ホーム > mixiユーザー(id:51001) > mixiユーザーの日記一覧 > 11/21 vbiadbidka

mixiユーザー(id:51001)

2019年12月12日03:48

13 view

11/21 vbiadbidka


 グーグルマップでは森の中が一直線にえぐれたような離島の街にやってきたら草原にクレーン車が放置されて美しくなっていたしどんどん撮影したかったので先へ先へと進んでいたら何度も元気いっぱいのお祭りの行列とすれ違ったしその中を割って入って逆流することになって申し訳なかったしその先に神社があったんだけどちょっとだけカラフルで沖縄っぽくもあったしこのような神社が島内にいくつもあるみたいだから巡りたかったけどもう夜に近い夕暮れだったので本日は諦めるという夢を見た。この夢結構覚えているので、多分記録をしっかりやればもっと長く思い出せたんだと思う、もったいないことしたな。起き抜けには、四方にゴミを発射する武器が便利だったけどスペースデブリになってしまうと苦情があったのでゴミにヒモでもくくりつけておくかなと思う夢を見た。こっちはよく覚えてない。でもゴミを飛ばして武器にするっていうのはロックマンをプレイしてたおれの好きな攻撃方法ではあるんだよね。

 パソコンを付けてインターネットを開始したらいきなり明日の天気予報が急に雨になっていたので脳が暴れてしまった。なんでそんなふざけたことをするんだろうか。予定が崩れるからせめて翌日までの天気は当ててほしいんだよね。これはつまり論理的には永遠に天気を当て続けろって意味になるが……要するに翌日になったらその翌日までの天気を当てろって意味なので……。でも、当然、至上命題は永遠に天気を当て続けることなんだから、別に間違ってはいないだろ。今日は「夕日がまぶしくて」中学生五人をはねた、という記事を見つけたので興奮してしまった、編集部もさぞかしこの見出し作ってるときは面白かっただろうな。物語じゃん。あと岡山県警が煽り運転の動画を募集するサイトの名前が「鬼退治ボックス」になったらしいんだけど、これ退治しても金銀財宝がもらえないタイプの鬼だろ。ズルいぞ。

 今日は街の方面へと向かった、ガレージではこないだ買わなかったユダヤの共産主義のぶっとい本を結局購入した。マンションにも気になる本があったけど買うほどでもないかなと思ったので買わず。それが何だったかは記録してないので忘れてしまったな。イスラム以上にユダヤのことなんか何も知らないのにいきなりユダヤの共産主義がどうたらとかいうクソ難しそうな本を買ったわけだけども、根っからの天邪鬼なので三分で分かるユダヤとかそういうのは一発目には読みたくないんだよな。せっかく本を読むんだからそんなお手軽に理解したくないし、むしろ記述の壁にぶつかって玉砕したいという思いがある。だからいつまでたってもおれの知識の総量は増えない。増える頃には同じ方法で得た危うい知識が消えていく。帰宅したら中途半端な時間だったので、しばらくは音楽を作る練習をしていた。それからコーヒーを作って飲む。そうこうしているうちにオーストラリアの森が焼けてコアラが大火傷というニュースが悲哀をもって報じられてきたが、明らかにコアラ以外もいる森でしかも確実にコアラ以外も大火傷を負っているはずなのにコアラだけをクローズアップするのは卑怯な報道だなと感じた。そういやカンガルーは食っていいはずだけど、コアラって食えるんだっけ? 増え過ぎて困るみたいな話してたときに、こころが割と無な連中が「食えば?」みたいなこと言ってた気がするんだけど。

 飯の直前になって、出所したヤクザが「組を辞める」の一筆で即生活保護受給できる、という週刊誌報道があったので、単純にズルい!! と思ってしまった。だってそうだろ、生活保護の捕捉率が著しく低いんだぞ。それは審査の厳しさやもらうことの恥、そもそも元気がないなど色々理由があるわけだ。そんな中、ヤクザは一筆だけでもらえるとかどういうことだよ。ヤクザ、いや元ヤクザがもらえるのは、まあいいよ。でもそんな奴らがもらえるんだから、当然一般市民は一筆すら書かず、申請したらもらえるぐらいのことがないとおかしいだろ。おれが生活保護もらうみたいな事態になったらそう言って暴れればいいのかな。それとも暴力団に一瞬入って抜ければいいのか? そうすればみんな生活保護もらえるってことか?夕飯食ってるときテレビ見てたら、毎度おなじみ食品ロスのニュースが流れていた。コンビニは食品ロス防止のために競争をやめるべきだね。これは資本主義の否定でいいことだし、資本主義を制限してちゃんとベーシックインカムを導入しましょうね、資本主義はエコじゃないからね。結局生活保護は捕捉率が低くて意味がないのでベーシックインカムの方がいいって話になるだろ、さっきの話の続きになるけどもさ。あとやわたのCM見てたら、ノコギリヤシについて相談の電話をした高齢の男に対して、受付の若い女が「勢いがなくてお困りでしょうか?」みたいなことを言ってたので笑ってしまった。若い女がそんなこと言うサービスみたいじゃん。夜中には、本当に寝る直前まで粘って、pixivFANBOX に GIMP で画像の色を赤青でずらす方法(セロファン効果)を投稿していた。なぜ記事を書いたかというとおれが方法を探すのに苦労したからで、まずセロファン効果という言葉が語彙として出てこないというのがあるんだが、それにしても何も実りがなかったわけだし虚しい作業であった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する