mixiユーザー(id:51001)

2019年12月08日02:37

97 view

11/19 トレンド


 どこだかわからない場所で目が覚めたのでとりあえず降りてみたら四階が病床だらけだったし感染かと思って質問したら看護婦が心臓発作を起こした人間を隔離していると言ってきておれも上から降りてきたってことはそうですねなどと不吉なことを言い始めたし無言で向こうの部屋へ誘導され貴重品をこれに入れてくださいと小さなボウルを渡され体をドラム式洗濯機みたいな機械で洗うとも言われ怖がっていると全裸のババアが来てわたしはボウルに全部入れたけどこれで助けてくれるのって質問してたんだけど医者も看護婦も曖昧な笑みを浮かべてたしいや助からない可能性もあるなら意味ないじゃんとツッコミをいれて天皇だったとしてもこんなことするのかと言ってやったらしませんねとシレッと言われる夢を見た。この夢怖くて目が覚めてしまった。全裸のババアと一緒に洗濯されるとか悪夢以外の何物でもないでしょ。あと、この街では力士が太鼓を叩くイベントがあったんだけど今日は移動があるため午後三時で終わりですとアナウンスがあり太鼓も片付けられてしまったため力士がじぶんの腹を叩いているような状況でまた向こうのブックオフでは剣道の演武が行われていたけどそこに身長が四メートルはあろうかという剣道親父が突っ込んできて手当たり次第にほかの剣道家を叩き散らしていたし貴様らそれでも剣道家かと怒鳴りまくってもいたけどそのうち剣道親父以外誰もいなくなってしまったしその親父が剣道着を脱ぐと中から肩車などで人体を構成していた四人が出てきて肩車のままハッピーニューイヤーという旗を広げ始めたんだけど見事にシーンとしてしまい全員撤収してしまったし後でそのスベり方を思い出してゲラゲラ笑う夢を見た。これは面白かったのでよく覚えているな。ブックオフというのは完全に近所の方のブックオフであった。午前六時半の起き抜けには、シンナーを吸っていたことが教師とか医者経由で家族に知られてしまうのが怖くてうまく眠れないという夢を見た。これも怖くて目が覚めたんだけど実際問題よく寝ていたしその後もすぐ寝た。うまく眠れないという夢だったから目が覚めたのか、それすらもよく分からない。

 昨日は有名女優がMDMAで逮捕されて芸能活動を休止してたんだけど、今日は別の女のひとがタピオカで芸能活動を休止していた。めっちゃツラそうなのでゲラゲラ笑ってしまった。かねてから問題になっていたとはいえ、MDMAのひととほとんど横並び状態で、しかもタピオカなんかで芸能活動休止するの虚し過ぎてかわいそうで面白いな。戻ってくる頃にはタピオカブームが終わってるとかだとなお良い。今日はインターネットニュースを見ていたら、キリスト看板を貼る作業に同行したという面白い記事があったのでしっかりと読んでいた。飯をジップロックで食っている様子を見て、神様はジップロック知ってるのかよと思ったものだが、それはともかく彼らのターゲットにマルフクの看板が入っていると知って、ちょっとはびっくりしたけど非常に納得もした。廃業後も剥がされずに残っており、宣伝効果の高い場所に張ってあることから、キリスト看板に入れ替えても高い視線誘導効果があるらしい。みんないろんな観点からマルフクの看板を見ているのだなと思うと嬉しくなったが、おれはその佇まいというより、日焼けの程度により真っ白で意味を完全に失った板になることがままある、というところに愛着を持っている。真っ白な看板がトタンに打ち付けてあるの、すごくいいですからね。

 今日は出がけにセキレイを二羽も見てすごくいい日だなと感じたんだけど、その勢いで突撃したガレージでは特に何も買わなかった。いや、ドイツ関係のいいものがあったんだけど、ドイツの奇人とか知らなくてドイツに興味があんまりないので買わなかったという感じ。内容は社会保障とかだったかな。社会保障そのものにはベーシックインカム絡みで興味があるものの、まったく事情を知らないドイツでジェンダー寄りのものをいきなり買っても知識が偏るだろうから入手もはばかられるよね、そう言い切れるほどおれの知識が整っているかというとそうでもないのだが。あとアラブのシオニズムうんたらというのもきれいででかくて新しい本だったが事情を全然知らないので買わなかった。帰ってからすぐノイズを作っていたけど、突然ノイズ作成ソフトが落ちたので黙祷してしまった。なんで落ちたのかよく分からんので対処のしようもない。あと部屋でくつろいでたら家族が入ってきた。どうもおれがリサイクルショップで買ってきた百円のお盆、その家族が行ってる店で二千円で売られていたという理由で急に欲しくなったらしく、「あのときなんでじぶんの分も買ってきてくれなかったの?」と責められてしまった。知るかよ。こちとら元値で選んでねえんだよ。その商品がおれの生活を面白くするかどうかで選んでるんだ。

 今日のセフレは再放送だったので特に集中して見ることもなかった。あー車に娘の名前つけてるやつか〜などと考えていた。その後ニュースを色々見て、すごい昔、安いチョーカーを巻いて吐きそうになって慣れたこと思い出したんだが、何を見たんだかよく覚えてない。チョーカーは首からズレないペンダントだぐらいの考えしかなかった当時はそうしていたんだけど、その頃の行動が首への執着を強める原因になったのかもしれない。いや首吊りとかいう怖い話じゃなくて、作品に首というものを出すことが多いというワケでね。あと、地元のニュースで、結婚式場で子供食堂をやっています、という情報が流されていた。魂胆が丸見えなのはいいんだが、結婚式場の職員がボランティアで行っています、と言っていてビビった。職場でやることがボランティアになるわけないだろ、完全なる労働力の搾取じゃん。おいガキ共、搾取された労働力で作られた子供食堂で食う飯はうまいか? 労働者に正当な金を払え。実際子供にそんな形でメシを食わせるよりは、そういう奴隷労働的な労働力で偽善を行う悪魔がこの世にはびこっていることを教えた方がいいと思うんだよね。労働って邪悪だから。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る