菌カードを配ったみたいなニュースをやってたので調べたけど、なんか普通にカードにスプレーを吹きかけて首から下げたらどうたらと言うやつだった。首から下げる空間除菌系のグッズで信用に足るものひとつも見たことないし、全部嘘だと思っている、しかもあれ首から下げるんで目立つだろう、公開処刑じゃん。なんでそんなことをしなきゃならないのか。ウイルスに引っかかるよりそんな自己紹介を首から下げてるほうがキツそうだが。

 今日は街の方面へ出かけた。新竪でノーベル賞作家の戯曲を一冊購入して、それからガレージへ向かう。ここでも何か買おうと思ったんだけど、決め手になるものがなかったので何も買わなかった。帰宅するとプーアル茶が発送されたみたいで興奮した。なんで届いてないのに興奮できるんだよ。でもなんか硬いお茶を買うのって興奮しませんか? ぼくはします!あと夜、ご飯を食べつつニュースを見ていて漫然と思ったけど、新型コロナウイルス防止のためにせっかくひととの接触を避けているのに労働はしなければならないんだな、そんな未来に来たくなかったんだが。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る