mixiユーザー(id:51001)

2019年10月17日03:58

70 view

9/30 kaboadba


 古書店を散々に冷やかしてわずかに一冊だけ買うということをしたのにそのあとに買いたいものが出てきて戻りたくなったしあれだけ冷やかしたあとだから戻りにくいと思う夢を見た。

 夢はこれだけだった。なぜかというと起きてから家族が大騒ぎしていたからだ。それでまたなんで大騒ぎしていたのかというと、家の固定電話がいきなり繋がらなくなったからだ。これがなぜだか分からない、分からないがおれが故障担当にされている、家の中でもっとも電話を使わず、かつ電話が嫌いなおれが。そんなおれが、電話機を。おれでない誰かのために、電話機を。というか見ていて哀れだったから別にイライラしてとかじゃなくて自発的に動いてやったみたいな面もあるが、ともかくそれで夢を記録する時間もろくになかったし、そうしているうちに内容も忘れてしまった。とにかく家の中で何をしていても電話機がつながらないし原因も分からなかったため方法は限られている、なぜなら電話機が使えず、かつおれが携帯電話を持っていないということは、電話する方法がないからだ。うーんと悩んで、とりあえずありがたくも繋がっているインターネットで検索してみると、そういうときは公衆電話から113に電話するといいらしい。それで張り切って公衆電話に行こうとしたが、どこにあるかが分からない。もう携帯電話中心の世の中になって久しいのでどこにあるか把握もしてない。電話嫌いなのにそんなもの把握するかボケ。それでインターネットで公衆電話を検索するという本末転倒なことを行った。その結果近所に一か所だけあると判明、ほとんど部屋着のまま出かける。どれだけ時間がかかるか分からないから百円玉を入れて、金はあとで家族に請求すればいいやと思いながら113を押したら、現在は混み合っており云々と言われてしまう。結局留守番電話を吹き込んで帰ってくるしかなく、脱力してしまった。しかしこれが今現在できることの最大値なのだから仕方がない。そしてしばらくインターネットをして過ごしても何の音沙汰もなかったので、出かけたときにもう一発連絡するか、などと考えていたらもう出かけるべき時間になっていた。

 今日は雑誌の受け取りがあったんだよね。それを済ませた後にブックオフへ、なんだかんだで電話機のことが気になって遠出する気にならない、と言いたいところだが今日は消費増税前最後の日だからちゃんとセールしてそうな場所に向かった方が良いのだ。それでブックオフに到着してみると、消費増税前のセールなどは一切行っていなかった。売る気があるのか? それで、こっちは以前からセールをしていて今日が最終日だと知っていたリサイクルショップの方へ。ここでは百円のオシャレな縁無しお盆を二枚買った。予備を買ってしまったよね。そして帰宅してみるとまだ家族がウロチョロしている。しかし出かける前と違うところは家族の部屋を開けているところだ。何をやっているか聞くとここに機械のようなものがあり、そういえば昨日の掃除のときにコンセントが抜けたなどと言っている。ハ??? それがすべてでは???? 結局懐中電灯で照らしながら、コンセントをプラグに差し込んだら瞬時に直った。おれは家族の部屋に勝手に入れないんだから、そんな前情報教えてもらえないと無理も無理ってやつだろ。今日は本当にこれだけですべてが終わってしまった。せめてまんがだけは楽しく読みたいものだ。

 それではまんがタイムきららキャラットの感想を書きます。『まちカドまぞく』、メガネを助けに異世界へ行く、全員戦闘形態で興奮するのなんとなくわかる。追尾用のグッズ割と目的が本気で笑った、敵に付ける奴じゃん。異世界では偽物を消していくという感じなのだが、最新のドラム式洗濯機に欲望を感じる主人公が素直でかわいい。偽物はメガネっぽいというのも思いつかない展開だった。『恋する小惑星』、バーベキュー当日だがまさかの雨。マシュマロでテンション上げての雨なので対比が効いてる。雨でも屋根のあるところでバーベキューをするんだけど、しれっとあだ名を付けるという懐かしさで盛り上げつつ、気象担当の子はやはり豪雨災害を受けてくらい。そこに環水平アークが見えてテンション爆上げというのも良い対比だった。何よりバウムクーヘンを回収したところで笑った。『おちこぼれフルーツタルト』、なぜだかページ数が4p。アイドル甲子園で自己紹介をする流れで終わっていて、ポロリの天丼がある。自己紹介で四回目を狙ったのが良かった。『NEW GAME!』、扉絵の乳房がすごいな。引き抜きの相談を社に持ち帰る展開なので、覗き見のいやらしさ以外にファニーな部分はない、そんなときにカレーを食ってる主人公!! サメ野郎、悪い考えを持っている。『メイドさんの下着は特別です。』、ダイエットだろうがなんだろうがカラーだったら当然にブチ抜いて来るエロのお手本展開。確かにダイエットの連帯責任謎だけど、謎のままにしておけば主人公もブルマを履く。ダイエット食のおむすびの描写が割と古風なのが面白かった。腹を揉んでスタイル戻った……。『アニマエール!』、恐怖の四コマをずっと書いていたので怯えられていて笑った、でも題名が「光」は怖過ぎる。ピアノなど複雑なものは書かないって作者の自戒なんだろうか? 提出の際の「下書きじゃなかったんだね」もキツい言葉だったのでゲラゲラ笑った。最後はちょっとシリアスだったけど呼び捨てされて卒倒するあたりはさすが。『mono』、絶景はバスからの景色で充分だろっていうの分かり過ぎてウケるけど、でもそのまま引き返すのも無駄っぽいな。とにかくスケボー映像を撮りに来た。ハイマツって這うから来てるんだな、植物興味ないから全然知らんかった。夢の中で出発したってライン来るのは確かに迷惑っぽいな。スケボーのスピード感演出がうまいし、別の場所に辿り着いてて笑った。『RPG不動産』、吟遊詩人の歌声がジャイアン。声が破壊的なので前線で歌わされたという、その戦闘画面がFF調だ! その歌声に耐えられる家というだけでも難題なのに、さらにバニーやっとるから街から近い場所にしてくれというお達し。そこで呪われた城を紹介しようとするのもひどいが、声で敵を倒しまくったおかげでレベルが最大値なのもよくできてる。が一番いいのはそこの強い悪魔を倒したときにかけられた大事なものを奪う呪いで破壊的歌声だけが奪われ声がきれいになるところ。全体的にすごくいい流れだった。『紡ぐ乙女と大正の月』、教科書って返り点のない漢文なんだ、そうだったかもしれん、確かにキツそう。授業を切り抜けた主人公を覗く影、新キャラ。追いかけてきてこの世界のひとではないでしょと告げられ、終わった……かと思いきや天女と勘違いしている、この落差が良くて笑った。しかもヒロイン役に惚れてるサブキャラがくっつけようとしてて良い。『ごきんじょリビングデッド』、ひだまりスケッチの代わり。走ると手足がちぎれるってかなり怖いと思うんだけど、クラスのみんなはテンションが上がる。しかし遅いので本来ビリだったキャラが大喜びしていてゲスくて笑った、せめて隠れてやれや。ゾンビが俊足の足を持ってきたってシーン、あれ死体の足だよな……。イメージでは激闘してるところも面白かった。『キルミーベイベー』、芸術の秋だが勝手にしてろと突き放されると即座に背中にペンキ塗る瞬発力、すごくいい。ポーズ煽りがあったあと、書いた絵がめっちゃホラーで、移行これが中心になる。粘土がホラーなの、むしろ造形力が高いのでは。芸術は爆発なのでリアルに爆発した結果、顔の方がホラーの顔に似るというヤバ展開。『ブレンド・S』、太った女キャラの目に「ごじゅ」と映っている、珍しいな体重が出るなんて。そこでイチゴのパルフェが来て食っちゃったあと、妊娠と勘違いした耳年増たちがお互いにツッコミ合っていて笑った。男の腹は見せんでいい! しかし三キロ太って五十ならだいたいの体重も分かるな。ダイエットのとばっちりを受ける店長かわいい。『魔王の娘からは逃れられない』、主人公をお披露目しに別の城に行く、ここでカラー扉絵の新キャラ登場。衣装の風通しが良さそうですごいが、パワーアップするとセパレートするのはかっこよかった。相手が慕われタイプなのもかわいい、かわいい分弱い。慕われてても結局大暴れするので意味ないんだけど。お茶菓子が一種の武器になってる!『先パイがお呼びです!』、先輩の声が出ないが、先輩好きなサブキャラは気持ちが分かると張り切っている。でも筆談で気持ちを伝えてくる先輩と、(ハロウィンのお菓子を持ってきてないから)いたずらしてという紙を差し出すの、背徳感アリアリで笑った。あっあっしたいされたいみたいなテンパリ方サイコーですね。後半の先輩のアリガトのポーズもかわいいし、「パシモ……?」でもゲラゲラ笑った。『ぼっち・ざ・ろっく!』、MAXから出張。家族がバンド聞きにくるとか大丈夫なのか!? と思ったけどキャラを作ってないから大丈夫なのか。ほぼ授業参観っぽいが、家庭内のヒエラルキーに笑いつつ、社交的な妹の圧倒的パワーに本気で危機感を覚える主人公のズルさに爆笑した。ベースが洗脳するのも大人気ない。酔っ払いがしっかり簀巻きにされているのも良かった。確かにこれがロックだね。『正義ノ花道』、最終決戦なのでシリアス。放置して戦わない辺りしかファニーなポイントはないかな。ボスを倒して、後は頼むってなって、閉じ込もる、みたいな急速な展開なのでやはり詰め込み感がある。主人公が残ってドーンで次号最終回。『NEW GAME!』、二話目。カラーに水着を持ってきた感じだが、一話目のキャラの乳がカラーでもっとすごくなっていた。ノーブラってことだよね。沖縄が寒いのでややキャラたちも暴れ気味だが、本社の方はやはりシリアス。ライトノベルの挿絵の設定がもらえず描き直しになるまでの葛藤や苛立ちが描写されている。旅行に来れなかったんだ。『しずねちゃんは今日も眠れない』、前回、制服の作品書いてたひとかな。今回の主人公は眠い、あまりの眠さに羊の抱き枕を買ってしまうが、それが突然人間になってしまう。当然主人公は信じられず、頭がおかしくなって誘拐してきたと認識してしまう、ここで笑った。抱き枕だから一緒に寝るかわいい展開だが、壁に投げ付けたりサンドバッグにしたりしていいですよという提案が暴力的で良かった。『精霊さまの難儀な日常』、通り雨なので看板を盗んで傘にして帰る火の精霊、豪快だな。帰ったらヒロイン役が風邪を引いている。朦朧としてポエミィな表現を使っていて笑った。火の精霊なので水が使えないががんばる、そして加湿で逃げていく仲間。しょうがないので水の精霊を呼ぶが、明らかに丼物を作ろうとしててゲラゲラわらった。病人だぞ。裸で抱き合ってたはずなのに服着とる。『かぐらまいまい!』、水着がスク水しかないので買いに行く。鈴付きのペンがあるので買おう、でもサイコロにしようかなとか言ってたが、明らかに丸いペンだったので笑った。水着を選ぶときはコスプレ展開だが、マイクロビキニは着ないのか!? 禊用の白衣で海水浴してたら古代人みたいだよね。屋上に神社を作るのは神様が垂直移動に気付かないから、というのは知らなかった。『あやしびと』、巨乳になった夢を見ていたのに起こされてしまう主人公、(元気がない・巨乳が)ヘコんでいたというダブルミーニングでキレてるのうまくて爆笑した。悪口言ってたら後ろに立たれてるの、いいですよね。こころを読む焼き肉奉行の目が本気でかっこよかった。本能で肉を齧るゾンビも面白かったけど、意外とお酒で忘れたいみたいな感情があるのがめちゃくちゃ良かった。『ハイシンテンシ』、 作風と絵がななどなどなどっぽい? 天使が人様の部屋に来てヤニ臭いとか言うの暴力的でのっけから笑った。天使に間違いで殺された主人公という設定だが、生放送のやつ、名刺で口元隠すのってテンプレなのかな。その生放送を勝手に使われたのに視聴者数延びたら欲深い顔になるのも面白い。みんな天使にすればいいとか、本業の魂が取れ過ぎて引くとか、ギャグがキレキレでめちゃくちゃ良かった。『異なる次元の管理人さん』、とりあえず主人公のアパートで作戦会議、メシいっぱいあるな。また主人公の股ぐらの間に収まるサブヒロインという流れだが、そのサブヒロインは生体コンピューターであるとのこと。しかし「異なる次元」で感情があると気付いたので取り戻したいんだと泣いて抱き付くあたり若干シリアス。ここでこないだの会社員としての主人公の取引先に同じ大学があるという展開もうまい。それ以上に、同棲だとかなんとか、ハーレム展開を作るのが異常にうまいなと感心した。以上です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る