mixiユーザー(id:51001)

2020年02月25日04:31

116 view

2/16 vifnigg


 ムキムキの奴がピタピタのシャツを着ている夢を見た。今日の夢はこれだけだったし、これすらうまく思い出せない。

 大体、なんで今日は暑くて目が覚めそうだったのにぐうぐう寝てたんだ? と思ったら予想最高気温が十九度だったのに結果としては全然上がらなかったかららしい、起きた時点までの最高気温は十二・五度だった。まあそれでも暑い気はする、いや暑くはないか、感覚がおかしくなってるな。夢を見られなかったせいかな。なんか家族にシュレッダー用ハサミみたいなものを見せてもらったんだけど、最初に説明を受けずに見せられたので、ただただ何枚も重ねられたハサミとしてしか認識できず、「絶対ズタズタにしてやるという強い意志を感じる」「このハサミ持ってる奴が向こうから来たら裸足で逃げる」などと言ってしまった。しかし用途を知ってもなお力技という気がする。インターネットの情報によると刻み海苔を作るにも同じハサミを使うらしい、調べると確かに同じ形状のハサミが出てきた。だとしたらどっちが先なんだろう? 個人的にはシュレッダーが先であってほしい。なぜならそもそもハサミで食品を切るということに抵抗があるので。なんか他の食材を普通の? ではないのかもしれない、キッチン用のハサミ?? のようなもので切ってる様子も見たことがあるんだが、そこはかとなく殺意を感じるんだよな。包丁よりも強い殺意を感じる。ここで外を見るといつの間にか風向きが変わり雨が吹き込んできていたので、急いで窓を閉めた。今日は出かけない。出かけないのにピンポーンと音がして玄関に出る羽目になる。空けてみると満面の笑みをたたえた宗教のババアがいた。

 出かけないのだが、それが幸いなのかなんなのか、とにかく一週間ぶりに頭痛がやってきた。なんでぴったり一週間ぶりに来るんだろう。まあ間違いなく走れてないことが影響しているが。今度は空腹時に絶対頭痛薬を飲まないと決意している、もう寝込みたくないのでね。頭痛を押して読書してみたら少しはできたが、余り読み進められなかったので得した気持ちにはならなかった。その後リリースをして、今日もパブリックドメインのち系図を見る。なんか写植が逆になっている文字を見つけて興奮したりしていたが、その流れで頭痛薬をキメたあとの深夜にはストリートビューまで初めてしまった。その結果、随念とか神道とか面白い地名があるはずのところがみんな南方とかいうなんの面白みもない地名に変わってしまっていることに気付いたのでつらい気持ちになった。生活改善センターに随念の名前が残っているみたいだ。このほかにも幼稚園とかに昔あった変な地名が残ってる場合があってそういうのを見ると興奮するんだが、はたから見ると単に幼稚園を見て興奮しているひとなので誤解が生じる。結局地名と合致した橋を見つけたことで完全勝利したが、その時点で午前三時半だったので、時間的には敗北した。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る