mixiユーザー(id:51001)

2019年11月15日03:58

104 view

10/25 ハルバード


 ゲームウォッチみたいに粗い画面のロックマンをやってたんだけどボスで上空には横軸で遅延のない完全追尾ユニットがあり弾をポトポト落としてくる状況で前方には単調で直線的な弾を撃ってくる巨大なユニットがありダメージ判定があるのは巨大な方という形でさらにボスの部屋は起伏に富んでいるという状態だったので上のやつの性能の良さにマジでビビる夢を見た。なんか割と覚えているけど、それにしてもおれは今でもロックマンの夢を見るのをやめられないということがよく分かる夢だな。起き抜けには、教師がピラミッド状に積まれている椅子の数が分かるんだと自慢してきたのでそれって大声で自慢するようなことなのかとたしなめる夢を見た。あと、どこかのタイミングで「ああ、ポテチを買ったのはおれさ……」と呟く夢を見たはずなんだが、よく覚えてない。確かに買ったのだが。

 ところで昨日は気象庁の天気予報でもおれが足しげく通っている天気予報サイトでもNHKの雨雲レーダー予想でも午後は雨が止むという予報だったのに、今思いっきり雨が降っていますね、ふざけるなよ。画像で記録しといてよかったぜ、天気予報が完全なる嘘と分かる。だいたい、どういう気持ちで夏日に近い日が続くとか予報してるんだよ? 10月も終わろうとしているのに。今日は風邪が小康状態だったため普通に行動できたし、ビッグガンガンも届いていた。袋の上から触っても分かるぐらい猛烈に薄いのに消費増税に伴う値上げだけはバッチリキメている、邪悪だ……。減らした連載をもとに戻すのはいつなんだろう、ビッグという言葉に偽りありだ。あとなんか神戸の小学校で、一時間の起立を矯正したところそれが体罰に当たる可能性があるとかいうニュースが飛び交っていた。そういうの、別に体罰と認定してくれてもいいんだけど、そのうちまんがとかで廊下に立たされてるネタが理解できなくなるのかなとは思った、つい最近も描写として見た気がするんだが。ブラック校則とか体罰がどんどん禁止されていって倫理が極度に高まると、今はガキの奴らが大人になったとき「労働って非倫理的じゃない?」って言ってくれそうだから助かるよね、実際非倫理的なのですが……。おれたちはブラック校則を直してきたのに、どうして大人たちはブラックな労働のシステムを改善してくれないんだ? とかさ。

 今日は大型アップデートをダウンロードしてる間に出かけることにした。最近天気にムカつき続けていることもあり、ブックオフで天気の本を購入したあと、百均でスマホの袋を購入。で帰りつつ、インストール終わってるかなと思っていたら、なんと保留中だった……。別に止まっていたというわけではなさそう。単純に二時間もダウンロードしていたらしい。マジかよ。再起動の保留中といういつもの怖い文字列が出てきたが、絶対に再起動に時間かかるからメシ食ってるときにしようと決めて、黙らせたままインターネットの続きを楽しんだ。

 深夜には努力が云々という話を目にした。個人が黙って努力するなら勝手にすればって感じだけど、努力してるとわざわざ言ってきたり、ひとに努力が足りないみたいなこと言う奴は全員フェイク野郎だと考えている。なぜなら、努力も生まれつきの才能の一部であり、成功者は全員運がいいだけなので。努力と宗教、アピールと勧誘がキモい点で同じだし、じぶんで黙ってやってる分には勝手にどうぞってなる点でも同じ。なんでひとに勧めようとするんだ? いや、よしんばそれが正しいとしたら、お金って便利だから使ってみてくれよなと言ってばらまいてくれるひとがいないとおかしい、それがいないってことは、結局タダなら何だって言えるってことだからな、金をくれ。メシから帰ってくるとウィンドウズアップデートが終わっており、平和だった。とりあえずアップデートで最悪の問題(起動しない、ファイル全消去)が発生しなかったので良かった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る