ホーム > mixiユーザー(id:51001) > mixiユーザーの日記一覧 > 3/13 moadba

mixiユーザー(id:51001)

2020年03月26日04:55

5 view

3/13 moadba


 おれが好きだったポップミュージックの作曲が芸人になっててなぜだか不明だったが分からないままその芸人と一緒に歌うことになったしそうしているとそのまま停電になってビクッとしたので音を流していたパソコンを確認するとそのパソコンに取り付けられていたカメラで監視されていたという夢を見た。これは怖いはずなのだが夢の中では大して怖くなかったので不思議だった。午前十時の起き抜けには、魔法使いでない方の小学生のしもべになった場合は魔法使いと違って浮力がないので地上に降りることになるしガキだからしもべの印は笛や草なのかと思いきやアメリカでは銃が禁止されているというのが理由だったしイヤ逆にアメリカでは禁止されてないだろと指摘したのだが大統領が解除を狙っているという話もあって現状はどうもそうであるらしく一方イギリスでは全裸に黄金の鎧を付けたジジイが走り回ったり鎧さえ身に付けてない男たちが肛門を振り回しておりこれが自ら望んでお互いに飼育し合うひとたちだよと紹介されたんだけどこの内容がついったー文学賞というダサい枠組みに捕らえられていてなんでツイッターがひらがななのかも分からないし爆笑してしまう夢を見た。これは肛門のあたりで既に爆笑していたのに、という文脈があります。あと、通販で昔の農業について書かれた高い古書を買ったら早速届いたんだけど思ってたより薄いし箱にも入っているし背表紙に図書館のシールがあるからまあ除籍本なんだろうとは思ったけど不安なので早速中身を確認してみると素人のまんがになっていたしエッ同人誌かとビックリして再度表紙を確認してみてもやはり農業書の名前が書いてあるため再度本を開き序文を読んでみたらあえて堅い名前にしてありますとか高校教師の名前で宣言してあって全く嬉しくないしどうにか理由をつけて返品したいと強く願う夢を見た。これは最悪だな、まあ実際にこんな渋いことやってる奴はいないだろうけど。

 ツイッターのクライアントが潰れて本家なら大丈夫やろと避難していたのに、その本家も潰れた、アホみたいに運が悪い。これは一時間ぐらいで直ったみたいだったが、本当に面倒なのでやめてほしいな。タイではソンクランも中止だという、すごく大変なことになっていてかわいそうだなとも思うんだが、ソンクランはそもそも毎度毎度治安が急激に悪化するので今回のことを機に少しはまともになればいいんじゃないのと考える一方、その陽気さがなかったら無の祭りになってしまうなとも考えている。タイの話をしていてなんだが、今日はぬるくて寒い。なぞなぞかよ。冷え性なので足が冷たいんだな。インターネットの揉め事を見ていると、芸人が『売り言葉に買い言葉で「何の未来もないバカ」と言い放ち、批判の声があがっていた』らしかった、こういうのリアルタイムで見てやりたいねえ。しかしこれはツイッターで名前を「何の未来もないバカ」に変更するチャンスなのでは? ただ、お笑い芸人は暴言程度だとネタにできるから強いというのはある、そういうイメージを売っているからな、だから多分ノーダメージだろう。

 今日は近所のブックオフに行ったけど、特に何もなかった、商品が補充されてない気がする。リサイクルショップも閑散としていたし、ビョーキの影響なんかな。そこで気分をブチ上げるため、皆さんからの支援金を引き出し、酒屋へ向かう。酒屋の近辺は治安が悪いので、灯油の看板がバキバキだし、その地殻にはでかい独り言をずっと言ってるじいさんがいてピュアに怖かった。その酒屋で極上のペットボトル焼酎とコソボのチョコを購入。まあ極上と言っても数百円の違いでしかないのでペットボトル焼酎界隈はやさしい、そもそもこれよりは『純』の方がグレード高いはずだし、なんも極上なことあらへん。

 今あちこちの企業が無料公開をやっていて、多分この新型コロナウイルスの騒動が収まったらその恩返し的なムーブメントが出てくると思うので、そのときはこちとら普段から無料で作品を公開しているんだぞと怒る感じにするつもりでいる。こないだも書いたかもしれないけど、普段有料のものを無料公開するのは全然いいんだよ。でも報じるほどすごいのかという気持ちがまずあり、もしそうなら普段から無料で作品を公開し続けるひとの方が偉いわけだし、そっちをもっとクローズアップしろやと思うわけ。そういう「文化」には興味がないのかな? それはポリコレな社会が取るべき態度ではないと思うが。そして夕方、パンを食おうとしたら、ヤマザキのカステラサンドも小さくなってる気がしたので検索したりした。年号やカロリー数なのでここからアラビア数字を使うが、2010年時点で534kcalあったものが、現時点で457kcalにまで落ちている。ほかの営巣祖もまとめて減っており確実に、相当に減っている。確かに、この頃はカステラサンドってでかいなという実感があったけど、今普通だもんな。なぜ企業はシュリンクフレーションを行うのか? 普通に値上げしろや。でかいから価値のあるパンなのにシュリンクフレーションで小さくなったら普通に価値がないじゃんよ。夜ご飯のときはテレビのニュースを見とりましたけど、連日新型コロナウイルスのニュースばっかりなので、普段は嫌いなはずの地震のニュース見て「普通のニュースや!」と思ってホッとしてしまった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する