ホーム > mixiユーザー(id:51001) > mixiユーザーの日記一覧 > 3/9 modbavaa

mixiユーザー(id:51001)

2020年03月19日04:19

4 view

3/9 modbavaa


 店から帰ろうとしたら大雨になっていて雨具も持ってないから帰ることもできずシャツすらなかったので知り合いに適当なものを買ってくるよう頼んだんだけど待ちきれなくなりそのまま飛び出したら結局雨がやんで街中は水浸しという夢を見た。この夢もっと見た記憶があるんだけど、ついに前後が思い出せなかった。悔しい。起き抜けには、古書の下端とか背表紙を少し外れたところなど離れた個所に値札を貼り付けてあるのは古書を傷付けないようにという配慮でありひどく感心したんだけどもう十七時だったし店が閉まっちゃうと思ったので今この手元の二百円の昔のしきたり集を買うかそれとももう一店舗回るかでかなり悩んで最終的に手元の本を買っちゃうという夢を見た。後日現実世界で同じことをやっちゃうことになるので人間は愚かだ。

 なんかあるひとのツイートがすごくバズってる様子を見かけたんだけど、そのツイートにリプライつけて、その本体のバズの百分の一ぐらいしかイイネが稼げてないのに、「バズりかけてるから宣伝する」と言って自己リプライしてる奴がいたので、さすがにエーッて思っちゃったよ。やどかりと言いたいところだがやどをかりれてすらない感じなのに宣伝するというその行動力がすごい。はずかしいとかいう気持ちはないんだな。そういや佐川急便の配達員が感染したというニュース見て思い出したけど、佐川急便の配達員、マスクをしたまま玄関先に来て、喋るときにマスク外すんだよね、あれ見る度に「意味あるのか……?」と思ってしまう。それにしても東南アジアのひとたちが日本で犯罪を犯すと日本が東南アジアみたいになって楽しいですね。

 晴れ予報で降水確率が朝昼共にゼロパーであったとしても雲がどんどん出てくる土地こと金沢に住んでいて大変につらいのですが街の方面へと出かけた。新竪では若干中世の本を悩んだけどまあいいかとなった、そしてガレージでとはずがたりの単行本を購入。とはずがたり、前からあったのは知ってたんだが、若干湿気で波打ってたので今まで買うのを渋っていた。でも、よく考えた結果、まあこの先こんな状態のものは手に入らないだろうししょうがないという結論に至り、購入することとなったのであった。帰宅したら本のサンドイッチでプレスだな〜って感じだったね。夜中に、本をいかにして読むかということを考えていたら、そのほかのあらゆることが遅れ始めたので、それだったらまずは本を読んだ方がいいかもしれないと気付いた。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する