mixiユーザー(id:51001)

2019年09月18日03:56

196 view

9/4 kboaa


 声優の二代目って元々のキャラクターに合わせないといけないから大変そうだなあでもひょっとしたらトレース専門の声優がいるのかもしれないななどと考えていたら夜のビル街を空撮するところから始まるアニメが放送されていて見ると集合住宅の二階ベランダに組織を抜けた男がいて道路にはそれを見上げる組織の男たちが檻組織から持ち出したアレを返せと怒鳴っているが組織を抜けた男は帰ってくれ何も渡さんと断言したので組織側の男のひとが縄の先に鉤爪をつけたものをヒュンヒュンと振り回したあとベランダの手すりに引っかけて壁を登り始めたので組織を抜けた男はやめろ来るなと懇願していたが無視して壁から迫ってきていたのでこうなったらみんな死ねと叫んで拳銃の引き金を引き縄を銃弾でちぎってその男を落とせば当然銃撃の音が響くため別件でそこにいた警官たちも気付くし元組織の男は建物内に逃げ現組織の男たちも建物に突入し元々建物内にいた警官たちも行動を開始し三つ巴で走り回る展開になったと思ったら現組織の男のひとりがあっさり警官に捕まったんだけどアハハハと笑いながら天井に残弾のすべてを打ち込み始めたので警官たちがこいつ囮だと気付く夢を見た。これは鮮明に覚えているけどアニメの知識があんまりないので夜の街ということにしてあって彩色はほとんど紺色だったという感じだったはずだ。あと、自転車で脇道から大通りに抜けたら他校生と勝負になったけど歩道で徒歩の学生たちの群れにハマってしまい若干もたもたしてしまったのでその間に自転車の学生たちに負けてしまうという夢を見た。おれ大体自転車で競争してるな。

 秋ですね。秋といえば芋みたいな話の流れがあって思い出したことで前から言ってることでもあるけど、「フランス 〜パリ〜」みたいな表記するときはちゃんと「フランス(←ここ→)〜パリ〜」を開けてほしいんだよね。「フランス〜パリ〜」みたいに書かれると「いしや〜きいも〜」みたいに見えてすこぶるダサいので。これ何回か言ってるけど、テレビですらこの空白なしパターンを使っていることが多い。場で判断しろってことなんだろうけど、そんなに判断力高くねえんだよこちとら。というか避けられる可能性があるなら避けておけよ。そういや無双転生もので労働がどうたらで最強だみたいなのが面白いんじゃないかという意見があったけど、今の(ですら既にないかもしれんが)無双系って既に「過労死転生」が多いから、「あの冒険者、徹夜してるのに体力が持つのか……!?」「徹夜?前世の(過酷な)職場では、普通だったが……」みたいな展開がマジであるんだよね。過労死転生の無双系、この過酷な労働も来世では役に立つ……みたいなノリがかなり宗教っぽいし、ここも含めでやや邪悪というか、気に入らないというか、変な道徳の押しつけ感があってキモい。

 今日は近所のブックオフへ行った。別に何の期待感もなかったんだが、こういうときに限ってというべきか、欲しい本が五冊もあって逆に困った。財布的にも本棚的にも全部を買うわけにはいかなかったので、数学の本と気象の本と古文書の本を買った。考えられる理由としてはセールのあとってことだな、それで在庫が履けたので新入荷が補充されたと。それで張り切ってリサイクルショップや酒屋に行ったけど、そっちには何もなかった。帰ってくる頃にはめちゃくちゃ暑くなっている。そろそろ石を愛でる気温だよなと思っていたのにまた暑くなってきてるじゃん、ふざけるなよ。そういう怒りを持続させながら、ブラジル豆でコーヒーをいれ、そしてパンを食った。夕方には、煽り対応のカーナビを発売することが発表されていたので、おっ、カーナビに煽り運転を迎撃ミサイルで破壊してくれる機能でも付いたのかな、と思ったけど全然普通で、後ろも撮影できるとかだった。そんな機能はもうあるだろ。そんなことより悪質ドライバーを消し炭にしちゃおうよ。

 夕飯時にはぶっ壊れたコロッケを食べながらコンバインに接触して土に埋まった状態で見つかったオッサンのニュースを見ていた。なんか嫌なものを想像させるからやめろ。そんな中でも何とか楽しもうとメシを食っていたら、家族のバイト先に病気を押して出てきたかっこいい労働者がいるみたいな話をされたので、クソ迷惑な輩じゃんと反論した。いまだにいるんだよな会社に来ちゃうひと。頭も病気なのかなって心配しちゃうよね。夜中には録音をして、その後その音源の一部音量がグアッと上がったところをAudacityでカットしていた、こういうリカバーができる点は便利だし、おれの経験が役に立つ数少ないケースだな。夜はツイッタークライアントにポストエラーが出まくっていたのでそこですべてのやる気を失ってしまった。それは寝るまで続いたのであり、おれは仕方なくブラウザを使うことになってしまった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る