mixiユーザー(id:51001)

2020年03月31日01:47

6 view

3/19 mibuvyxc


 午前八時半の起き抜けには、お前が死の原因を作ったのだからお前は死を悼むことができない分かるだろうと説教される夢を見た。なんでだよ。あと、携帯ショップに行って家族全員がいきなり携帯を買うことになったんだけどソフトバンクが楽天に対抗して通話料をゼロ円にしたらしいという情報が入ってきたので広告を見てみたら箇条書きの注意多くないかという話になったしゼロ円の後ろに無駄に雷飛ばしてんじゃねーぞとなる夢を見た。あの一時期話題になった、中国のワイヤレス機材の広告画像は雷飛ばしがちみたいなやつな。あとはひび割れた壁を持つ中国の路地裏に迷い込んだ夢を見たけど詳しく覚えてない。正午過ぎの起き抜けには、二十八匹の命を食ったその大蛇を含めた二十八匹の命を食ったその大蛇を含めた二十八匹の命を食ったその大蛇を含めた二十八匹の命を食ったお前は写真に写らないぞと言われる夢を見た。これは本当にループしていたし、場合によっちゃもっとループしていたかもしれない。ループしていたということは覚えているが、回数は記憶にないので。

 今日は気温が高かったので、漂白液を仕込んで、その中にコップを沈めたり、引き上げて洗ったりしていた。御大層なことを言っているが、漂白液というのは溜めた水道水にキッチンハイターの偽物を注いだだけの代物だ。まあそれでもバカみたいにきれいになるからうれしい。ついでにバンダナの類も洗ったが、こちらは温風のおかげで瞬時に乾くのでもっとすごい。でインターネットニュースを見ていたら、じぶんのお年玉を崩してマスク買って配る、感動! という記事が人気になっていた。一か月以上前にベトナムのニュースで見たものが、今さら日本に流れてきたのか? と思ったら、普通に日本の話だった。じゃあ日本が遅れてるって話じゃん。そのあとは、気温が予報通りに二十三度に到達するのかな、と思って観察したりしていた。これは出かけるまでは確認できなかったが、一日を通して見ると超えたタイミングもあったようだった。あとさー、イギリスの首相がベーシックインカムも検討しているというニュースがあったので、マジなのかなと思った。単発で金を配ることをそう呼ぶバカがたくさんいるので、この主張もそのことを指している可能性があるんだよな。

 今日は街の方に出かけた。まずは新竪の古書店に入ったのだが、百円コーナーにいいものがないな〜と店内へ足を進めたら、おそらく基本的なことが教育されてないと思われるガキどもが床にベタ座りしてて邪魔だったので、見る気を失って店を出てしまった。そのあと外で再度百円のワゴンを見てたらそのガキ共が出てきたけど、なんと親子連れだった。なんで親が注意しないのかよく分からん、直属の親があんなのを放置しといて社会全体でガキを育てろとか言われてもなという感じしかしないんだが。床に座るな! って叱っていいのか? 社会全体で子供を育てるっていう行為の中に叱るというアクションが想定されていないの本当にムカつくんだよな。それはつまり社会全体で子供を甘やかせって意味だし。で結局何も買えなかったのでガレージに向かった。英語の本というか洋書が面白そうだったのでちょっと悩んだが、「秘史・手取川」という、地元のオッサンが書いた本が内容ぎっしりで面白そうだったのでそっちを購入した。最後に向かったマンションには何もなかった。帰宅するとおれが作ったコップが売れていたのでありがとうという気持ちになったね。翌日は祝日なので酒が飲めるわけで、そのままいい気持になっておいた。夕飯時に見ていたテレビに出てきた古典は、すぐさま国立国会図書館デジタルコレクションで検索しておきました。こういうものはなんでも面白がっておくと得するので。深夜にはリリースをキメた。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する