ホーム > mixiユーザー(id:51001) > mixiユーザーの日記一覧 > 10/30 zrvtjfcv

mixiユーザー(id:51001)

2019年11月20日03:09

6 view

10/30 zrvtjfcv


 教室にいたら前の席からプリントが回ってきたのでまあテストだしなと納得していたら住所録でよく分からなかったししかも五十音順で並んでるとすれば一枚足りないと指摘したら配り直しになったため後ろの席から回収して回る羽目になる夢を見た。なんでおれが回収してるんだよ。起き抜けには、ロックマンだがでかめのボスにスクリューパイルドライバーを仕掛けて一撃で倒す夢を見た。ロックマンXに波動拳あるみたいな話は聞いたことあるが投げ技は聞いたことないな。まあXは全然やってないのであるのかもしれないが。

 起きてからまた頭痛の気配がある、これは本当に嫌な気持ちになった。風邪が治ったの思ったらこれだからな。眼精疲労起因かなと思ったので念のため目薬を差した、本当のところはどうか分からないし即効性があるわけでもない、本当に単純に慰めとしての行為だ。こういう場合運動で解消する場合があるけど寝起きの身体に筋トレはキツい。つーか筋トレと表現できるほど腹筋や腕立て伏せをしているわけじゃないし、続けてはいるけど未だに好きであったりなんらかの自信に繋がってるということはないから、おれはスポーツなどに向いてはいないんだろうな。それは分かっているので、無運動状態よりはマシな身体をつくりたいと考えている。それにしてもベトナムニュースで台風の発生を知ったが、今度はまるで日本に来ないのでろくに報じられてもいない、そうやって冷遇するから台風が怒って暴れるんだぞ。分かっているのか? おれは何も分からないが……。ベトナムのあとは日本で唯一東南アジアニュースみたいな表現をする神戸新聞に飛んだが、そこになんと石川県のニュースがあった。といっても石川県から飛んできたという蝶が兵庫にやってきたという話題だったが、蝶の羽に採集地を書いてあったとあったし、実際その写真も見たのでびっくりした。いや、まあ、そういうのは昆虫採集界では当然なんだろうし、おれがびっくりしてるのもダサんだろうが、その直に書かれた場所が羽の透き通った場所だったので、よく書けたなという気持ちもあったんだ。

 今日は出かけて何も買ってない。とりあえずコーヒーを作ることにしたが、どうしたもんかと悩んでいた。まあいつもこうなんだけど、片頭痛が収まったら次は反対側が片頭痛になるんだよね、こないだは左で今日は右だ。とりあえず走ったら治る可能性にかけて、夕飯前にしっかり走ることにした。

 その後ちょっとだけぶり返しはあったが、結果的に治まったので良かった、今日の偏頭痛は走って治るタイプのやつだ。で、キムチで夕食となったが、テレビのニュースを見ていたら速報! 遺体発見、みたいなテンションで報じられていて、その報じ方って合ってるのか? と思ってしまった。その後ボランティアが足りないという話に。被災地に罪があるわけではない、しかし、あのー、雇えや。自治体や県、国が雇うべきでしょ、足りないっていう状況でも頑なにボランティアとして呼びかけるのはなんなんだ、被災地を救うための金も出せないような自治体や国に存在価値はあるのか? 絶対に雇え。資本主義の世界でなぜ人間を雇わずにボランティアにこだわるのかまったく分からんし、そんなに嫌ならまず資本主義を滅ぼせよ。

 夜には酒飲むやつの脳が小さいとかいう話題をみた。本当かどうかは知らんが、脳が小さいかもしれないって言われて喜んでるやつの脳は絶対小さいと思う! そして今日も風邪を引いているときの延長で動画を見てしまった。こういう、動画見てるときとか音楽画像編集してるときには集中力出て、文章書くとき読むときにはそれが出ないってのは本当に最悪だな、同じぐらい好きなはずなんだが。夜中には首里城のライブ映像を見た。特に何というわけではありませんが……。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する