mixiユーザー(id:51001)

2020年02月12日02:29

59 view

2/1 mofsbosb


 午前九時の起き抜けには、近くにいる女からおれのやってるゲームが白黒ゲームみたいと雑な表現をされたのでスーファミも大して変わらんやろと思ったしギリギリ動くかどうかというゲームとゲーム機を渡して通電チャレンジをさせてみたところめちゃくちゃギリギリのタイミングで動いたし肉声まで再生されたので古いゲームなのにすごいという反応が得られたしこういうゲームは安売りワゴンやクレーンゲームでゲットだとゲームに誘ったんだけどそうしたら女の方の後輩が先輩わたしも混ぜてくださいとやってきて馬のゲームの前でこうですかヒヒーンとかやりだしたのでこいつ人間への媚び方が異様にうまいなと感心する夢を見た。ヒヒーンのときはちゃんと前足も再現してたのですごいと思ったものだった。あと、ガリガリの運転手と一緒にスーパーで買い物してたんだけど何も手伝わないのも気まずいしロールタイプの袋出すときに押さえてやるぐらいのことはしてやりつつ一升瓶も全部袋に入れたので重い荷物はおれが持ってやって運転手を先に車に向かわせたんだけど見知らぬオッサンがさらに先にヌルッと運転席に入って車を盗もうとしていたので運転手が怒鳴り散らして助手席の方から追い出したのだがオッサンは余裕で歩いて去っていったしとりあえずおれも重い荷物をトランクに詰めていたんだけどそうしている間に警官が来たし事情を説明することになりおれもゆっくり逃げて行った犯人の向かった方角やその格好を教えていたところどんどんパトカーが集まってきて一番最後に来たパトカーから出てきた警官がその犯人を今しがた捕まえたよと教えてくれる夢を見た。肝心な場面を省略するのがいかにもおれの夢っぽい。あとあと、帰宅すると家が奥の方向に斜めに傾くように建て直されておりなんだこれはと質問したら道路の拡張工事の一環とのことだったがなぜおれの家だけが斜めにされているのか意味が分からないし家が水平方向に傾くということは日の出の位置なんかも微妙に変わってしまうので困るしそもそもおれの荷物とかどうしたんだ工事中はいったいどこに住んだらいいんだと質問したら家の中の方はもうできてるし荷物もそこに置いてあるし居住もできると家族から説明を受けたが荷物を勝手に触られたのが気持ち悪いし家族はどうしてそんなにウキウキしているのかと思ったらタダで家を新しくしてもらえるばかりかゴキブリやクモが一生出ないような工事をしてもらえるかららしいという夢を見た。なんか家の柱に白い筒みたいなのをいれてそれで害虫を寄せ付けないみたいな仕組みだった。あと荷物を勝手に触られるのが死ぬほど嫌いというのはおれの性格で、読んだ本が正しければ強迫性障害の一種ですね。起き抜けには、ノイズとみなすことでシェイクスピアを褒めるという夢を見た。そもそも読んだことないが。

 今日あ昼食にラーメンじゃなくてカップラーメンだっけ、とりあえずそいつをだね食ってるときに、臓器提供を受けて運んでいた心臓ごとヘリが墜落したというニュースを目にした。それで部屋に戻って机の上に積んである本を全部ベッドの上に移動してパソコンを付けてから確認してみると、結局墜落した心臓はダメになったと書いてあった。墜落した心臓っていう単語にはポエジーがあるよね。しかしこの場合補償とかは発生しえないよね。しないんだけど待っている患者は次の心臓を必要とするわけだ。うーん謎だ。おれは臓器提供はモラルにかなり踏み込んでいると思っていて、それ故同意という部分に重きを置いているんだと考えているから、こういうことが起きるとそうまでして踏み込んだモラルが無駄になるっていうのはどういう意味なんだと悩んでしまうんだよね、まあおれは臓器提供なんてするつもりまったくないのだが。何回か書いているけど、そんなに欲しいならモラルを犯して奪いに来いと考えているので。ところで今日は頭痛がある。支援をもらって非常に喜ばしく、飛び上がるほど嬉しいのだがそれはそれとして頭痛がある、一か月百万円あったら一生遊んで暮らせるなどと絵空事を思い描いてみてもつらいものはつらい。その上、目の前の電線にハトが止まった。こいつらは小鳥とかと違ってハトは窓閉める音とかさせても完全に無視してくるし、かわいいこともあるがそれは猫と一緒で害獣として家の周りに現れない限りにおいてであるので、家を出て電線の下に陣取り、あらゆる方向から凝視することで追い払ってやった。

 とりあえず唯一雨が降ってない日に頭痛とかムカつくので薬を飲んで、それから出かけた。街の方面へと向かい、ガレージで本を選んでいたら薬が効いてきた。頭痛が一旦停止すると非常に気持ちがいい、めちゃくちゃテンションが上がったので思う存分店内を這い回り、北陸の古文書(書簡)の本と漱石の本を買った。北陸のやついいけどまた太い。もうどこにも本を置く場所がないのに。帰宅したけど頭痛が心配だったので、とっととコーヒー作って暖房入れて加湿器をかけた。それからニュースを見ていたけど、南米とかアフリカで新型コロナウイルス確認されないの、マジなのか検査体制に不備があるのかどっちか分からなくて怖いな。本当に無事なんだろうか? どのような方法で?? いや別に感染しろやという話ではないが、一か国も感染してないというのは現状から見ると不自然だなと感じるのであった。そういった地域を見ていたら思い出したけど、黄色人種って呼び方が完全にポリコレ的ではないってこと、どうにかなったって話聞かないんだけどどうなんだろ。今検索したら外国ではホワイト、ブラック、アジアンと呼び分けてるみたいな記述が引っかかったけど、なんで黄色人種だけ地域で呼ぶんだよ。地域といえば日本海側と太平洋側の天気まるで違うので、日本海側に居住すること自体が損っぽいという印象を抱きました。夜中にはオンラインのまんがを読んでいた。ヒトガタナだっけ? フィジカルな雑誌から休み休み続いてきた連載がようやく完結していた。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する