ホーム > mixiユーザー(id:51001) > mixiユーザーの日記一覧 > 2/10 クリーム

mixiユーザー(id:51001)

2020年02月17日03:14

19 view

2/10 クリーム


 おれが操るドンキーが乗ってる玉の色見たことないってチヤホヤされる夢を見た。夢は二時間前までにたらふく見たのでこれだけでも充分って感じだな。昨日は一応寝たり起きたりして体調不良ながらも書くべき内容が多かったのだが、今日は逆に押されて経験したことが少ない上に出かけてもいないので書くべきことがあまりない。

 とりあえず起きたら前ふざけて真剣に作った帽子が一個売れていたので面白かったな。みんなが面白ければいいんだといいつつ儲けはしっかり確保するおれでありたい。とりあえずその儲けを確認してから、積雪監視カメラも確認することにする。諸事情によりブラウザのウィンドウサイズを小さくしていたんだけど、そしたら携帯対応画面になったのか、むしろ個々のカメラ画像の表示サイズがでかくなった。なんでだろう。普通逆じゃないか。それが本当に携帯対応サイズだとして、なんでブラウザだと小さくする必要があるのか。それからタイの銃乱射事件の続報を現地メディアの本博で見るなどした。犯人がネットで生中継しながら銃を乱射していたと書かれていた、現代の犯罪はスケールが違うな。基本的に病み上がりなので、テレビから聞こえてきた「せきエチケット」が「石油チケット」に聞こえるなど、不都合なことがたくさんあったよね、クルーズ船の客にそんなもんまで配ってるのかと思った。

 昨日体調悪くて言及できなかったが大切なフォロワーさんから茶葉をいただきましたのでこれはありがたく飲ませていただくことに。そして労働を嫌いになるために余暇の本を読むこととなった。いきなり「就職先が余暇の研究機関であったことで、余暇思想史の研究をしているゆとりはなく、」などと矛盾したような記述があったので驚いてしまった、やはり労働は邪悪だな、残業をなくすための作業を残業してやるみたいな矛盾を感じるぜ。この本でも働く意欲のある老人は働かせるべきという意見が出てきてて、まあそれは否定しないけど、一億総活躍という理念は間違っていると断言できる、一億総活躍に使われてる活躍という言葉は生産性や労働の上にかけられたカバーでしかないからな。活躍したい老人が活躍できる社会と活躍したくない若者や中年が活躍しなくてもいい社会を同時に実現するという意味でのベーシックインカムを求めているんだよね、おれはさ。どうしてそれを真剣に考えず、働かせることだけを考えるのだろうか? まあ理由は分かる、分かるがその理由をしっかり口に出して言えよ。ちなみに今ベーシックインカムで検索したら元ゾゾ前澤に土下座して百万円みたいなの見えるけどああいうひとがBIという名称を金持ちのゲスい余興とセットにすることでベーシックインカム自体がキナくさくなるのは勘弁してもらいたいしベーシックの意味なんも分かってねえだろあいつ。本当にベーシックインカムに興味あるなら、人間を労働の義務から解き放つことがどれほど重要かというのを有り余る資金で広告でもすればいいのだが、個人に金を配ってこれがベーシックインカムじゃいなどとやっているので良くないんだよ、それは単なる汚い花火だからね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する