mixiユーザー(id:51001)

2020年09月22日03:17

34 view

9/1 マフラー


 暑いし水が飲みたくなったので本宅にも一個ぐらいおれのコップがあるだろうと探し回っていたらおれのものと思われる濁ったガラスのコップが出てきて大丈夫かなと思って氷を入れてみたらすぐさま氷が茶色に変化したのでヒエーと思って何回か使った布コップの方にしたんだけどこのコップは珍しいよなあと悦に入っていたら実は布が取れることに気付いたしそれは単なる袋だったし今まで袋に入れたままコップを使っていたことになるので急に惨めな気持ちになってきてしかも中身を出してみたらコップというより脚付きのおちょこだったので飲み物も全然入らず家族にこんなダサいことがあったよと報告しに行ったらその家族のビデオデッキがガーガーと壊れた音を発していたし何度かテープの出し入れを繰り返していたらデジタルの表示で五秒までは行くことが分かったが結局動かなくなったので新しいの買うしかないよねこういうときのために安物を買ったんだしと慰めていたらとっくに家を出るべき時間を過ぎていることに気付いてしかも今日はアフガニスタンに行く予定だったので急いで準備をしていたけどそもそも今日中に帰れるのかそれとも泊まりなのかテストがあってもヤバいのに泊まりだったら着替えすら用意してないと慌ててしまい家にも着替えの余裕がなかったものだからおれもテレビを見ていたいよとこぼしつつ捨て身で出かけることにしていざアフガニスタンに着いたらとりあえず観光ということになり水路を回り道して塔を目指しそこから街を見下ろすと集合場所が分かったので広場に向かい自宅へ戻って報告したらなぜかめっちゃ笑われて芸人がボケを指差してこいつやったら全裸で逃げとったわと言い放ったので違うわとボケも反応している夢を見た。前半の方、ほとんど覚えてないな。アフガニスタンの方は覚えているけど、アフガニスタンを訪問した経験はないんだよね。あとはガキが出てくる夢を見たが思い出せず。起き抜けには、大量に仕入れたナマズはここに入れておこうとクーラーボックスを空ける夢を見た。そんな経験はないのだが……。

 起きて窓を開けてパソコンの電源を入れていたら多分そばにある木の方からかわいい鳥の鳴き声が聞こえたのでしばらくそちらを見ないようにして鳴き声を楽しんだ。これは見ると逃げるからです。おれは鳥に対して優しい。自転車を漕いでいるときに鳥がいたらなるべく避けて通ったりする、まあそれでも自転車は小鳥からしてみりゃでかいので逃げていくんだけど。インターネットニュースを読んでいたら、なんか教師の負担軽減だということで休日の部活は地域の活動ということにしようと提言されていて、教師に近いひとが良かったね嬉しいねと喜んでいた。おれも教師の労働が過酷なことはよく分かっているし、教師の負担が軽減されるのはいいことだと考えているが、「休日の」だったらそこまで負担が軽減されない気がするし、そもそも「地域の活動」ってその活動をする人間に給料は払われない気がするんだよな、またボランティア化してる気がするっていうか。だって金の話がどこにも書いてない。まさかとは思うが子供の成長のためなんだからみんな無償で協力しようよということなんだろうか。そもそもその部活動を見る教師の活動が無償だったはずなんだが……。一方で労働しないと生きていけない社会でありながら、また一方ではボランティアを求めるというのは正しい社会の姿ではない、どっちかにしろ。労働を矯正するなら一切のボランティアをやめるべきだし、ボランティアが必要ならベーシックインカムを配って労働を駆逐するべきだ。

 今日は街の方面に向かった。新竪に中国のことわざの本があって、上巻だけだったので悩んだんだけど、見たことなかったし、内容はなぜか中国語の発音まで書いてあるというもので、それなりに完結していそうだったので購入した。一方のガレージは大量に入荷してたんだけど、書誌ものがかなり多かったので何も買わずに帰ってきた。で帰宅したらSUZURIの売上金が勝手に送金されていた。別にムカつくとかはない。ただ、放置してたのは売り上げちまちま口座に送っても手数料かかるだけだからだったんだよね。それでも半年ぐらい経過すると勝手に振り込まれるんだな〜と思った。そしてそれでも手数料は取られる。まあいいんだが、それで売り上げ五百円とかだったら悲しいよね。夜にはリリース作業を行った。なんか東京のどっかの区でお金が配られるらしい。なんだそれ。なんだそれ!! 区とかどうでもいいので毎月二十万円もらえませんか? 深夜には珍しく地震。都民はいつも騒いでいるくせに地方の地震にはまったく興味がないらしい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る