mixiユーザー(id:51001)

2020年01月25日02:30

82 view

1/18 mofsvbs


 変装して商店街に入ったのだが警察がいるしパクられたら面倒なので避けて歩くことにして魚の骨みたいに十字路だらけの商店街を進み古書店がないと分かっているのに用事もない短い横道に入りまくっていたのだけどこれは警察に絡まれたくないからやってることなので店の前で不自然にフムフムやってて逆に怪しくなる夢を見た。魚の骨みたいな道って以前も夢で通ったことあるんだけどいつだったかな。検索すれば思い出せるかもしれないがじぶんの夢にそこまでの熱意を持ってないので別にいいや。あと、ドレッシングの蓋を開かなくしただろうと外人の店員が怒ってきたのでおれがそのビンを触ってないことは指紋でも取れば分かるはずだと反論はしたものの開かないのはかわいそうなので直してやったところ急に態度を変えてありがとうを連呼してきたばかりか仕事仲間にもドレッシングの蓋を自慢しに行く様子を見届ける夢を見た。そもそもそんなことで怒んなや。起き抜けには、知らないユーザーがドラえもんコラージュを送りつけてきたので無視していたんだけどほかのフォロワーにもガンガン送っているらしくしかもそいつらはちゃんと会話のラリーを続けてやっていたのでなんかおれが悪いみたいじゃんと思う夢を見た。これはツイッターの夢ですね、あんまり記憶にないが。

 東京に雪が降ったし、 Yukiga Futte Uresii という名前で活動しているのではしゃいで自作の宣伝などをしたが、一切チヤホヤされなかった。この世は厳しい。ところで都はどうでも良くて我石川県はというと、道路がびしょびしょ。これではまるで今日が雨の予報であったかのようだ。ただそうやってぼやいている時点では既に太陽が出てきているし、しかも降水量が観測されていない。ということは通り雨だった可能性があるし、だとしたらヤバいと思った。なぜならこんなにしっかり道路が濡れるぐらい強い通り雨が来るってことはそれだけ外出が難しいということだからだ。まあいつも通りおれは一度出かけると決めたら出かけるので、このヤバいという気持ちは出かけられないかもしれないというやつではなく、雨がザーザー降っている中それでも意地を通して出かけるという事態に対してのヤバさだ。なんかアメリカで聴覚障害者が字幕をつけろとポルノサイトを訴えたみたいな話があってアメリカはすげーなと思った。

 そうやってワールドニュースを読んで楽しんでいたら急に大雨が降ってきた、この世は最悪。その結果めちゃめちゃ空が暗くなってしまったが、もう出かけるということは決まっていたので出かけた。まず書店で雑誌を受け取ってからガレージへ。また本が増えてて若干見て回ったが、平安時代の日記の本は線引きだらけだったので買わなかった、で当初の目的通り平家物語を購入。帰宅してすぐリリースの準備をし、それからストリートビューを開始した。今日はケニアを回っている。ケニアは黒人の国と言っていいと思うんだが、そんな国でもマネキンは肌が白っぽいんだな。黒いマネキンぐらい簡単に作れそうなものだがなぜそうしないんだろ、白人モデルを流用したほうがコストが安いからか? でも肌の色に合わせるんだし黒くないと合うかどうか分からなくないか?夕飯時にテレビを見ていたら、令和最初で最後の記念となるセンター試験だから楽しみつつベストを尽くせるようにしたいとか言ってる学生がいたのでギョッとした、主人公みたいなこと言いやがって……。あと盗まれたクリムトの絵が壁から出てきたというニュースを聞いて興奮したけど、外壁にある小さな扉から出てきたとのことでガッカリした。そういう絵は壁に塗り込められててほしいし、みんなも壁から出てきたって言われたらそれを想像するだろ。それで探偵の出番とかになってほしいじゃん。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る