mixiユーザー(id:51001)

2019年10月18日03:12

90 view

10/02 cvcyghbuyx


 ロックマン的なゲームをしてたら地面が一切ない部屋でボスとの戦いになったし溜め撃ちの反動で浮かびながら通常ショットを撃ち込むということをやっていたんだけど時間がかかるしその前にダメージ食らい過ぎて死ぬと思ったので玉砕覚悟でいろんな武器を試してみようと思ったら一発目の台風の武器で正解だったらしく弱点である上こっちは台風のパワーで浮かび続けるので攻略も楽なんだと自慢する夢を見た。いつまでもロックマンの攻略法を探す夢の中で生き続けるのかよおれは。あと、退廃的な作品を恋人の父親にまさにその恋人の目の前で捨てられた詩人がその父親から交際も認めんと言われて飛び出して行ってしまったので追いかけていい作品なのにねえと慰めつつ恋人もきっと父親の言いなりではなかろうと話しかけていたら広場に到着して噴水の前に座っていたら毛だらけの犬が寄ってきておれだけにめっちゃなついたんだけど飼えないので追い払ったところかわいそうじゃないかと詩人が文句を言ってきたし犬も悲しそうな顔をしていたのでメシぐらいは食わせてやる夢を見た。犬、人生の中であまり接したことがないから悲しそうな顔といってもよく分からないんだよな、多分字面の感覚で言ってると思う。あとは芸人がイジろうとしてきたのでいつもラジオを聞いていますよと牽制する夢を見たけどよく覚えてない。ただこのとき長机があったことは覚えている。漢字の書き順の夢も見たけど覚えてないな。

 今日は雨が降る予報だったが、一応雨が降らんような天気予報になっとるな、珍しい。ただ暑い。なんで真夏日なんだよ、十月だぞ? まあそれで暖冬なら別にいい、実際暖冬だという話だし、そりゃまことに結構な話だ、しかし十月に真夏日とはさすがに引くな。起きたとき干からびそうになってたけどそりゃ三十度ならそうなるよな。夏なら途中で起きてアッちょっとヤベーなと思ったりするのかもしれんが、十月なので完全に気付かなかった。十月に熱中症になったらレア感あるけど、確か二月になったひとがいたはずなのでそのひとには負けるし別に死にたいわけじゃないのでならなくてよし。パソコンを付けてインターネットニュースを見ていたら、名古屋の動物園で死んだワニの胃の中から硬貨が三百枚ほど出てきたらしい。それで東南アジアニュースよろしく取り出した硬貨の写真が掲載されていたんだけど、見事に五百円玉がなくてつらかった、貧民の娯楽じゃん。

 今日は近所の方面に出かけた。ブックオフには何もなくて、リサイクルショップを入念に探したけどここにも何もない。しょうがないなと帰ろうとして、いつもは通らないババアホイホイみたいなコーナーの前に差しかかったら、そこで持ってないタイプの湯呑みを見つけた。しばらく悩んだけど思い切って購入、そして酒屋ではベトナムのクラッカーを買った。思いがけず軽減税率がかかったので、想定の金額よりはほんのちょっと安いということになった。本当は家の棚のコップを入れる場所がぎちぎちなのでもう買いたくない。しかし買うためにリサイクルショップに行ってるんだよな。しかも直近では珍しくふたつも買っている。そこで、家族が欲しがってた湯呑みをくれてやればいいのかもしれないと考えた。問題はくれてやっても家の中での置き場所が変わるだけってことなんだが、まあおれの場所に置かれないんだから全然いいだろ。あいつ人様が捨てようとしていたポットさえ取っていったんだから。そして帰宅後、すぐさま湯呑みを漂白剤につけた、いくら未使用を謳っていてもほかの客がベタベタ触ってるはずだし。

 ところでその買った湯呑みですよ。カップか。変な形のやつな。帰宅して漂白剤につけられたそれを眺めていると、どうしても小鉢に見えて仕方がない。そこで必死になって検索したけど、ついに同じ形のものは出てこなかった。おれは普段買ってきたものを検索しなくて、それは値段とかが分かっちゃうと得したとか損したという気持ちが湧き上がってくるからなんだが、それを押してまで検索したのに見つからなかった。じゃあしょうがないよね、みんなはおれが小鉢でおいしそうにお茶を飲んでいても笑わないでくれよな! でもこんな形のガラスのカップは間違いなくカップというシールを付けて売られていたんだよな、だからカップの可能性があるぞ、と考えたらそれはそれで止まらない。一日中考え続けてしまった。だってさあ、なんか小鉢かカップか微妙だったり、コーヒーカップかティーカップが微妙だったり、そういうものってたまにないですか、デザインがトガってるとなおさら。そこで今度は小鉢とカップ両方のワードで検索してみたら、今度は小鉢としても使えるフリーカップというものが出てきた、しかも異様に多い。お前の正体はん何なんだよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る