ホーム > mixiユーザー(id:51001) > mixiユーザーの日記一覧 > 3/8 希望

mixiユーザー(id:51001)

2020年03月19日03:09

6 view

3/8 希望


 午前十時の起き抜けには、春なんかすぐに終わってしまう絶対にそうなんだと騒いでる奴がいてアー[判読不能]が消せないもうおしまいだーとまで言っているという夢を見た。判読不能部分には「とうたれに」と書いてあって、タイプミスであることは間違いないんだけど、それが何なのかついに分からなかった。でも、そのまま書くとなんか穴開き文書みたいで薄気味悪いな。あと、この時間どこも映画やっててつまらないししかもこことここ同じ映画やってるぞマジかよって盛り上がってたけどCMまで同じだったしなんか変だぞと調べてみたらチャンネル設定を壊してしまったことが明らかになり記憶でチャンネルを埋めていくが一部はどうしても分からない夢を見た。夢の中では、ひとのものを壊してしまったという強い恐怖があったけど、起きてみたら大したことなかったな。正午過ぎの起き抜けには、伸ばしたら地球の円周の六分の一はある大蛇がアメリカ大陸を滅ぼしている夢を見た。実際別の理由でアメリカ大陸は滅びつつあるのだが……。

 昨日から、マインドマップ的なものを使って整理していけば読書の内容をまとめる代わりになるのではないか、と考えていたので、それをするべくまずソフトを探していた。でも感覚としてはマインドマップそのものではない。付箋を結ぶやつなんだよな〜と考えていたけど、どうも古臭いソフトにそのようなものがあると分かったので、何個かインストールしてみたりしていた。新しいが機能が変なやつと、機能はストレートだが古いやつがあり、どっちを使ったらいいのか決められないまま、どちらでも図を書くということを繰り返していたらそれなりに盛り上がってきたけど、時間がかかってほかのことが全然できなかったのでその面では良くなかった、これなら読むという行為にあたらないからポッドキャストを聞きながらできたりしないのかな、と考えてもいるが、とりあえず今日のうちに検証はできなかった。今日は出かけない日に限って晴れやがってと唸りながら部屋をウロウロしていたのでおれは恨みのアニマルですね。夜にテレビをつけたらR-1が放送されていたので見ようかなとも思ったんだけど、芸能人の顔がバグってたので怖くてチャンネルを変えてしまった。そして夜中まで音楽作成ソフトをいじくり回していたが、録音まで進むことはできなかった。

 昼ニュース見てて思ったんだけど、今までも散々、履歴書に顔写真とかいらんやろとか言われてきてて無視されてたのに、ジェンダーが絡むと秒で解決するんだな、なんとなくズルい気がする、おれは今までも言われてきてたことだぞ。ジェンダーが理由になって履歴書の顔写真貼らなくてよくなること、それは別にいいんだけど、ジェンダー以前の問題として、そもそも顔写真がいらんやろという意見があり、なんかジェンダーに配慮が必要だからいらないですよねみたいになってるのがムカつく、そもそも完全に必要ないんだよ、分かるか? つまり「性別知ってどうするの」っていうより「顔面知ってどうするの」なんだよ。その疑問はずっと昔からあった。ちなみにこの話が書いてあった会社のサイトには「女性が社会で輝く」と書いてあったけどこれも意味が分からんかった。「輝く」って何だよ、労働のことかそうじゃないのか。おれは政治の「一億総活躍社会」の「活躍」が嫌いんだけど、この「輝く」ってのもニュアンス一緒だろ。おれは誰もが生きたいように生きられるのはいいことだと思っているけど(ベーシックインカムの話をしています)、「一億総活躍」とか「女性が輝く」みたいなわけの分からん言い方でボカすのは嫌い、労働をさせたいなら労働と書けよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する