mixiユーザー(id:51001)

2020年04月09日03:13

178 view

3/27 照りつけ


 午前九時の起き抜けには、起きると部屋の網戸から木に対して膨大な量の蜘蛛の糸がかかっていて地層のようであったけども蜘蛛が大量に移動するために作った橋っぽいしそのせいで網戸のこちら側にある服まで糸に粘着していて困ったので渋い顔をしながら剥がす夢を見た。これ結構気持ち悪かった記憶がある。同じ午前九時の起き抜けに、トリカブトを取りに行く夢を見たけど、これは詳しく覚えてない。あと、自転車をこいで疲れたので知り合いの工場に一時停めて調子どうみたいな世間話をしてから返ろうとしたんだけどわずか二分ぐらいしか目を離してないのに施錠もしていたはずの自転車が消えていたし話していた工場長は当然知らないというがとりあえず従業員を集めてもらったらその中のデブの男の言い分がなんか怪しかったし全員で問い詰めたところすぐさま売り払って金に換えたとか言ってるしそれはどこの店だよと強めに聞き出してから電話してみたらちょっと派手目の雑貨屋の店長が正当に買い取ったものだが無償で返しましょうとか申し出てきたのでありがたがっているとすぐに輸送されてきたし早速またがって帰ろうとしたら今度はタイヤがなくてホイールだけになっておりとても走れたものではなかったので悪人のデブを呼びつけて今度こそはきちんと弁償させる夢を見た。派手目の雑貨屋、話に出てきただけのはずなんだけど、外観までしっかり覚えている。あとあと、数学のテストが終わったので答え合わせをしていたら学級一の天才がガキの写真もらい損ねたと絶叫し始める夢を見た。さらに、知り合いから質問を受けたのでこのまんがかあと応じながらおれは持ってないからアマゾンで見た方がいいとは思うがそれだと相談の意味がなさそうだし図書館に検索しに行こうと誘ったんだけどその図書館のパソコンは一台しかないため列がすごくてこれじゃいつになるか分からないし少し離れた図書館ならパソコン三台あるからそっち行くかと提案したところでどんどん列が崩れていったしあとはオッサンひとりになってそいつもすぐ離れたし堂々とパソコンを使っていたのにさっきのオッサンが戻って来て文句を言い始めたので列から離れた方が悪いよと思いつつ完全に無視する夢を見た。この図書館、近所の潰れた本屋の内装だったので、なぜ今さらという気持ちになる。最後に、つまずいて小さな動物を押し潰してしまったんだけどよく見たらギリギリ死んでないししかもまったく見たことのない奇妙な形の動物だったので怖くなってしまう夢を見た。怖いので覚えてない。

 今日は出かけない日なのにインターネットで表示できないページが出てきて困った。最初はページがダウンしてるのかと思ったけど、ブラウザを変えると表示できたのでメインブラウザが悪いと判明、しかし原因が分からない。翻訳ソフトの話なのでパソコン全体が悪いわけではないが、設定ファイルを手作業で書き換えつつなんども再起動しているので非常に困難な状況であり、一瞬成功したのにすぐダメになったりもして、イーッとなってしまった。結局、あるアドオンを抜いたらコンテンツブロックされることが分かった、めんどくさくて本当の理由も不明だ。まあとにかく無効化できるようになったのでとりあえずそのままでいいやとなった。やっと設定が終わって、時計を見てみるとすごい時間、インターネットニュースが何ひとつ読めてない状態であり、敗北者かよって感じだった。

 まあとにかく酒を飲める日だったので飲んで全部おしまいって気分になった。夕飯時には地元ニュースを見ていたけど、東京から石川県に対して米の注文が殺到しているらしくて笑っちゃった、都民はすこぶるアホ。それから夜中には、文化庁のコメントが話題になっていた。いやおれが乗り遅れただけだが。「日本の活力を取り戻すために、文化芸術が必要だと信じています。」とあったが、それは無駄に延長した死後著作権保護期間を戻してから言うセリフではないのか? あと、「文化芸術に関わる全ての皆様へ」と書いてある割に、文化芸術でお金を稼げているひとしか見ていないようなコメントだということも気になった。なあ長官、「文化芸術に関わる全ての皆様」の中におれは入っているか?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る