mixiユーザー(id:51001)

2019年11月20日02:25

111 view

10/29 dmaoboba


 前日からの流れがあるため夢はほぼ覚えてない。唯一かすかに、大怪我をしたような記憶があり、それは現実か夢か分からない状態だったんだけど、今大怪我をしていないので夢だったんだと思う。これもまた昨日の体調が悪かったことが関係しているのかもしれない。しかしバイタリティーは回復し、頭痛もなくなりました。昨日も書いたけど頭痛は一日あればほぼ確実に収まることだけが救い、ほかは全部最悪、一日が全部無駄になるので。頭痛薬もタダで出てくるわけじゃなし、なんで通常の人間の生活を送るのにいちいち金がいるのか分からん。

 性別発表装置が爆発して死者が出たというニュースをやっていた。それ自体はよく見るやつだが、改めて考えるとなんでよくあるのか全然分からない。まず性別発表であんだけ盛り上がるってのが意味不明だし、それに性別を色で示すのってポリコレ激怒案件じゃん。ああいうのがあって、しかもユーチューブでまとめられてて、さらにめちゃめちゃ称賛されてる、みたいな流れがあると、アメリカの倫理も分断してるんだなと分かるし、じゃあああいう主張ってなんなのと思ってしまう。いや何かは分かるけど意外と根付いてないじゃん、アメリカでは普通だよみたいなテンションで語ってる奴は何なの。このへんまで疑問に思ったところで、昨日頭痛でウンウンやってたせいでメガネを洗ってないことに気付いた。メガネを洗って再びインターネットニュースに戻ったら、NHKが「いわゆるガラケー女」みたいな書き方をしている。これは煽り運転の事件を指して言っているのだが、NHKが「いわゆるガラケー女」って書くような時代って正直言って地獄だな、そこまで一般的じゃないだろ。それにガラケーというものを貶めてる。そういう俗語中の俗語をいわゆる的な文脈で使うぐらいまでNHKの品位は落ちているんですねえ。

 今日は、全快はしているのだが、この際面倒なことは全部終わらそうと思って、雑誌受け取り後すぐにハゲと会ってきた。その後ブックオフへ向かうと、多少よたよたながらベーシックインカムの本があったので、それを購入した。古書店でもっと汚い本を買っているので、ブックオフにある本の汚れは何でもないんだが、ブックオフ特有の汚い色の蛍光灯に照らされてると、ただの汚れも生々しさを帯びてくるので、なんか不潔だなという感覚があるにはある。帰宅してからはめちゃくちゃ寒かったので、もう冬じゃんなどと考えていたが、気になったので過去の天気を調べてみると三月よりは断然温かいということになっており、感覚的には全然分からんと思った。晩秋より初春の方が寒いという感覚マジでないんだが。

 今日のセフレこと世界ふれあい街歩きはまた再放送だったので書くべきことがない。地元のニュースを見ていたら、石川県にきた留学生が冬物の洗濯方法学ぶ講座の映像が流れていて、インドネシア人がダウンジャケット着たことないんで洗濯方法をしれてよかったですと言っていた、確かに着たことなさそう。夜には、せっかくスマホを譲ってもらったので、過去にもらって一生使うことはあるまいと思っていたこみっくがーるずのスマホスタンドを組み立てたりしていた。

 それではまんがタイムきららキャラットの感想を書きます。表紙が派手が、色使いだけならおれのジャケみたい。『Aチャンネル』、修学旅行の話をされて学年違う友達が不機嫌っぽいので逆につまんなそうに相談してて笑った。男の描写がちゃんとしてるのも良い。保健室に行って気分最悪! と元気に言っているところも面白かったな。拗ね方満点の部分はかわいかったし。『恋する小惑星』、なんとなく一年生のキャラが固まってきたな。gifアニにしてやったところまではバカにしていた先輩こと主人公が天体の説明をして嫌そうに認めているところとか爆笑した。同居、まあビビるよな。ひとりで合格してしまった主人公を励ますために皆が動く。『mono』、サブキャラがバイクで移動する話、夏も冬も暑くて、いいのは春とか秋らしい、確かにトラックの排気熱を直接食らったら暑そう。おじさまが助けに来てくれた! 『NEW GAME!』、二話あるのにながい、作者の体力がすごい。小説のアニメ化って嘘ですか? という話なのでかなりシリアスだが、乱闘騒ぎを予想されていたのは笑った。昔は編集者もマジメだったが、今は炎上をキメてしまったのだった。『おちこぼれフルーツタルト』、マネージャーがライバルアイドルになってしまったが悲壮感は少ない。むしろたこパをしている、たこ焼きを触手目線で見てるの怖いな、ウケる。アイドルよりどりみどりの妄想はもっと怖い。あとたこ焼きを手掴みするな。『RPG不動産』、主人公の相手役がいないし、冒頭にはその相手役の謎の行動が。露骨に元気がなくなってシャッセー挨拶してて面白い。肩パットにマント、そう言われると極端にダサいが、露出が多いのが強さの証明ってのも結構すごい。仕事をこなしてもまだ相手役は帰宅せず。『ブレンド・S』、痩せるためのウォーキングを本当にやる話。美少女? と一緒に歩く店長がキョロキョロし過ぎて職務質問受けてて笑った、そういう理由か。ダイエットにボーナスをということでゲームに付き合うの優しいが、それより真顔でダンベル持ってきた主人公が怖い!! 『ひだまりスケッチ』、短め。大学生になった先輩たちが文化祭にやってきたが、保護者や男に間違われる。保護者の方がキツそう。『アニマエール!』、ひとがやってるのを見て「チアまるだし」って表現するの完全に自殺行為で笑った。新キャラかもしれない流れだがとりあえずコソコソしている。しかしスパイするほどのものもないという自虐が悲しいね。ボキャブラリー枯渇してワタワタしてたのもウケる。『異なる次元の管理人さん』、みそしるのデータダウンロードして実際に作れるの便利だな。中学生女子と同棲しているかのような展開で、未来人の服は目立つので新しい服を買いに行くことに。パジャマ確かにかわいい。最後、このドキドキは何? という正統派展開。『紡ぐ乙女と大正の月』、小間使いとして家に住まわせてもらっているのでついにその仕事をするときがやってきた。しかし敬語もろくにできない、のあとの平謝りで笑ってしまった。牛のマネっていう表現もすごいが、セーラー服の描写や猫展開など、ちゃんとエロくて良い。『かぐらまいまい!』、お下がりの説明がちゃんとある、要するにお供えのお下がりであるとのこと。海の鳥居があり、海水浴を楽しみ、練習を忘れる。そこも面白かったが、突然カニ捕まえて食おうとしててワイルドで笑った。最後はさっきの鳥居が効いてくる。『正義ノ花道』、カラー最終回なので愛されてる。最終回なのに割と明るくて良かった、主人公「だったもの」を集めるとか言っててかなり物騒だし。各個能力紹介など、やはり詰め込んだような内容で、これを時間かけてやりたかったのかなと思うと若干悲しい。主人公の能力は……というところでしっかり最終回してたのが救いだった。『精霊さまの難儀な日常』、夏祭りに行く話だが、ボロボロの花の飾りに対してよく堂々と出せたなってめちゃくちゃ的確なツッコミ入れててウケる。締め付けの快楽も怖くて面白い。特別席の準備もエグいが、後半は主人公なりの特別席を探しに行く。炎色反応のくだり最高。『メイドさんの下着は特別です。』、忍者が外人にこやつできるみたいな応対、なぜなら侍だから。エッチなまんがなので戦っても深刻にならず、衣装がボロボロになるだけで助かった。ビンテージ下着って汚そうじゃない? 『先パイがお呼びです!』、うっ、告知もまだなのに最終巻のお知らせが出てもう最終回だと分かってしまうやつだ、つらい。果たし状かラブレターかという話で、先パイは「罪の」告白をするという、巧みな言葉遊び。武器は枝というところがかわいい。笛をなくしたという展開、最終巻告知があったから余計に店じまい感があるんだよなあ。先パイが嬉しいと嬉しいいいことですね。このがっかりは何? みたいなモヤモヤを抱えて次号へ。『あやしびと』、体力測定って能力使用OKなんだ、それを含めた体力ってことか? 測定結果で賭けをしたあとにその事実を知った主人公の慌てっぷりで笑った。反復勝てたの胸ないからと暗に指摘されてキレてるのもいい。基本的に能力過剰で皆倒れていく。じゃあ命令変えていい? のくだり、友情だな。『魔王の娘からは逃れられない』、描写がすごいドラゴンに乗っておつかい。中二病が効かない! って、効くことが当たり前になっちゃっててヤバいな。前回出てきた勇者に道案内を頼んだのに五時間かかっててウケる。違う臭いモノを買わされた主人公のあわれさよ。『彼女がイチバンかわいい』、女の子同士の友情の話だが、日常の途中を切り取ったようなノスタルジーある展開。持ってる本が「ペラペラ喋る拷問術」なの怖すぎて笑った。脱いだ服の匂いかぐの、過激友情かなと思ったらドブの映像が出てきてゲラゲラ笑った。最後もいい感じで終わった。はぐらかすでもなくというか。『またぞろ。』、留年した高校一年生が同じクラスに集合。一留はギリギリしゃれになるとか言っててゲラゲラ笑ったし、あとで否定してるのも天丼で面白い。授業がなーんも分からんとかいってるの、堂々としたメンタルで羨ましいな。夢ですけど心配しました? って平然と言ってるキャラもハートが鋼鉄で良かった。最後はちょっと暗い感じ。『おらつきメイド』、はりがねでドアを開けるメイド、まあ泥棒だな……。突然メイドが来てしかも態度が悪い、悪いと言うか京都弁? まるこげでもおいしい料理が出てきて健康には悪そうだなと思ったら笑えてきた。醤油、一回は飲んだのか?? 『白百合が咲いたり咲かなかったりする頃に』、帰宅部だが部室に帰宅しているので笑いものになっている、ギャルの笑い方すごいな、エロくもある。部室に暖炉あるの割とすごい。というかきらら掲載にしては豪快な画風なのでゲームがマッチョになってるのハマり過ぎててよかった。乳首押すくだりもきららではなかなか見られないな。キスまでで処女喪失とか主張してるのもウケる。『NEW GAME!』、二話目。ねねっちがRTとかしてる! 鬼の行動!! 失意のサブキャラがもう沖縄に来た、行動力が早い、まあ分かっちゃいたけど公式にライバルと言われてしまったな。心配しているところをばらされる主人公かわいい。おい編集者、フローリングで煙草吸うな!! 以上です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る