mixiユーザー(id:51001)

2020年03月30日02:51

156 view

3/18 pfdabiz


 ラッパーの方って見た目ほど怖くないんですねという話をしていたらでも我々のように見た目が怖いと厄介なひとも避けていくんでお得ですよねと返事されたんだけどその我々の中にどうもおれも含まれているらしいという夢を見た。まあ確かにおれも見た目は良くなくてそれで他人が避けているであろうことも重々承知しているが……。あと、もう持っている三枚組のCDの盤面デザインが新しくなっていたので注文したところ届いたものは著作権に配慮して背表紙をもぎ取られたまんが雑誌でその間にCDが挟まれているというのは以前の配布形式を復元しているんだなと感心したし雑誌の方も完全に復刻されていてこのときちょうど終了した連載もカラーで掲載されており大変に貴重なものとなっている上音源自体も一枚は完全に新しい録音になっていたので喜んでいたらメールが届いて商品は届きましたでしょうか今後ルールになるのでお聞きしますと硬い文面だったのでハイ届きましたと敬語で答える夢を見た。夢にしては完全に整合性のある内容だな、雑誌に挟んで云々というフォーマットも異常Cdがほかにもたくさんあることを考えれば穏当といえるし。あとあと、古書店で本を選んでいたら奥の事務所がやけにスッキリしているし買うときどうしたらいいんだろうと本店の方を覗いてみたら本店は完全にもぬけの殻で事務所のひとに話を聞いてみたらそうですね営業をやめましたと言われてしまったので昨日も来ててその時は何ら変わりなく営業してたはずなんですけどと質問を重ねたら夜逃げしたのは昨日の晩ですからねと言われてしまったしかなりショックを受けていたらでも本人たちは古書店をやめたつもりはないと言ってるみたいですよと慰められる夢を見た。この古書店がなくなってしまうっていうパターンの夢、本当に数多く見るけど、そんなに怖いか。クロカワよ。

 朝、じゃなくて昼起きたら、もう香川県のネット・ゲーム依存症対策条例ってやつが成立していた、随分と早い。まあおれはほかに騒ぐことがあるんでこっちはあんまり見ていなかったが、それにしてもWHOが病気と認めたから病気みたいな判断に同性愛者は苦しんできたし小児性愛者は今も苦しんでいるし、ゲーム障害も同じ構図だなと思ってはいる。つうか概念としては古臭過ぎる気がするんだよな、WHOから印籠を貰ったから堂々と旧説を振りかざしているのか。ところ今日はなんだか暖かい、めちゃくちゃ春だ。明日はさらに気温が上がり初夏っぽくなるらしくてさすがにビビってしまった。その暖かくなったことの弊害がさっそく現れているのか、昨日も今日も虫を見かけている。これには大変ムカついたので、窓を閉めてキンチョールを噴射してやった。あと「人生楽しんだもの勝ち」っていう表現を見たけど、よく目にするやつだな、これって何に対して勝ち負けを競っているんだろう? じぶんでじぶんのこと勝ちって宣言しないとダメな人生ってかわいそうだな。

 今日は近所に出かけた。ブックオフで数学の本を一冊購入、やまやでは復活したコロンビア豆を五百グラム。あとなんか知らんけど期限切れ間近で大量に安売りされていたイタリアのウエハースを一キロ購入した。タイプミスとかではなくてマジで一キロです、ウエハースで自転車がフラつくとか初めての経験だったわ。帰宅したらなぜか部屋がキンチョール臭かったので掃除機をガンガンかけた。それでパソコンの続きをやっていたら、時間差があるのか、確かにアマゾンから中国ドミノ返金のお知らせが来ていたはずなのに、急に、クロカワさん! お買い上げのドミノはどうでしたか?? というメールが来ていた。なんでそんなに堂々としてんだよお前は。あとはアイチューンズライブラリの更新をやっていたけど、ジャンル分けにいよいよ Field Recording を入れないとダメっぽい感じになってきた。どうしてもワールドミュージック的ではないものがあるんだよね。ジャンル分けに新しいジャンルを追加するということはタグ付けソフトも編集する必要があるし今までの音楽も点検する必要があるということなので若干めんどくさい、実際めんどくさかったが集中してなんとか晩御飯の時間までに完成させることができた。

 夜中には音楽作ってるソフトがフリーズしたので悲しい気持ちになった、またバグとの戦いが始まっちゃったよ。何度か試行錯誤を繰り返すうち、どうも保存したセットに何らかの不具合があると判明。しかしそのポイントがどこか分からない。ここから一時間を浪費して、結局以前不具合を招いたものがまた暴れていたと判明。でもなんで急に狂ったのかが分からん、昨日あたりはちゃんと表示されていたはずだが……。とにかくダウングレードすることで物理的に原因を取り除いて、バグとの戦いが終わった。その結果日記を書くこともできなかった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る