mixiユーザー(id:51001)

2019年10月21日03:37

97 view

10/04 ポンド


 力は正義だと言って刀をばら撒いている奴がいたので四本もらってパーティーで分けていたんだけどその中で一番小さい奴が刀はちょっとと言い始めたのでじゃあドスならどうだ広げると筆記用具にもなるしポケットにも入れやすいぞと勧めておいてバスに乗り込んだら同じバスにかつておれに暴力を振るったことを自慢している男がいて今ならこっちの方が数が多いし刀もあるからボコれるなと考えたけど暴力でやり返すのはナンセンスだろうと考え直しバス降りて全力ダッシュしたらお地蔵さんが手招きしていたのでそれに従って見せみたいなところに入ったらガラス戸の向こうは完全なる行き止まりだったしガラスに魔我と書いてあるし完全に騙されたししかも逃げてもこの場の全員を笑わせるまではダメという厳しい芸人の世界だったので監禁じゃないかと抗議したらそんなことないよと新人がわざと店の外に出て見せる演技をし始めたのでその隙を狙って逃げ出し石の壁まで逃げてきたがここは先に待っていた仲間が特殊な操作で開けてくれて向こう側に出ると青い服を着たひとを知らないかと言われたので知らないと返事するとそいつがジャニーさんだと言われたが身に覚えがなく昔使ったのかな程度の感想を抱きながら先へ進むといよいよ魔法陣を発見したのでそこから地獄女学園にワープして脇目も振らず必死に駆け下りたらようやく近所のでかい橋に到着したし雨も降っていたけどそこは用意がいいのでちゃんと雨合羽を用意してるしまずはフードだけ先にかぶっておく夢を見た。長い夢だったのでめちゃくちゃよく覚えていて楽しいのだが、逃げてるときはマジで悪夢だったし、悪夢のまま終わらなくて本当に良かったという感じだ。あと、矢印が印刷されているみたいな形の石を拾ったんだけどその中からミニゴキブリがたくさん出てきたのでギエーッとなってあとで熱湯をかけなきゃと思う夢を見た。いや捨てろやと起きてから思いましたね。字面で見ると異常にキモい夢なんだが、実は見ているときはそこまでキモくなかったし、熱湯をかけるというのはおれが拾ってきた石に対して常に取るアクションですね、実際めちゃくちゃ小さい、ルーペでようやく見えるレベルとはいえ虫がいたことがあったので。

 なんかグーグルでインテリアを調べるとペニスが出てくると教えてもらったので、実際調べてみたら本当に出てきたし朝から、おっと昼から際限なく笑ってしまった。ログアウトしてから見てるので前提条件なしに出てくるようだったし、実際商品ページも見てみたら関連商品も狂っていたので重ねて爆笑することになった、メガネとか母の日ギフトとかいう文言が躍っていたからね。母の日のギフトでペニス送れる奴の人生って壮絶過ぎないか? ちなみにそのページに並んでいる関連商品を見ていて気になったので、試しにガラスカップでも検索してみたら案の定ペニスが出た。ひょっとして頭に付けてある謎の英語の文字列で常にペニスがトップに出るようにしてるのかな? その辺の仕組みはよく分からない。英字は関係なくて中国人の機械的レビューアタックで上位に来ている可能性もあるし。

 ひとしきりインターネットニュースに集中したあとはずっとノイズをこねくり回していた。なぜならすごい雨だしまったく出かける気がないからですね。本当は出かけたかったのだがしょうがない、ムカつくけど、この怒りをノイズにぶつければ絶対にいい作品ができるので別にいいんだ、そういう風にごまかすことにした、少なくとも今日は。でそれをリリースのためにアップロードしながら再び新着のニュースなどを見ていたが、なんかあいちトリエンナーレ? に対して文化庁が補助金を打ち切ったことに対して、東大がアクションを起こしたらしい。そもそもその打ち切りに対して、文化を殺すななどという大袈裟な言葉が躍っていたのだが、東大はその尻馬に乗って声明を出したようだった。でも、死後著作権保護期間が70年に延長されたとき、東大は声明を出しましたか? 大袈裟とは言ったが、別に大袈裟でもいいですよ、ああ文化が死ぬ、そうかもしれないよね、じゃあ死後著作権保護期間延長は明らかに文化を殺しているよね、大小を比べる気は毛頭ないけど著作権の影響範囲は明らかに著作権の方がでかいからね。おれはあの延長にブチブチにキレてたんだけど、それと同じぐらい、世間が無関心を貫いていた、それはTPPに付随して(しかも世界標準という理由ならざる理由で)延長されたわけだが、ほかのTPPの品目、例えば輸入品がどうだ、それで家計は、農家は酪農家はどうだみたいな話ばっかりしていて、つまり直接家計に影響を及ぼすものだけに集中して文化が死んでいくのを見殺しにした、世間がこういうことをしたということも怒っているんだよね。東大は今回みたいな豪勢な声明を死後著作権保護期間延長のときも出したのかな? 検索しても出てこない。だから所詮ああいうのはファッション的な文化の死だと思っている、違うというなら今からでも遅くないから全員で怒ってひっくり返してくれや。そういやこれも著作権に関係することだけど、毎日新聞が『新宿駅人身事故でスマホ撮影 ネット上で批判「いつからこんなにモラル低く」』という見出しの記事を出していた。まあこれもまずズルい見出しのやり方をしている。ネットでこういうことを言っていましたよ、というのを見出しにして、まあ我々の意見じゃないけどね、みたいなスタンスを取るのが汚い、新聞がどう思っているかハッキリ書けと思う。それで残りの、事件現場をスマホで撮影するのが悪いみたいなやつ、これがマジだとしたらそれを「ツイッターより」で使うマスコミはもっとモラルが低いってことになるよね。おれは前も、人間が死につつある火事を撮影してる奴ってどういう気分なんだろ、みたいなことを思っていたが、マスコミはそういう映像を(それこそ著作権上問題があるようなソースの辿れない引用方法をたまに用いながら)お手軽に使っているんだし、お前らが倫理を語るなと言いたい、他人がやってりゃいいのかよ。

 という様々な怒りを超えていたら夕方になったので、リリースを終わらせて焼酎を飲んでダラダラしていた。夜はシャツのデザインをやっていたので、内容的には充実していたが特に書くべきことがないという感じですね。いやシャツのデザインはどうやったかを書けばいいか。でもこれはシンプルにやろうとしたので、何度も何度も切り抜きをやり直して、ベクター化をやり直して、手当たり次第に失敗しまくる方法で作って、最終的にかなりシンプルになったデザインをアップロードしたという経緯があるので、やはり書くべきことがないな。自動でやらせてるベクター化がうまく決まるかどうかは半分運みたいなところもあるので、ずっとサイコロを振っているような気分だった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る