mixiユーザー(id:51001)

2020年02月28日02:58

120 view

2/19 mfbuigvm


 古書を複数冊買ったんだけどページが一枚落丁していたのでまさかと思い別の本を調べたらそっちは突然百六十五ページから始まっていたしページの書き込みにもなんてことだとか書いてあったのでおいおい色々と困るなと必死になってページをめくっていたら奥の方から抜け落ちたとみられるページの束が出てきたけどこれをどうすればいいか分からず古い本に接着剤を用いてもいいのか悩む夢を見た。また本が壊れる夢を見ている。そんなに怖いのか、いや怖いが。起き抜けには、ラジオのロゴを募集したらめっちゃ卑猥なものが来たのでこりゃコーナー化は無理だなと思ったしタロットカードを引かせてくれと頼む夢を見た。この夢とあとひとつの夢を覚えていたはずなんだけど起き抜けのものをすぐ忘れるので優先させてたらもう片方をすっかり忘れてしまった。ちょっと前に科学者が言ってた夢を忘れさせる遺伝子だか脳内のシステムってやつが不便だな。

 タイのニュースを見ていたらバラの香りの覚醒剤を密輸しようとした疑いで少年たちが逮捕されたという記事が出ていた。なんだその入浴剤みたいなテンションは。そもそも覚醒剤の香りなんか分かんねーよと書こうとしたが、それがバラの香りになってるって話だったな。じゃあなんで分かったんだろう。量とか運搬方法が見るからに怪しかったのかな。まあでも香りをいくら足したところで本来の覚醒剤の香りが消えずに犬が吠えかかるのかもしれない。じゃあやっぱり覚醒剤の香りの話になるな。こないだニュースでやってた、「庭先から大麻の匂いがしたので通報」みたいな事件も不可解なんだよね、大麻の匂いなんか普通知らねえよ。おれは形すら知らないし、植物に興味がないので、もし大麻っぽい植物を見かけたとしてもそれが大麻に似ている違う植物だったら恥をかくという程度では済まない問題になりそうだから絶対指摘できないよね。何をどうやったら確信が持てるのか。

 女は包丁を男に向けて脅し、男は女をギターで殴るという事件で両方が逮捕されててゲラゲラ笑っていい気分になったので出かける準備を開始したが、おれが起きたときは晴れてたのにその後急に雲が出てきて日の光が完全に遮断されてしまっていたのであっという間に楽しい気持ちが中和されてしまった。まあしかし向かいの家のババアもお出かけしたみたいだし出かけるのであった。今日は街の方面へ向かう。ガレージでしばらく古書を掘っていたのだが、売れた売れたと思っていた本を店の奥の方で発見したので購買意欲が刺激され購入に至ってしまった。いや欲しくない本ではなく、むしろやや欲しいぐらいの気持ちはあったんだが、最後のひと押しを食らっちゃった感じだ。これが店の意図通りなら大したもんだが、こういう妄想をし続けていると精神に異常をきたしそうでもある。

 この日の夜は外部の音データを取り入れて切り刻む方法について悩んでいたが、普通に一時間近く浪費してしまって気付けば午前二時過ぎといった有様だった。この集中力はいったい何の役に立っているんだろうか。いや、ときには役に立つこともあるんだが、はっきり言って無駄になることの方が多い。あとツイッターをやっていたらマッキントッシュの修理費が高いみたいな話を読んだ。未だにそうなんだな、おれもそうだったが、マック製品修理するとき本体価格とだいたい同じかそれ以上の値段を求められるのなんでなんだろう。おれはそれでマックを使う気にならなくなったが……。寝る前にはオンラインのまんがを読んだ。正統派ファンタジーに「チートでもなく、転生でもない!」って書くことがアオリになってしまう悲しい世界になってしまった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る