mixiユーザー(id:51001)

2020年07月03日02:06

146 view

6/17 moacncgmg


 本選びに熱中してたらブロロンという音が聞こえたのでエッと思って急いで書店を出たがもうおれが乗るべきバスが出ていこうとしており必死で乗客がここにいるぞアピールをしたのだがまったく通じず完全に取り残され次のバスがいつ来るかも分からなかったので気持ちだけでも乗るかと念じてみる夢を見た。気持ちだけでも乗るというやつの意味がまったく分からないが、また置き去り系の夢を見ているな。起き抜けには、デパートで買い物をしていたら収入差によっては見えない通路が金持ちの出入りする瞬間だけチラッと見えたのでなんとかしていきたいなと思っている間にデパートの閉店時間になってしまったしヤバいこのままだとデパートのすべての店が終わってしまうと焦って通路をハッキングして裏技で通り抜けて買い物を続けようかなと企んでいたが受付のおばさんが営業終了という三角の旗をあちこちに取り付けてすまし顔していたのでそれも叶わずしょうがないから帰ることにしたら出入り口にケーキ屋があったけどさすがにケーキはうまく持ち帰る自信がないわと諦めてデパートの表に出ると夜になっておりM-1の決勝にも出たことのある芸人が問題を起こしてネオンでピカピカのバスに乗って帰郷するところでそのネオンには必ず戻るという文字が踊っていたのでいいエンディングになったからここで収録終了となりタクシーに別の芸人コンビと同乗となったので収録のために自腹で買ったルーターを自慢したら経費で落とせば良かったじゃんと冷たくあしらわれたけどでもこのメカいいんだよとたくさんのスイッチ類を見せていたらそれはスピードに関係あれへんとボケが言ってきたしそれでもスケルトンの機体の中を開けて解説を続けているとツッコミの方が褒めてくれたしそこで電話中だったボケが受話器をこっちの耳に当ててくれたんだけどほとんど無音で遠くからジュンという人物を呼ぶ高齢者の声がうっすら聞こえたのでこのジュンってやつに電話かけてるのかなと思いつつメカの電池を入れる場所から大量のクリアしおりを引き出して見せてみたら案外じぶんでも懐かしかったのだが来年連載開始の青年誌用のでかいクリアしおりまで入っていたので最近はこんなサイズのものもあるのかと驚かれる夢を見た。これは長かったせいか、起き抜けの夢だった割によく覚えているな。最後に出てきたでかいしおりはポスターみたいなでかさだった。

 何か石川県の都市が住みよさランキングというものを総なめにしているらしく、特に野々市は一位を取ったと大騒ぎしていた。この住みよさランキングに降水量とかは入ってないのかな。なぜ一位なのかよく分からん。野々市市のコミュニティーバス・のっティの運転手は北鉄バスの運転手と同じぐらい風紀が悪いので、幅寄せをしておれを殺そうとしてくれるんだが、これが住みよさってやつなのか? ランキングでは今年から「最深積雪」のデータも加えたとある。それ加えてなんで石川県の都市が次々と入るんだろう、それもまったく意味不明だ、去年から今年にかけてはほとんど雪が積もらなかったから、そのデータを取っているんだろうか。そんなのその年によって違うんだし、豪雪になるときは三年前みたいにめちゃくちゃ豪雪になるじゃん、どこが住みよいんだよ。一方北海道では、ワイファイを付けてくれないからと母親の首を絞めた三十一歳の女が逮捕されていた。やっぱ幸がいっぱい積もるところは人間が狂ってしまうのかな。

 ただおれは人間はおれも含めて全員が狂っていると思っているわけ、だから信用もしてない。今日もぼくサーズと言ったと聞き間違えられた人間が逮捕されて職も失ったという話をとても切なく感じていた。言い方が変だという向きもあるけど、それでもひとを傷つけないように取った行動が誤解されて逮捕までされて、警察にサーズと言ったやろと詰められたり、五回と判明するまでの期間に職を失って無職になったりして、その後幸せになったなどの情報もないような世界を見ていると、マジで人間が信用できなくなっている。そのひとのコメントがムチャクチャ怒っているとかじゃなくて完全に諦めた人間の論調だったのも悲しい。本当はもっと怒って、失ったものを取り戻した方がいいんだけど、そんな元気すらないという様子が伝わってくる。おれがこんな目に遭ったら二度と人間と喋りたくなくなるかもしれんな。しかも誤報を広めたメディアすべてが罪滅ぼしの詳報を出しているわけではないし。

 今日は近所に出かけた。ブックオフとリサイクルショップを回ったのだが何もいいものがない。政府からのマネーがあるときに限って良好なコーヒーサーバーが出てこない。おれが虫の死骸を浴びてから一か月ぐらいは経過しているのにおれを慰める商品は出てこない、世界は狂ってるぜ。ちなみに住みよさランキングトップの野々市と金沢を股にかけてきたが、どちらの信号のない横断歩道で待ってみても車は止まらない、止まらないくせにドライバーはマスクをしているという状況でした、何が住みよい地域だ嘘つけ。中学校の前だぞ? 倫理がゼロになっているとしか思えない、だってあれって普通に犯罪だし。犯罪者、もとい、信号のない横断歩道で待っている歩行者や自転車を無視していくのにマスクはしっかりしているドライバーって、他人の命はどうでもいいがじぶんの命は大事だと思ってる非倫理的人間なので、人種差別してる奴並みに叩かれてほしいんだよね。夜には北朝鮮の国営テレビに爆破の映像があると分かったのであとで調べようとなっていたが、頭痛の波があってそれどころではなかったのだった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る