mixiユーザー(id:51001)

2020年06月26日02:16

72 view

6/11 rxedvth


 スライドを見たあとに教室を出ようとしたらスリッパの履き間違えが発生していておれのスリッパがなくなっている夢を見た。おれって靴をなくすだとか取られる夢をそこそこ見る気がするんだよな。確かに、お金があるときはそれなりに靴に興味があったはずだが、今はまったくないのでなぜ今見るという気持ちがある。夢はこれだけだった、なぜなら一度は湿度がひどすぎて目が覚めて、もう一度は大雨で家族が騒いでいて目が覚めたから。

 ベトナムでゲーム中毒の少年が逮捕されたらしい、罪状は五歳児を空き家に放置して死なせたから。まあそれはなんかありがちな展開なのかもしれないが、ゲームのマネをして探偵ごっこがしたかったからガキを空き家に放置したとのことで、それ以外になんら記述がなかったのに記事ではゲーム中毒と紹介されていたのでびっくりした。妄想癖とかでは? あとハリーポッターの作者がなんかターフとかいう? フェミニズム世界の内ゲバみたいなグループに属したような発言をしたことで炎上してたらしいんだけど、それに対してわたしも実はDV被害者なんですとか言っていた。性別関係で失言したら実はわたしも性関係の被害者なんですと主張するのが最適解なのかな? 機械翻訳でガーディアン読んだら強迫性障害でもあったとか書いてあったが本当なんだろうか。まああれぐらいの偉いひとならいくらでも診断書書いてもらえそうな気はするが。まあしかしリベラルな目線から「(性関係で危機にあるあなた方を)愛し、尊敬しています」と言われるのも雑過ぎる気がするんだよな、どう考えても対象がでかすぎて個人差が尋常じゃないのにアイシソンケイシマスと言われても定型文じゃんというか魔除けの御札じゃんという感じ。まあおれは性関係でこんなに細かく細かく人間の生活や生き方、生命活動に配慮するひとたちが、もう片方で人間の尊厳と生命を奪っている経済システムについても「愛し、尊敬します」と言うだけで金銭的困難を打破してくれないことを知っているので、どうしても冷めた目で見てしまうよ。これは何のことを言っているかというと「医療関係者に拍手」みたいなやつです。経済的困窮を愛や尊敬で解決しようとするな、金を出せ!!

 例えば同じ生産性の話なのに性関係の話だと何日も引っ張っていただけるのに、経済関係のこういう話題で実際に死人が出ても明後日ぐらいには報道されてないんだよな。この日も過労死認定ニュースがあったが、翌日にはもう掘り下げ報道などもなかった。何か社会でありがちなエラーみたいに見られている気がする。差別と過労死、あまりにも扱いが違い過ぎるけどどうなんだ、片方は確実に人間が死んでいるのだが?? 死といえば、なんか川に飛び込んだひとが力士に助けられたらしくて、自殺を力士に止められたら生きるしかないってなりそうみたいな意見がチラッと見えた。そりゃ力士に抱いてるイメージ次第なのでは? この日は頭痛が芳しくなかったので三十分ぐらい寝てみたがどうもダメっぽいし、せんべい食って頭痛薬を入れて、床にへたり込んで平家物語を読み、そして寝た。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る