mixiユーザー(id:51001)

2019年11月16日02:58

70 view

10/27 kjoavbava


 テトリスの棒みたいにまっすぐに落ちていって笑顔のまま海の藻屑になる奴らが多数いたのでひとり捕まえて杭にしがみつかせたのはいいがどうやって下りようかなと言っていたらそれはギザギザの靴を履いているから大丈夫さと言われてぴょんぴょん降りていき地上でその靴を作っている会社の中国人の社長に礼を言われ一着あげようと言われたんだけど着替えを含めて数着もらわないと意味ないと返事したらそれは無理だなと言われたのでじゃあ別にいいですよと言ってその場を離れせっかくだからロシアパンを買いに行ったんだけどおれも社長にパンをもらえばよかったななどと考えつつ売店で選んでいるとその背後を猛烈な勢いで駆け抜けていき郵便受けを確認したあと部屋を確認して喚いている男がいたのでなんやろかと思っていたら連れが中国の偉人の情報を集めてたフランス人さと説明してくれたし家賃を払わなかったから部屋のコレクション全部捨てられたらしいとのことで中国人の大家のババアにそのフランス人が食ってかかっていたんだけどババアは敵国のフラン人のくせして家賃も払わず文句たれるとは笑止千万とキャメルクラッチを食らわしていたのでおれたちは囃し立てるという夢を見た。これは面白かったのでというか、終始部外者だったのでよく覚えている。

 昨日は風邪だったので早めに寝たわけだが、結局十三時間も寝たのに完治してない、アホか、おれの身体はアホか。完治というのはつまりある程度は治っているだろうということで、ぶり返してほしくなかったため大して寒くもないはずなのにセーターを着るなどしていた。しかしこのセーターがまた首を締め付けてくるんだ。しかし他に方法はなさそうだったので(あとで考えたら普通にあったのだが)、ひとまず我慢することにした。そんなおれが今一番ムカついているのはおれに風邪を移すことで全快した家族が、風邪で苦しんでいるおれを尻目に東京へ遊びに行ってしまったことだな、なんなんだマジで。悲し過ぎるんだが。とにかく今日は家にこもることになった。ニュース読んでたら、今あちこちで環境問題に対する提言をしまくってる有名未成年のグレタさんに感銘を受けた生物学者が、「目が見えず羽もない甲虫」にグレタさんの名前を付けた、という記事があった。ほかにいなかったのか? 感銘を受けた! って言ってキモい虫に名前つけるの、悪意感じられないからヤバい、実際本当に悪意がなさそう、でも外から見ると悪意の塊に見える。

 夕方手前ぐらいでやっと晴れてきたんだけど、今日はどのみち出かけないので関係がない。だいたい暗くなるの早過ぎんねん、もう冬至でええやろ。夏至はだいたい梅雨真っ只中で全然夏っぽくないときにやってくるし夏至感も味わえないんだが、冬至はバリバリの冬にやってくる、ってのが気に食わない。冬至周辺も高気圧が張り出しまくる季節とかにならんかな。今年の梅雨明けもむちゃくちゃだったし、夏がなんとなく短いように感じるのってそのせいなんだよね。で、いい時間になったのでコーヒーを作ったんだが、味覚がおかしいのか抽出に失敗したのか、とにかく変な味がしたので困ってしまった。確かにまだ体調は悪いのだが。体調は悪いがリリースはした。

 そういやスマホ譲ってもらったから、テレビで途上国のガキがスマホいじってるの見て、途上国のやつでもスマホを持っているのに……という芸ができなくなったな。まあスマホがある方がいいに決まってるので何の文句もないんだが、持ちネタは確実に一個減った。あと晩ご飯のときにテレビのニュースを見てたらHAKUHODOって文字列が見えて、この広告は何? 何を『吐くほど』なんだろう、と思っていたんだけど、拡大された映像をよく見たら博報堂だった。ローマ字で母音を略すの全部キモいんだよね、やめてほしい。こういう風に読めないってこともあるから。Tokyoも許してないからなおれは。Toukyouだろうが。かっこつけんなや。深夜にもいろんな話題を読んだけど、年間何百冊読んでるとかいう表現を見て、かねてから考えてる疑問が再び脳裏をよぎった。年間何百冊本読んでるとか、年間何百本映画見てるとか、いちいち数えるか? と思ってしまうんだよね、おれは手当たり次第にインターネットの音楽聞いてるけど、何枚聞いたとか何曲聞いたとかいちいち数えないので。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る