mixiユーザー(id:51001)

2020年10月18日03:30

59 view

9/29 mosnfosfs


 朝起きた。ついに歯医者の日がやってきた。とはいってもあんまり書くべきことはないんだよな、地獄の思い出だから。なんだろうな、最初歯科助手に歯を見せて、歯が欠けている? どこですか?? と言われたときに、ちょっと期待しちゃったんだよな、これは本当に軽い軽い虫歯なんじゃないだろうかと。それなのにレントゲンを撮ったら、最終的に医者から「ちょっと深いんで神経を取るかもしれない」と言われてしまい、めちゃくちゃショックを受けた。だって歯の専門家がパッと見をしても分からないレベルの虫歯が深いってそれ一般人に防ぐ手立てないってことじゃん? マジで為す術がない。結局歯医者には通うことになったし、人生は最悪。しかも予約がいっぱいなのでと次の歯医者が二週間先になってしまった。仕方がないので二週間は歯医者のこと考えなくていいと思うことにした、次回からはちゃんと午後にしたので前日から早寝して準備してみたいな余計なプレッシャーを食らうこともないだろうし。でも勇気を振り絞って帰る時に受付で「歯医者は怖いのでできるだけ怖くない感じにしてください」と伝えたんで、次からはなんとかしてくれると考えているよ。まあでも完全に思い出したよね、歯医者の椅子に寝たときの呼吸の深さとか。なんかされてるときは呼吸と腹に集中してたんだった。あと、これはじぶんのために書いておくんだけど、やっぱり歯医者に行くとき家を出たらその時点で覚悟が決まってしまって嫌だとか心配だとかいう気持ちがかなり吹っ飛んでしまうんだよね。特攻体質なのかもしれない。

 それで帰ってきたのが午前十時過ぎだったので、そこから睡眠チャレンジをやった、さすがに寝付きは悪かったけど最悪一時間ぐらいは見れたかな? 夢だけど、なんちゃらっていう名字なだけだろう追い出そうとするなと農家のジジイを村民からかばっていたけどこれおれもこの村にいられなくなるパターンだなと思うやつを見た。これは多分歯医者に行く前の夢だな。そのあとは鎧をしっかり着せるという夢を見たが詳しく覚えてない、多分ゲームだ。寝て起きてどうでもよくなったせいかかなり元気良くインターネットニュースを読んでいたら、タイのバンコクで村長がワニを射殺したというかっこいいニュースが報じられていた。迫力があるな。日本の村長でこんなことできる奴いないだろう。クマぐらいならなんとかいけそうだが。

 それから、出かける準備を〜と思ったけど、歯医者に行った時の服そのまま使えばいいんだった。なんか「穢れて」いる気がするけどな。それから街の方面に出かけた。一時的にでも嫌なことが終わったので買い物するぞ〜という気持ちで出かけたのに、新竪にもガレージにも欲しい本はなかった。昨日もなかったわけだな。無駄なものを無理矢理買おうとは思わないが、こういうときには気分をアゲる商品があってほしかった。帰宅後はタグ付けシステムを自動化して便利にしていた、というか、なったが、その分時間がなくなってしまった。それから夕飯のときはトランプが違法ではないにしろ節税をしている許せんみたいなニュースが流れてきたね。トランプは、そりゃあもう、絶対節税と税逃れをやってると思うし、当然邪悪だと思うけど、それ追求する社会が大企業の節税や税逃れを追求しないわけはないですよね??? トランプ憎しでトランプの税逃れは徹底的に叩くけど大企業の税逃れはほどほどにしか叩かないのズル過ぎるんだがマスコミの奴等の脳はどうなってるんだ? こないだのフィンセン文書? みたいなやつもどうなったんだよマジで。

 それではまんがタイムきららキャラットの感想を書きます。今月号は記念号なので小冊子がついてたけど、当然のようにしっかり値段が上乗せされていた。『おちこぼれフルーツタルト』、アニメ勢にも分かりやすいようないい展開なのにカラー部分が一番分かりにくい昔の出演作品の話で笑った。○○しないと出られない部屋ってそんなに見るんだ。匂いフェチ二度押しもウケる。『まちカドまぞく』、番外編。こっちも○○しないと出られない部屋だ!! 番外編なのでコマを壊す、二期ありがとうとかやりたい放題。300円渡すところだけ渋い雰囲気でゲラゲラ笑った。『mono』、まだまだかき氷食ってる。少なめに頼むこと忘れてて次は少な過ぎるのはよくできてるな。食わないけどカレーを紹介するのもやり手だ。ひねり揚げ、横綱、謎の安心感、摂取感の強さ。『精霊さまの難儀な日常』、最終回でラストページがカラーのバージョン。前から疑問だったんだけど、これだと単行本にカラー収まるってことなのか? 海底火山を停止させるという大自然の摂理への対抗のダイナミックさ、「大切なものを奪う」の意味が解説されててよかった。あーだから終盤でああいう展開が、という話なのだが、まあネタバレ回避だと言えるのはこんなところか、いい最終回だった。『NEW GAME!』、今月も二本立て。新人がまた来た、バランスがいいが主人公がどんどん年食ってる印象もある、けど、今回はむしろ若く見られている。敬語前提でのタメ口ウケるよね。即座に土下座できる子は見込みがある!! 『Aチャンネル』、合格発表が次々とある、萌え四コマなので不合格なんてことはありえない。スカート短くする発言ヤバい!! とにかく喜びが溢れていてよかったですね、メインキャラはともかく家族も嫁入り的な発言を使ってしかも家事ができないことを暗に揶揄していて笑った。『異なる次元の管理人さん』、最終回手前だが重要な話をしている、さすがに図解が欲しい感じではあったな、並行世界の主人公が重要人物を助けるために次元の歪みを転送したらそれが今主人公がいる世界を襲ったがそうでないと管理人が存在しなかったかもしれなかったので結果はOKみたいな感じだった、端的に言うと主人公が自らの好きなひとを自らの行為で偶然生み出したってことなのかな、それはそれでなかなかすごい話だ。次号最終回で、ワープのためのドアを主人公が管理すると名乗り出るところまで。『紡ぐ乙女と大正の月』、前回の因縁の相手が痴情のもつれみたいな話してるけど何故か主人公が不潔な想像しててひとりで盛り上がっててウケる。なんか立場の違いがどうたらみたいなこじれ方をしているが、テニスの下りでスズメバチが胡蜂と書かれていたが、退場プラカードは割とざっくりしていてそれも良かった。そして未成年飲酒! 大正時代後期まで未成年飲酒の法律がなかったためオッケー、まんが的にも罪悪感あっていいな。『またぞろ。』、東京湾の真ん中ってどこだろう。勉強しな過ぎて心配されてついに家に突入されるが、片付けに行ったまま四十分戻らないの逆にハートがエグない? それだけ待たせておいてアルバムを見られたら被害者意識出してくるのも良かった。勉強会お流れかと思いきや、電話でスパルタされてて笑った。『ブレンド・S』、帰宅時間の関係でトランプをやるが女子高生は顔に出る。そのせいで散々負けてるのにイカサマだと言い触らされててウケる。店長も同じ正確なんだがむしろそれは添え物で、最後のコマの好意剥き出しみたいな最高のシーンに繋がるまでが最高。『RPG不動産』、冒頭に鬼? エルフ? みたいな新キャラ。猫のマネしてるくだりでまず笑ったけど、魔物使いがなんか意味ありげな沈黙を守っていて怪しい。ところで温泉ネタはまだ続いていて、なんか温泉泥棒が結果的にポーション屋みたいになるという流れが巧みだった。あんなにひとって住んでるのか? 『恋する小惑星』、気象担当の子が中心、地獄耳でかわいい。シャツのくだりもかわいかったけど、洗濯間に合わないからって極端な格好してくるのもいいな。しかし気象へのモチベがそもそも暗いので話が暗い方向に行きがち。そこで「ッス」語尾の子が死ぬほど盛り上げてて良かったし、最後はその語尾でひとネタあった。『あやしびと』、死ぬほど、ってフレーズを、主人公に気を遣って言わなくなっていたゾンビの過去の話。割といい話だし、マスク姿に対してすっぴんかどうか聞くくだりは笑った。小学生の友情は単純でいいよね〜。こんな恥ずかしい話できるかよみたいな気持ちのときに瞬時に天邪鬼が来たのめちゃくちゃ面白かった。『ひだまりスケッチ』、とにかく冬期講習のためにお金がいるので短期でバイトをしまくる話、お金が異様に高い=危ない仕事という認識があって良かった〜! しかし美術系以外のバイトが似合ってしまうのはいいのか悪いのか。嫁に来い発言は笑った。主人公ってあんなにあの子に依存してたっけ? 『キルミーベイベー』、分身してでも遊びたいが分身したら両方とも遊びに行く、分かる〜。バラバラ発言などいつものドタバタでひと笑いあったあと、分身と言えば、ということで忍者登場、アメーバ式の分裂でウケたけどやっぱりキモくなる!! 最後のフェイントは何だ? 珍しく忍者が被害を受けていた。『しずねちゃんは今日も眠れない』、なんか視線を感じる主人公だけど、そりゃペンで手を刺してたら見られるだろ普通。しかし近距離なのに双眼鏡使ってるのは怖くて笑った、近過ぎて逆に邪魔くさいだろ。友達になることが悩ましくて眠れないのだが、そもそも巨乳の枕の方は借りてる状態という微妙な線がある。『みこへんげっ!』、新連載だがゲストからの続き。カラーページで日本は絞首刑というキーワードが出てきた、強い! おちょくりに対する友情、みたいな流れではあるが、友情を試されてる側が結婚を前提に突っ走ったりカロリー数でむしろダメージを与えていて笑った、あと買収に弱すぎる奴!! なんか新キャラの予感ある。『かぐらまいまい!』、バスケ部をなし崩し的にお祓いすることになる。呪いだとして誰からの呪いだよ、ウケる。部員をバスケ部に持っていかれそうになって邪念を送っているのが良かった。神様ってスリーポイントの概念理解してます? 『メイドさんの下着は特別です。』、相変わらずの脱衣展開だが今回は乳房が入れ替わるというすごい内容。そのため乳房周りが特にゆるくなる、エアバッグはよく言われることですね。体重変わってないのウケるな、食欲ないの巨乳のせいかと思ったら食欲まで入れ替わってるというついでの展開も良かった。『魔王の娘からは逃れられない』、写生大会の最中に魔界に呼ばれたので色鉛筆などがあり、そこで魔界でも絵を書くことに。魔王の娘の書いた絵が実体化したのでこっちの作品でもコマの外に飛び出すなどの展開、こっちは擬音を取り出して殴るなどさらに具体的で良かった。ドラゴンが強さを説明している段階でもうやられることが分かって爆笑したな。親バカ展開もかわいい。『星夢細工のシュトーレン』、新作で登場。メルヘン的世界を求めて来た街が既にメルヘンっぽいが、パン屋? が猛烈にメルヘンで、腹話術強要してきて笑った。不合格って冷たく言うところもいい。土砂降りで泊まることになり、実際星降る夜が見られる、というところで終わりかと思いきや、猫耳が生えてくるという展開が続いて、次号へ。『アニメのお仕事』、アニメ制作会社に入社する主人公、いきなり数日で前のひとが逃げた情報があり怖い。でもそれを言ってきた先輩がポートフォリオで勝手にダメージ受けてて面白かった。足音消すの癖になるな!! 友情は尊いし、姉は出歯亀っぽい。『NEW GAME!』、二話目。フランスの子が合流して新年のいつもの集合するやつ。どちらかというと子供目線なので主人公はお姉さん感を出している、さっきの展開とうまい対比になってるな。サインもらう話も友達からバラされちゃうのも良かった。全体的にはつつがなさがある。以上です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る