mixiユーザー(id:51001)

2020年04月08日02:32

55 view

3/23 ebucdgmoy


 起き抜けには、図書館にテンションが変なマダムがいて知識は深いが人間性は粘着してひとと絡むとき大げさに身振り手振りを加えてくるし嗚呼世界というぶっとい本を常に借り続けて占有していたしそんなことできるんだっけと思って調べてみたら十日間だけは完全に返さなきゃならないらしく面白いからそのときにわざと借りてこっちが占有してみるかなどと考えつつフランスの街を歩いていたんだけど戦後すぐの街並みと今の街並みは全然違うしむしろ戦後すぐの方が盛り上がってそうだからストリートビューで時空を移動しながら歩くかと考えていたら急に車ごと転落して側溝に落ちたと気付いたが側溝と呼ぶにはあまりに狭くて深い溝だし羽根がないとここから脱出できないぞと思う夢を見た。これ、ストリートビューの街並みに入ることができるという拡張現実が展開されていたのですごく興奮した。実際はストリートビューの中に入れませんが。

 今日も今日とて、リモートワークができないひとが労働しなくてもよくなるようにベーシックインカムを配る方がよい、などと考えていた。とにかく世界がどうあっても、こんな世界的危機がやってきている状態でも、現在の労働システムを捨てようとしていないため、おれが毎日ベーシックインカムについて強調するハメになっている。とにかく世界は大変、外出を控え、生活の質を落とし、瞑想をして、日夜インターネットにいそしみましょう! ところでおれはいつも楽しい楽しい東南アジアニュースを読んでいるのだが、今日見てみたらどういう経緯か分からんけどタイの感染者数も増加を始めている。怖いねえ。この場合の怖いというのは、東南アジアにおれが求めているチャランポランニュースが見られなくなるかもしれない、という危機感に対応した「怖い」だ。あとはインターネットで頭痛薬の話を目にした。おれが持っている知識は、頭痛薬は効くまで飲んで良いというものだ。いや良くはないけど、頭痛には良い。というのも、歯医者で最悪の経験をしたときも、おれは頭痛薬の処方を守って飲む間隔を空けていたので、夜もまったく眠れなかったんだけど、そのことを歯医者に話したら「効果出るまで飲んでよかったんですよ」と言われたことがあり、それが苦い経験となって今では強過ぎる頭痛には暴力的に対応するという決意を固めている。でもそのときの苦痛が最大だったんで、今特にバクバク頭痛薬を摂取したということはないです。おれの歯をむちゃくちゃにした歯医者さん、ありがとう!

 今日はブックオフとリサイクルショップに行ったが、ブックオフは客が少なく、転売屋ことビームせどりに荒らされていた。マスクの転売に怒ってる奴はちゃんとブックオフの悪質な転売屋ことビームせどりにも怒れよな、おれは両方許せないと思っていますよ!! あと、今日中古車屋の前に大量のノボリが立っていたので、なんだろうと思って近付いてみたら、新型コロナウイルスに打ち勝とうみたいなことが書かれていた。正確には「コロナに負けるな!」なのだが、正確に書いた方がひどい。完全に絆フォーマットだったのでビックリしたというか、使い回しだろと思った。夜には久しぶりにアナログな音楽作成をしたのだが、完全に失敗したのでめげた。なので、おかわり作って全力でオンラインのまんがを読んでいましたね。急に大量に出てきたので。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る