mixiユーザー(id:51001)

2020年10月14日03:41

144 view

9/28 moasfbnvv


 午前九時の起き抜けには、技で芸人の命を救っていたらまた海に別の芸人が飛び込んでいったしおれはその汚い海岸にある半分赤く染まった石を拾って精霊に問いかけて独り言にようにそうだなそれが良さそうだと言ったあと魔法で海の動物を助けちゃったんだけどそしたら先を越されたアイドルは半ギレになってしまったしおれから聞こえないと思っている距離で芸人たちとコソコソあいつの邪魔してやろうぜとか言い合っていたのでこれはロイヤルファミリーを作る予定も台無しになっちゃうなと諦める夢を見た。最後のロイヤルファミリーのくだりだけ記憶にないが石を拾ったあたりはよく覚えている、石が赤くてきれいだったので。正午過ぎの起き抜けには、みんなの絵が全セット二百万円のカードゲームになりましたというアナウンスがあったのでそんな値段で誰が買うんだよ何枚かパックにして安値で売った方がいいだろうと言っているところに着払いの荷物が来たのでまさかと思ってヒヤヒヤしてたら単なる千円の荷物だったのでテンパって千円ならちょうどありますとかワケの分からないことを口走ってしまう夢を見た。着払い最近してないなあ。そういや後頭部の髪の毛が一本だけメチャクチャ長いという記憶があったんだが今触ったらなかったのであれも夢だったのか。

 それにしても今日は風がすごい。人生だ……。あまりにも風が強過ぎるので、先回りして出かける準備とかしちゃいましたね。それからインターネットニュースを見たのだが特に目ぼしいものはなし。昨日の俳句雑誌のことを思い出していた。正直、おれの川柳がこいつらの俳句に負けてるのか? という裏返しの自信はあるのだが、おれはその俳句雑誌を買わずに横槍を入れている状態なので俳句雑誌を買っている人間が多く受賞するんだろうという気持ちではいるんだよな。つまりこれは負け惜しみでもある。

 今日はしっかり自転車のタイヤの空気を入れてから出かけた。まず新竪に行ったけど商品は増えていなかった。そしてガレージに向かうと俳句の本があった、けど、太過ぎたし内容がちょっと一般人の添削というショボいやつだったのでやめた。マンションも英語の漫画は欲しいんだけど相変わらずケツとか書いてあって不快だったので買わず。歯医者の前日だからおれを慰めるようないい商品があってくれという気持ちがあったんだけどそれは粉々に打ち砕かれてしまった。歯医者といえば、さすがに今日届いたまんが雑誌を今日中に読めないんだよな、精神状態がどうとかいうより物理的に早寝する必要があるから。朝というのは迷惑だぜ。とにかくじぶんのために、心配から逃れる図を作ったりしていた。 まあ書き出すこと自体が客観視の一部みたいなところあるのでね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る