mixiユーザー(id:51001)

2020年02月25日03:18

139 view

2/15 mogbvdv


 バスで帰宅してて目的のバス停に着いたら同行者が回数券切れたって言っていたのでじゃあ同じ日に買って同じ使用頻度だったおれの回数券も切れてるってことだなと理解して実際財布の中を覗いてみたらなかったし運転手に最初のバス停から乗ってるんですけどいくらですかって質問したら千何百円とか言い出したのでいや最初から乗ってるけどこれが初めてという意味ではないですと説明を追加したら四百四十八円ですと訂正されたので小銭になってもいいすかと言いつつ財布をごそごそ探っていたらギリギリ足りないってことに気付いたし千円札を両替機に突っ込んだんだけどそしたら異様に小銭が出てきたので先に使わない小銭を貯金箱に入れていたらプシューとドアが閉まりバスが発車してしまったのでいや降りるって言ったのに何でバスを出したんだよと猛抗議したのだが全然聞く耳を持たれず海上の知らない橋を渡ってしまったのでオーイ見たいアニメに間に合わないぞと大声を出していたらそこからしばらく行ったところにある繁華街の狭い道でようやく運転手が口を開きほらここ見覚えあるでしょと言われたので確認するとアパレルショップが入る雑居ビルらしく後部座席に座っている女たちの反応も確かにアパレルショップのそれなのだが確かにおれの家であるような感覚もあったのでとにかくアニメが終わるまで十分しかないぞとビルに駆け込んで最上階を目指したら確かに自宅であるそのスペースでは知らないおっさんたちが夕飯を食っていたしそいつらは親戚らしかったけど時計を見たらまだアニメが始まる一時間前だったしよく分からねーなと思いつつ下の階に行ってみたら今度は女共が押し寄せてきたのでアッそういえばアパレルショップがあるんだったなと納得し折衷案として真ん中あたりの階に行ってみるとオタク共が列をなしていたしその中には知り合いもいたのでなんだここはと思って見回してみたらどうやらゲーセンであるらしく休憩用なのか壁際におれのスケベ椅子まで駆り出されていて知らないデブが座っており大変不快だったのでこのようなことをしたのは家族だろうからきっと弁償させてやるとこころに誓う夢を見た。途中でめっちゃ焦って悪夢みたいになったけどよく覚えている夢だな、なんでおれは貯金箱を持ち歩いてることになってるんだよ。起き抜けには、足の裏刺激で体力回復とか言ってきたのでそれって名前と関係あるんですかと質問する夢を見た。

 夢が多くて若干時間がかかったため、全てが完了した時点で既に午後二時に近かった。いや超えていたかもしれない。とりあえず起きた直後に書きまくるというのが夢を思い出すコツのすべてなので、夢の量が多いとメシを食うのも遅くなるし、パソコンの電源を入れるのも遅くなる。困ったものだがしかし日常よりは夢の方が断然楽しい、だからといってずっと夢を見ていたいというわけでもないが。インターネットのニュースを見ていたら、覚醒剤の所持で捕まった芸能人が、長い間所持していたけど使ってなかったとか供述していたので意味が分からなかった。こころのおまもりみたいなもんかな。いやでも所持自体でアウトなんだしお守りはほかのものにしろやって気しかしないんだけど。

 タイムラグが有るのか録音放送なのか、ベトナムのラジオからは未だにハッピーバレンタイン〜とか聞こえてくる。そう言えばバレンタインデーも終わったんだな。節分、バレンタインデーが終わって、次のイベントはひな祭りだっけと思ったけど、その前に二二六事件があったんだった。それで思い出したので尊皇討奸という言葉が入っているV系の曲を熱唱した。あとは昨日買った八百ページの大著について考えていた、もう美の本は必要ないな、新書と合わせて千ページ分あるわけだし。昨日はもらった本を三十ページ読んで、八百ページの本を買っているんだし、数学の苦手なおれでも読む枚数一枚あたり二十枚以上のペースで本が増えていることぐらいは分かる。本の増えるスピードの方が圧倒的に速いという事実が改めてのしかかってきた、なんて馬鹿野郎なんだおれは。気を取り直してインターネットニュースに戻った。結局カンボジアで下船できたクルーズ船の乗客が「わたしたちも同じ人間なんですよ」と言っていたのを見たが、貧乏人は常にクルーズ船に乗れるぐらいの金を持っているような人間に対して同じことを思っているわけだし、下船出来たら貧乏人を助けてくれるんだろうか。つまり同じ人間だから金持ちはその利益を手放すべきなんだよな、貧乏人を助けるために。こういうときだけ同じ人間だろとかいうのはファンタジーだとすぐ死ぬキャラだぞ。世界の悪役かお前は。

 今日は外国でパブリックドメインになっている地形図を見つけたので、マジでインターネットとパソコンさえあれば遊びに関して何もいらんなという感慨を新たにした。とか言いつつブックオフへ行く準備をしている。大著を買ったという話はどこに行ったんだ。今日は近所のブックオフとリサイクルショップに行ったが、特に何もなく、むしろ荒らされていた。セールが終わったんだっけ。帰宅してからは地形図画像を効率よく見るために画像ビューワーの設定を変える。そしてパブリックドメインの地形図を見ていたわけだが、これが楽し過ぎて一時間ぐらい使ってしまったのでかなりマズいなと思った。夜中には、既に有名なひとが有名にしてくださいハッシュタグを使ってるの資本主義っぽいなと考えたりしていた。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る