mixiユーザー(id:51001)

2020年04月09日02:32

45 view

3/25 smofssx


 午前十一時の起き抜けには、何度も入り口に入って狭い崖も平然と通る夢を見た。なんだろう、若干覚えている気もする。あと、健康的な村に再び招かれたんだけど渋っていたら来るの嫌なのってはっきり質問されたのでどう考えても健康的な村とかはおれの気質に合わないのでと返答しつつもまあ行くことにして雨の中自転車をこいでいたんだけどあまりにも荷物が重かったのでわざと落として進んでいたら同行していた女が駐車場を横切ってでもおれに勝とうとしてきたのでちょっと冷めてさっきの荷物を拾いに行ったんだけど濡れた紙袋って言うのは不気味なのでまったく放置されていたしとりあえず回収して地下へと向かう階段を下りていたら若い派手なガキの集団がやってきたので今さらながらチェックの裾上げズボンが恥ずかしくなってきて必死で裾を下ろしていたんだけどそうしている間に本屋に辿り着いたので一通り確認してはみたものの特に欲しいものがなくとりあえず上に行くかとなっていたらちょうど導入されたばかりの店内リフトがあってこれは面白そうだと乗り込んだら中に五百エルピー入れてくださいと指示があったので金を払うのも嫌だがそもそも電子マネーじゃないと動かないのかと思い諦めてリフトを出発地点に戻していたら下で待っていたババアが待ちきれないのか携帯で誰かに電話しながらレールをよじ登ってきてたし怖い怖い轢いちゃうと思いつつ再度一階からチャレンジしたら今度は一階がスーパーになっていてしかも連れに注意された通りエスカレーターにも野菜を入れた段ボールが積み上げられてる状態で機能していなかったのでムカつきながら飛び越えていたらその勢いのまま三階あたりでデザインショップに入ってしまってそこの夫婦のガキがデザインしましたとか言っていたので生意気だしすぐ出ようとしたら連れの男の知り合いの店だったっぽいので軽く見て回ることにはなったんだがまあまあ高いし無理だろと思って結局出ようとしたらその連れの男がそこの店のビニール袋で作ったシャツをくれたしあんまり嬉しくないが雨具にもなるねと持て囃していたらそいつがチョーシに乗ってその店で帽子を探し始めたんだけどそれはないとのことでやはり店を出ようとしたときに店主が駆け寄ってきてプレゼントだよとその連れの男には紫の試作品のシルクハットをそしておれにはその店のバッヂをくれたのでその店に次来た時割り引きあるんかななどと考えていたら先に進んだ連れの男が全身紫だったしからかっていたところポケットからやはり紫がかったサングラスを落としたので拾ってやってるところで一瞬だけ視点がさっきの店に戻って店主がこんなことをしていたらあいつに嫌われるだろうなとぼやきながら闇の中で蠢きつつ胴体にプロペラをつけてどこかへ飛んで行ったシーンだけが映って再度視点は戻り死後自宅から不要なCDなどのデータを完全に消去する仕事があるみたいで普通はできないのだがとさっきの店主の外出を匂わせるような発言があったためおれも本当にできないのかと質問したらビースト認定を受ければ可能になるらしいという話で本当にそうしてしまったのかなと暗い部屋で話し合っていたらウイルスが世界から消えたら本当に安全かいと背後から声がして殺されると直感したのだがいやびっくりさせたかっただけだよとさっきの店主の男が闇の中で微笑む夢を見た。最終的に怖くなってる気がするが感覚的には悪夢じゃなかった。長い夢だとかなり高い確率でスーパーとか百貨店みたいなところに行くな。

 また長い夢を見てしまったのでインターネットの開始も遅れた。ひとのステマってやつを糾弾するならじぶんのところのステマ疑いも調査するとか否定するとかしろや〜などと考えていたら、近所からヴーという音が聞こえて来たのでビックリしてしまった。急いで窓から首を出してキョロキョロ見回してみたけど見える範囲の近所では何もやっておらず、その後音もしなくなったので発生源を突き止めることもできなかったが、まあ死角になっているどこかで工事をやっているんだろう。でインターネットをやっていたら有名人が、家族がシャツをボロボロにしている!! とか言っていてそれがバズっている状態だったが、おれのシャツより破れ方が弱いのでザコだなと思った。ベトナムのニュースは電柱内にスッポリ嵌った少年を助けたみたいな、このビョーキのニュースばっかりでうんざりという世の中で朗らかな記事を書いていたので良かった。切断後放置された電柱を覗き込んだところ塩ビパイプがあり、それを足で取ろうとしたところそのまま落ちて嵌り込んだらしい。事故自体もすごいが、

 今日は近所のブックオフへ行ったが、何もなかった。いやリサイクルショップと酒屋も回ったが特に何もなく、収穫がなかったのだと言える。実はブックオフには、アンデルセンの云々という本があって若干気になったんだけど、本当にそれだけの印象だったし、それを買うぐらいだったらわけ分からん洋書を買い足した方がマシな感じがした。帰宅後は音楽作成ソフトに無心で無料プラグインを追加して、確認して、理解して、捨てたりしていた。あとはなんか東京の偉いひとが都市封鎖に言及したのでインターネットが盛り上がるなどしていた。東京みたいな大都市が封鎖されるかどうかは分からんが、それよりは陰謀論者が増える確率の方が高そうだな、他人を安心させるより不安にさせる方がお手軽で、リスクも低く、そして気持ちがいいからな。人様を不安にさせて得意気になってる奴等、マジで責任取ってちゃんと安心させろよな。そんなことを書いていたら思い出したけど、なんかちょっと前に豚コレラってやつがあったよな。人間が大変なことになっているので豚コレラのことは完全に忘れ去られてしまっている。豚さんがかわいそうだね。この発言には感情が一切込められていません。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る