ホーム > mixiユーザー(id:51001) > mixiユーザーの日記一覧 > 3/11 ファイター

mixiユーザー(id:51001)

2020年03月21日01:38

3 view

3/11 ファイター


 かなりでかい古書店にきて店内からの猛烈な忌避感がある中黒い本棚に欲しい古書があったので買おうと思ったんだけどレジのひとに嫌われて買い物を拒否されてしまったしどうしても欲しかったので明日また来るという手もあったけどそれは面倒なので店内を遠回りして時間を稼いでみる夢を見た。なんで嫌われていたのかよく分からない。あとはおままごとの夢と、とれたてのジャガイモの夢、歯間ブラシがめちゃくちゃに曲がってしまう夢を見たけど詳しくは思い出せなかった。歯間ブラシの夢は実際に歯間ブラシを使うときに思い出して、実際のブラシはめちゃくちゃに曲がっていなかったので起き抜けには、人間の血の力で浮遊する悪魔の夫婦が大皿を重ねて持っていて共同作業ねと妻が言っていたので夫の方はそうかなあとすっとぼける夢を見た

 今日は天気が悪そうなのだが午後曇りってことにもなっている。そのため出かけるか出かけないかも決められず、気持ちがフワフワしていた。そんなことを考えていたら書くべきことを全部忘れてしまったし、やっぱり天気特に悪天候は悪だ。悪天候は、悪だ……。ところでクロカワといえばベーシックインカムなのですが、タイで低所得者への給付金が取りやめになったというニュースを見て普通にオイオイと声を上げてしまった。もうタイにほほえみは戻らないのかもしれない。しかしインターネットではいろんなひとが怒っていて、今日もまじめなニュースのスクショを貼って怒っていたひとがいたんだけど、手(おっはー)で文字を伏せてると怒ってるのかふざけてるのか分かんなくて困るんだよね。イエーイみたいなニュアンスが伝わってくるので。でそのままほかのニュースを見ていると、自民党の若手有志が消費税ゼロパーを提言とか書いてある。どっかの党の若手有志がそれに対抗してベーシックインカムを提言みたいなニュースないのかな〜。消費税ゼロパーが可能に思えてベーシックインカムが可能に思えないというのは論理的に破綻しているので、消費税ゼロパーに賛成しているひとは全員ベーシックインカム賛成派に組み込んでいいのかもしれない。

 今日は最終的に出かけないことに決めたんだけど、そしたら結局晴れるということになってしまった、ムカつくぜ。天気は常におれを裏切ることに命を賭けてるな。命を懸けてるならそれはそれでいいので、とっとと死んでほしい。愚痴っていてもしょうがないので今日は家にこもってリリース作業などを行った。最近ちょっとリリースの手が遅くなってきているものでね。それから労働との対比における余暇の本をゴリゴリ読み進めていたけど、どうもジョルジュフリードマンという昔の人間が、生活を人質に取った労働とそうでない仕事、みたいな分類を既にやってたみたいで、感心したんだけどパッと検索した限りじゃ出てこない。論文などは出てくるので、ウィキペディアにはまだ掲載されていないレベルという話なのかもしれない。先に考えられていたことについて、当然、おれみたいな素人が考えつくようなことは大体考えられているんだろうし、まったくトンチンカンな考えでもないということで、むしろ勇気づけられた。今日は眠いのと数時間ほど軽めの偏頭痛があったので集中ができず、さらに読むべきオンラインのまんがもあったため、作業が非常に遅れてしまったのだった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!