mixiユーザー(id:51001)

2020年02月24日01:52

42 view

2/14 xosbcv


 いつ頃の起き抜けだったか忘れたけど、手の甲に赤いスプレーをされてここに鳥居が浮かび上がってきますよと神妙な顔つきで言われたのに実際見えてきたものはコップだったので爆笑する夢を見た。これは本当に爆笑して目が覚めたんだけど、その衝撃で爆笑シーンしか覚えてなかったのが残念だったな。あと、地下のアーケードに入ったんだけど至るところ店だらけで狭いしもはや歩道にはみ出すと言うより埋め尽くす勢いで店のものがはみ出ていたししょうがないのでどこかの店のレジャーシートを自転車で踏み潰しながら迷っていたらジジイに困っているのかと声をかけられ出口まで案内してもらったけどそこはさっきの地点から近くて地上に上がっても交差点を渡ったぐらいの距離しか移動しておらずワシはこういうのが好きなんだ戻るよと言われ放置されたので自転車を引いてトボトボと目的地に向かいながら絶対にあとで悪口を言ってやると決意する夢を見た。これはわりかし覚えている。結局地下のアーケードにはどういう理由で入ったのか、さっぱり分からないが。あとあと、世界ふれあい街歩きが著しくつまらないのでグルメコーナーに入った瞬間にザッピングしてたら本編に戻るのをすっかり忘れていて何かを見逃したような移動の仕方をしていたので放送終了後グーグルアースで調べてみたらただ本当にワープしまくっており日本からフィリピンへのワープが特に激しく最後は岩に丸く囲まれたフィリピン最南端の島に行っているので隠し洞窟みたいでかっこよかったし航路が青白く光ったかと思うと伸縮や明滅を繰り返しそれがリズミカルになったのでケーブルを繋ぎ音を抽出すると美しいノイズに変化したのだが遠くにいる中継役の女がしたり顔でこちらを見つめていたのが極めてウザいという夢を見た。ついに夢の中でもパソコンで音楽を作る感じのやつが出てきたが理解が薄いわけでもないのに薄っぺらい内容になっている。起き抜けには、デブがデブっぽいアダ名をもらっている夢を見た。

 なんか起きたら太陽出てきたけど、明らかに偽物で、おれはまた騙されるんだろうとネガティブな気持ちになっていた。そこでインターネットを見ると昔の話題で盛り上がっている。GIMPが外国だと差別用語? だから別の名前でコピープロジェクト作った、というやつが今さら人気になっていた。しかしそんなことぐらいでわざわざなれた環境を手放しておそらくローカライズも完璧でないような劣ったプログラムを使う気には到底なれんな、そこまでポリコレを信奉しているわけじゃないし。そもそもそれは俗語らしく、しかもさいきんはつかわれてないものであるようだった。「黒人がスイカを食べる」というのは差別ですよと言われて「????」となったのと一緒な感じだ、まったく知らない文化の中で生まれた差別を突然こっちに持ってこられても困る。しかし言葉自体は気になったので本棚を探ってみることにした。なぜならおれは古いアメリカ俗語辞典を持っていてかなりのお気に入りだからだ。それは相当古いものだったから掲載されてるかもしれなかったのだが、結果的には掲載されてなかったので、なんだか徒労感が出た。

 今日は街の方に出かけたんだけど、新竪は本が減ってるだけだったし、特に収穫がなかった。そこでガレージへ向かうことにしたのだがそこで久しぶりにというか年明け始めてぐらいの感じで金沢提供の無線を使ってみたら登録解除されてて最初からやり直しになっていた。登録は一年持つって言っていたのになんでだろう。いや、そうか、明らかに年末で区切って一年なんだな。理解したのでもう一回登録した。あんまりこういうの登録しないんだけど、金沢市の提供するものは公共ど真ん中らしく何度でも使い放題なので登録する価値がある。それでガレージでは巨大な美の本を購入した。でかいので悩んだんだが、昨日買ったのも美の本だし、これは絶対に買えという意味だろうと感じたよ。

 帰宅後はリリース作業をした。このリリースで使ったバレンタインデー画像は本当は去年使う予定だったんだけど、寡作な時期だったのでバレインタインデーにリリース出来なかったんだよな。それ故思い出深い。夕飯時にテレビを見ていたら相変わらずコロナコロナだったけど、その影響でせっかく作った金沢港クルーズターミナルにクルーズ船が来なくなったらしい。嬉しい!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る