mixiユーザー(id:51001)

2020年01月27日02:25

19 view

1/19 鉄板


 パソコンを直そうとしていたら店に頼むより安く直してやると持ち掛けてきた先輩がいたので念のため別の奴に相談して提示された金額は五万円だったと言ったら微妙に高いなと言われたししかもプラモデルのあの余った四角い枠を突っ込むって言ってたぞと付け加えると確かにそれで直りはするんだよと言われてびっくりしてたらおれは腕立て伏せに使っているけどねとさらに驚く情報を教えてもらう夢を見た。絶対に折れるだろと思って驚いていたけど、そもそも夢の中でのその枠がめちゃめちゃでかかったのにそこには疑問を抱いていなかった。起き抜けには、インターネットで水色の変なサイトを見る夢を見た。これは起き抜けのものだからメモするそばから消えていったしほとんど記憶にない。

 なんか以前に、ベトナムで母子が滅多刺しみたいな、いや子供は襲われてないのか、とにかくそんな事件があって、しかもベトナムだからノーモザイクの割とエグい写真が掲載されていたという記事があったけど、それの続報が気になって検索していた。結果としてはそのとき見つけた動画以上のものが見当たらず、しかも動画を掘っていたらベトナム関係のニュースを三つほど見ただけなのにあなたへのおすすめが全部ベトナムニュースになってしまった。逆に言えばおすすめが汚染されたらベトナムのニュースを三つほど見ればいいのか。日本も負けちゃいないというか記事の書きぶりだけは東南アジアという神戸新聞の記事に、全裸のままバスに乗り込んできた男がおとなしくしていた、というものがあって若干面白かった。こういうどうでもいいけど最悪なこた最悪みたいなニュースをもっと他の地方でも報じてほしいんだよね、絶対神戸だけじゃないだろ。

 今日は出かける予定もなかったので家の中で引きこもって本を読もうということになったんだが、こないだ買って消しゴムをかけたばっかりの本をいそいそと読んでいたら、消し損ないの鉛筆書き込みを見てしまったのでテンションが下がってしまった。見たくないから消しているのにガッツリ見てしまったというショックと、あんだけ集中して消しまくっていたのにそれでも消し漏らしが発生しているのかという無力感がダブルで来てひどく脱力したよ。あとは音楽作成装置のプラグインを整理していた。使っていないものを消していたんだけど、本当に使う予定がないのかといちいちチェックしていたので時間がかかったし、肝心の音楽作成の方は何も出来なかった。ただその整理整頓に集中していた結果、いつもならパソコンが壊れるかもしれなくて怖い雷のことをほぼ完全に無視できていたのは良かった。例の謎の集中力だ。まあ今回は集中してて良かったんだけどな、だいたいは良くないのだが。夕飯を食っているときにもらったスマホでツイッターを見ていたら一番搾りの広告にイヤホン必須みたいなことが書いてあったので、ひょっとしてエッチなものでも搾っているんだろうか、と思ってしまった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する