mixiユーザー(id:51001)

2020年07月01日03:06

51 view

6/15 moabnf


 乳首丸出しで掛け声出してる男のアイドルが祭りみたいなテンションで何かを引っ張りつつ仲間同士で慰め合っている映像を見たけどその中には事務所をやめた人間もいたし色々微妙な映像だなと思っていたらテレビを見過ぎて家出るの遅れてしまったし集合時間ギリギリじゃんと焦りながら自転車を漕いでいたら途中のポイントに大物お笑い芸人がいたし合流して話を聞くとどうも集合場所が東京に変わったらしいんだけど行き方がよく分からないのでそのままついて行くとまずはバスで移動ということになったしその芸人は妻の胸元に頭を寄せながらこんなことしてていいのかなあと呟き始めたし知るかと思っていたら駅に到着してここから東京に出て乗り継ぎをするという流れで芸人の方が慣れてるからまかせとけと言うのでカードもないんだけどと説明したら切符はここで買うんやと教えてもらったのはいいが切符を買っている間に芸人はどんどん進んでいってしまったので普通に迷子になってしまい携帯で連絡を取ろうにも連絡先を知らないので遅れているとされるグループに奇跡的に合流できなかったらアウトだなと覚悟を決める夢を見た。なんかところどころ覚えている夢だな。しかしまた置き去り系とは切ない。あとはクソガキの出てくる夢を見たはずなんだが思い出せない。まあクソガキはムカつくだけなので特に思い出せなくてもいいのだが。起き抜けには、包丁を持ったまま寝ていたけどまあおれは怖くないからいいかと思う夢を見た。これは一度目が覚めてから再度見た夢なのかもしれない、そのままの配置で包丁を持っていたことになっていたから。

 おれは換気が大好きなので昼間は家中の窓を開けるし当然じぶんの部屋の窓も開けるんだけど、今日もそうしていたら黒い影がウロウロしている。蜂だ! 去年とか一昨年もあったんだけど、蜂が部屋の中に入ろうとしているんだよね、意味は分からない。分からないが直球で怖いことには変わりがないので、急いで網戸を閉めたりしていた。ひょっとして巣を作り始めているのか、と焦って確認して回ったけどそうではないらしい。じゃあなんだ、偵察か。ここには甘い蜜などないのだから速やかにどこかに消えてほしいんだが。まあタイランドだと家の中に蛇が出たり、庭にオオトカゲが出たりするので、怖さが蜂の比ではないんだよな。今日もバンコクのニュースサイトを見ていたら全長二メートルのオオトカゲを捕獲したという記事があった。タイのひとは蛇やトカゲを捕まえたら記念写真を撮る、どういう意義があるのか理解できていないんだがとにかく撮る。今日も撮ってあった。

 今日は街の方面へ出かけたのだが、新竪にもガレージにも欲しいものがなかったため、何も買わなかった。まあそういうことが多々あってもいい。欲しいものは二週間に一度ぐらいのペースであればいいからな。そういや次のセフレこと世界ふれあい街歩き、オーストラリア近辺らしいけど再放送じゃないんだな〜、などとびっくりして、そのついでに海外ニュースを見ていたらフランス人が旅行に出ていた。まあ別に禁止されているわけじゃなければいいのかとも思うが、インタビューを受けていた一般人が感染者の多いイタリアに行くとか言っていたのでさらにびっくりしてしまった。感染の度合いが飛び抜けてひどいところによく行く気になるな、今世界に最も必要ない勇気があるとしか言えない。こわいこわいとなったのでそこから久しぶりにノイズをバリバリ放出してみたら、めっちゃいい音が出たので気分が良くなってしまった、回帰って大事なんだな。それからコーヒーを作って飲んでいたら、車を脱輪させた息子を飲酒中の父親が飲酒運転で助けに行って、そのまま車ではねたというギャグみたいな事故があったので、ばっかじゃねえのと思っていたら石川県民でしたね。石川県民は全員バカ。その現場になっていた神子原町というのは積雪監視カメラでいつもお世話になる山の中の土地なので、遠くから助けに来た父親には土地勘がなかったのかもしれない、そうは思うがやはり事故の内容がひどすぎる、どう考えても笑い話だろ。これで石川県の三大ニュースは、「九十七歳のジジイが歩行器で移動して隣のババアを斬る」「九十歳のババアが放火したあとのうのうとテレビのインタビューに答える」「車が脱輪したと息子から連絡を受けて飲酒中の父親が救出に向かい息子を車ではねる、意識不明の重体」になりました。加賀ロリは脱落しました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る