mixiユーザー(id:51001)

2019年07月17日03:57

63 view

7/8 タルト


 買い物を終えて外のガラスの通路に出たら小瓶を配ってる男がいて簡単な労働の紹介ですこの小瓶の液を服のどこかに付けてもらって文字が浮かんだら簡単な労働を提供できますとか言ってて労働なんて嫌だけどまあ一応と持ち帰って家でワイシャツの襟に振りかけてみたら水色にアクション4という文字列が浮かび上がってきたので調べてみると4は借金取りの労働が提供されるらしいと分かり確かに昔していたしひょっとしておれの過去が探られているんじゃないかと考え知り合いに相談したら宗教ではないのかと言われたしそれもそうかもと応じながらまあヤバかったら逃げるさと安心させて施設に向かうとアクション1というカテゴリーのひとは百万円のワインをドボドボ空けてみんなでいい気分になるという労働というか仕事というか不審な会合を行っており何してるひとたちなのかまったく分からないしとりあえずおれの現場である高級ホテルの一室に向かうと怖いおっさんが成果を出せよと脅してくる背後のスピーカーから社長らしき人物の演説が聞こえてきてみんなであんぱんを食べましょうとか気の抜けたことを言っているんだけどこのあんぱんが隠語で成果を出した金持ちしか食べられないと知りやはり宗教なんじゃないかという思いを強くする夢を見た。最後は怖い雰囲気で終わったけど全体的に面白い夢だったのでよく覚えている、結局労働は始まっていないわけだし。一部アラビア数字表記があるけどそれは夢の中の表記そのままを表現してあります。

 今日は出かける直前まで音楽の調整をしていたので書くべきことが少ないが、ともあれ人気アイドルが一度谷底に落ちると、何度でもその名前を出して貶めてやろうとする週刊誌的な報道の勢いがすごかったのでゲラゲラ笑っていた。まあ別にアイドルはイメージを売る芸能人の中でも極北に位置する存在なので一度そのイメージが壊れたら何度でも言われるのは仕方がない、その代わりにリターンも大きいのだからハイリスクハイリターンだぐらいには考えているんだが、それにしてもただ自己都合で事務所をやめた人間と未成年や薬物に手を出した人間がごっちゃにされてるのはかわいそうだったな、まあウケつつかわいそうなんだが。あとタイのニュースを見ていたら、「今年上半期に騒音が最もひどかったのはディンデン区ディンデン通りの住宅公社ディンデン事務所前」と書いてあって、名前がめっちゃうるさそうだなと思った。その事務所の住所書くときにどんだけディンデンって書かなきゃならないんだろう。

 今日は近所のブックオフに行った。中ぐらいに欲しい本が五冊ぐらいあったんだけど、そういう本はよく考えるといらないものなので、よく考えて何も買わずに店を出ることにした。えらいと言いたいところだがこのうちの数冊は誤字使うことになったので一時的に物欲に見切りをつけたに過ぎず何もえらいことはない。というかインターネットニュースを確認したらブックオフは好調っぽいんだよな、前期までの赤字をひっくり返してて、それは本以外の分野で地域に根付いた商売を始めたおかげであって、そのために個別の店ごとにかなりの権限を譲り渡しているみたいなことが書いてあったかな、それはまあいいんじゃないですか、でもセールがケチくさいままなんだよな。セールは数年前から何か特別なときですら二割引より高い割引率を設定しなくなったし、あの辺にどうも裁量がなさそうなんだよな。

 なんかこんばんは知らず知らずコロッケを食わされていたよね、こんなことがあっていいのかな。まあ気付けば全部食っていたというだけの話なんですが。それでテレビを見ていたらある政党のひとが喋ってたんだけど、「貯金」と「貯蓄」をごっちゃにしてチョチン、チョチンと言ってたので良かった。巨大な陰茎みたいなので。なんか今日はテレビに出てくる人間がへんな噛み方をすることが多い日で、NHKのキャスターも、気象庁が遺体を調べたとかわけ分かんないこと言っててめちゃくちゃ笑ってしまった。警視庁と間違えたっぽいけどどうしてそんなことになってしまうんだ。深夜には自作音源をリリースしたし、リリースしたからには他人のリリースを掘ってしまった、この辺はもう呪いみたいなもんだな。実際楽しいし、得だし、時間が瞬時に消え失せる以外はいいことずくめなんだが。それでさらに深夜の話、午前三時ぐらいの話なんですが、そういう時間におれはおかわりをつくるわけ。それで今日も台所に向かったら壁にピタッと止まっているゴキブリの姿。それはもう家族全員を叩き起こしましたよね。結局そのゴキブリは家族が掃除機で吸い取ることにより排除されたのですが、おれはおかわりができなくて悲しかった。テンション下がってるしドリップコーヒーでも飲むかと思ったけどそれすらも叶わないほど脱力していた。でもゴキブリが出たときにパニックを起こさずにそれがゴミの見間違いかそれともゴキブリであるかを確かめるぐらいのこころの余裕はありましたね、それは成長と呼べるのかな。まあそれぐらいのことができただけでそのほかのことは何もできないのですが、脆弱だから……。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る