ホーム > mixiユーザー(id:51001) > mixiユーザーの日記一覧 > 7/11 ウェルネス

mixiユーザー(id:51001)

2019年07月19日04:11

9 view

7/11 ウェルネス


 掲示板に出入りしていたらプライベートな情報をばらまかれてヒイッとなる夢を見た。これは午前十一時二十分に見た夢で、怖過ぎたので起きてしまったし、夢はこれだけ。しかも今思い出せる恐怖感もない。暑過ぎたということもないのでマジで怖いから目が冷めたんだろう、命をおびやかされるレベルの怖さじゃあないのにな。

 せっかく夢を覚えてないし、その分早めにパソコンと向き合えていたので、でっかいウィンドウズアップデートをキメていた。ウィンドウズをアップデートするのは面倒だという前提もあるんだが、いつも手順を違えず真っ当にアップデートしているにもかかわらず、ネットワークが死ぬなど原因不明の不調に一度は陥るので困る。とりあえずアップデートに備えて、古いケータイにルービックキューブの回し方の画像を転送した。これはなぜかというと、ウィンドウズアップデート中はパソコンを使えないわけで、そういうときにこそルービックキューブは回したくなるものなので転送した。でも本当はこういう「いざというとき」精神が良くない。人生は行き当たりばったりでいい、おれはちょっとでも未来や過去を思い悩むとブレーキが利かなくなっちゃうので適当に生きたいんだが、まあこれは前からやろうとしていたことなのでいいんだ。パソコンがないところでルービックキューブを回したくなることぐらいおれにだってあるので。その後ウィンドウズから二回ぐらいアップデートのため再起動せよという命令が来たので行っていたところ、それらは完了した。でも必要な手順は完了してからだ、アップデートを止めなければならない。これはウィンドウズアップデートにパソコンのデータを壊されているおれとしては、つまりこの前の前のアップデートで全世界的で破滅的なエラーというものに運悪く引っかかってしまった結果データを半分ぐらい失うという痛ましい結果を引き受けてしまったおれとしては当然の行動だ。

 今日は出かけないのでインターネットニュースをひたすら読んでいたが、なんかタイランドで日本の放火魔が逮捕されたという記事が出てきた。秋田で燃やしてタイで脅してみたいな複雑なことをやっていたので、普通に渡航費かかるじゃんと思ってしまったし、ひょっとしたら経済力がある人間の脅しのやり方なのかなと思ってしまった、怖い世の中ですね、あとこういうケースでもタイの警察って動いてくれるんだと思った。一方ベトナムではエッチな店のエッチな店員が複数で性的サービスを行う違法風俗店が摘発されていた。いつもベトナムではきわどいニュースが流れているから、こういうニュースを見るとほっこりしてしまう、内容はえげつないが。内容というより書き方がえげつないんだよね、そしておれはそんな身も蓋もない書き方がが好き。神戸新聞とかもその一派だけど記事が明快になって良いと思う。ところでなんか電話ボックスに金魚を泳がすセル奴は発想自体はアイデアに過ぎない、創作的な表現ではないという判決が出ていて、微妙なところだなと思った。題名には意味があるように思われ、それと作品の関係性は創作的な表現のようにも思えるが、こういう話になると結局、便器に題名付けて作品にしたらそれはどうなんだみたいないつもの話に戻っていっちゃう。

 今日の話題ではないが、若い女の匂いがするスプレーだとかなんだとかが話題になったりする。でもさあ、おれ古本買ったときに女の名前が(落書きという最悪の事態もある)書かれた本から女みたいな匂いするの結構嫌なんだよね、身体からどんだけ強い匂いを放出してんねんと思ってゾッとするので。おれは若干茶色になったページから放出される、古本の匂いとしか言いようのない独特の甘い匂いの方が断然好きなんだな。あれがどういう状態で発せられる匂いなのか分からない、別に知りたくもないので検索してないが。こういうの調べると結局虫の死骸とかカビとかいう話になるしそういうものは見たくない。今日ははやぶさ2が小惑星に着陸だとか岩石採取という話で夜のニュースが盛り上がっていたけど、NHKがJAXAの「感動」を伝えるためにJAXA関連で過労死が発生したニュースを一日で終わらせたことを忘れてないので、はやぶさ2は爆発するなどしてほしい。おれは宇宙が好きだがそれとはまったく別の問題としてはやぶさ2には爆発してほしいんだよ、別に人命にかかわることじゃないからいいだろ、過労死の方は人間が死んでんねんで。夜中にはウエストポーチデザインをしまくっていて、それはうまいことできたんだがそののせいで日記を書くという活動に一切手が回らなかった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する