ホーム > mixiユーザー(id:51001) > mixiユーザーの日記一覧 > 10/06 テクニカルサポート

mixiユーザー(id:51001)

2019年10月23日03:08

5 view

10/06 テクニカルサポート


 午前七時の起き抜けというか寝直したときには、今見た夢の内容を手書きでメモしようとしたが「られる」がうまく書けず「れらるらる」みたいになって鉛筆でグチャグチャってやったので見栄えが大変に悪くなる夢を見た。これはどちらかというと酔っ払ったときにパソコンでやりそうなミスだ。正午過ぎの起き抜けには、家のトイレの前にセミみたいにでかいテントウムシがいたので死ぬほどビビりつつ棒で追い払ったら玄関で飛びかかられる夢を見た。これは怖かったし、怖かったから目が覚めたのか時間だったから目が覚めたのかはっきり覚えていない。

 昨日寝るときに、昨日の金ピカオッサンの件とあいちトリエンナーレを結び付けるひといそうだなあと思ったけど、やっぱりたくさんいたので安心した。でもそう言われてもしょうがないんだよなあ、慰安婦像のときは思想に合わなくても表現は存在していいとか言ってたのに、オッサンが金ピカになって出てきたら不買圧力で潰すんだもん。不愉快なだけでキャンペーンを潰してる奴は多様性について何も言えないでしょ。とにかく金ピカヨイショくれくれオッサンの存在は誰かを罵倒してるわけじゃないんだから、ケツナメラーとか言ってるオッサンよりマシなんじゃないかと思うよね。ところで今日はテレビでやるネットオフ会みたいな番組が関東ローカルで放送されたみたいで、特に観測範囲においてはその反応が顕著だったし、おれは地方の人間で見られないしネット経由で公式に見られるのかもしれないがどのみち見る気もないのでインターネットニュースに集中していた。なんというか、人間とよろしくやるのは楽しいんだろうし実際脳にもいいんだろうけど、おれは他人とうまくやる自信がないというよりうまくやるつもりがないんだよね。あとあれのことをステマとか言ってるブログが、よりにもよってポータルサイトにブチ上がっていたが、いくらなんでも「ヨイショしてくださ〜い!! お金あげま〜す!!」ってド派手に宣伝してるものがステルスマーケティングなわけない、絶対にその逆だろ。意味分かってないんじゃないのか? シュリンクフレーションが別名ステルス値上げと呼ばれるのもコソコソやったり表現上はおいしくしました持ちやすくなりましたって言っといて相対的値上げをするからそう言われるんであって、「値上げしま〜す!!」って言ってれば別に問題ないわけだし、今回のケースはまさにそれだろそんなことよりラオスで初めてアイドルグループが誕生したっていうニュースが数日前にあったのに完全に気付いてなかった、なぜなんだろう、チェックしてるはずなのにな。ラオベガスはもうとっくに潰れてそうだが、それにしても今までアイドルグループがなかったのはすごすぎじゃないか。確かKPOPみたいなノリでラオポップみたいなやつがあったはずなんだがあれは何? 本物のポップミュージックだったってことか?あと、おれのデータを消しやがった巨大ウィンドウズアップデートの次のバージョン、しかもそれにも問題があって全ユーザーへの適用が延期されていたやつ、がついに「全開放」されたらしいんだが、メイのものが今開放されて、そして次のアップデートも間近とかウソみたいだな。次のアップデート中止にするとかにしろよ。

 今日は近所のブックオフに行ってスペイン語の本を買おうとしたけど、レジに持っていく直前で大幅な水濡れがあることに気付いたので買わず、代わりに物理の本を買った。なんで代わりに買うんだよ。あとリサイクルショップはまた二割引してたけど欲しいものは特になかった。夕方は一発分だけもらったおいしいコーヒーをメロンパンと合わせてボンヤリしていた。出かける前に考えることが多過ぎたんだよな。もうちょっと東南アジアのバカみたいなニュースに触れたい。実際、日本にもバカみたいな事件はあると思うが、報道につまらん抑制が効いていてストレートに面白く伝えるってことをしてくれないから困る。それで天気予報を見ると、体育の日前後から気温がカクンと落ちている。あのさあ、気温がちょうどいい期間ってそんな短くないとダメなのか? 夜中には聞き慣れたV系の音楽を聴いていたが、こういうのを聞くと無意識に歌おうとしてしまってマズいということが分かった。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する