mixiユーザー(id:51001)

2019年02月22日02:51

96 view

2/14 ハッピー


 再放送のセフレは移動だけで終わったけど最後は道具作ってもらうとかしてたので番組のサイトに写真を確認しに行くと車掌にお客さん時間ですよと小声で起こされる夢を見た。この車掌のアクションで本当に起きたのが午前七時だった、ただメモに書いてあるからそうなんだなあとは思うが実際は全然記憶にない。あと、スパロボの攻略チャートを見てたら真のエンディングはESSESEと進む必要があると書いてあったのでこのルートだと恋愛ルートなどを一切無視するハードな展開になるし飛鳥という名前の医者も死ぬので戦力が減るから困るんだけど覚悟を決める夢を見た。こっちは比較的よく覚えていて、出てくるキャラは全部謎のロボットアニメ出身だった。あと外人アーティストにファンです結婚して下さいとサインを送ったらどうなるかという失礼なドッキリ番組が放送されていたがそのサインは顔の形をしているという夢を見た。でも顔の形をしているサインを書くひとって結構いるよね。起き抜けには、孤児院とタイピングを訂正させておれはここに寄付しているんだよと自慢する夢を見た。全然記憶にない。あと自作がアニメ化したまんが家の夢を見たはずなんだけどこれも詳しく思い出せない。

 起きてからしばらく、パソコンの起動が遅れていた、いや正確に言えば起動はしていたんだがインターネットができていなかった、それはどうしてかというとしばらく止めてたウィンドウズアップデートをしていたからなんだが、止めていたアップデートが逆に動かなくなっててめちゃくちゃ焦った。ただこれはエラーコードを検索したらあっさり原因が分かったので安心した。じぶん用にメモしておくと、『Windowsキー+R → services.msc → [Windows Update]を右クリック、[プロパティ] → [スタートアップの種類]を[自動] → [開始]をクリック』という手順でアップデートを起動することができた。この逆手順を踏めば別にフリーソフトなど使わなくてもウィンドウズアップデートを止められるのではないかという気がしたが、そもそもこの手順を踏むこと自体が面倒なのでどうでもよかった、こんな面倒なことは解除するときだけで充分だ。ちなみにアップデートを待っているときはファンがソフトウェアで制御できず無防備だし、容赦なく唸っていて結構怖かったけど、そういうときは無心にルービックキューブを回して精神の安定を図っているため、ぼくは元気でしたし、ウィンドウズアップデート完了を祝して太陽まで出てきた。ありがとう、太陽。またアップデートを殺すね。で改めてパソコンを起動、インターネットを開始してみると、じぶんが作った音楽のジャケの部屋着をプリントしたシャツが一枚売れていた。セールじゃなくても売れるなんて稼ぎ頭だな、ボロボロになるまで部屋着を着倒した甲斐があったわ。

 今日はバレンタインなのでと言うこともないがハゲのところに行き、なんやかんやでそのまま帰り、その後ドラッグストアで歯ブラシを買う。すぐ買えばいいのに、歯ブラシどれにしようかな〜などと物色しちゃうのがおれの悪い癖だが、そうして迷っているとその棚の裏から割と中年っぽい女の声で「ああダメ……こんなところで……」と聞こえてきた。これは一体なんだろう。とても不思議な声だと感じたので偶然を装って急いで見に行ったら、おばさんがひとりで商品を補充してただけだったのでめちゃくちゃ怖かった。商品と喋っていたのかな。それでブックオフへ向かうと科学のいい本が揃っていたので、シナプス・数学・ゲーム理論の本を買い、最後にリサイクルショップででかいペーパーフィルターを買った。これはこないだの、ドリッパーの中でペーパーフィルターが傾いていた件を受けて取った行動だ。室内を掃除してから即そのコーヒー作成に向かったが、紙をでかくしたらまったく失敗しなくなったのででかい紙は最高だと感動した。でまったりコーヒーを飲みながらインターネットを再開させていたらジャズ系の店からメールマガジンが届き、そこには懐かしいレーベルの名前が書かれている。ジャズ系は息が長いのかな。

 夕ご飯には、食べても食べても一切何なのか分からない球体を食べていた。夜にはちょっとのつもりでネットレーベル掘りをやっていたんだが、これが面白くて無限にやってしまうので危険だった、そろそろやめようと思ったときには既にそういう時間ではなかった。失敗ついでにコーヒーを飲むことにする。夜のコーヒーだ。ドリップコーヒーを一杯分のメリタドリッパーにあけて抽出という邪道なやり口でコーヒーをいれてみたが、普通にうまい。天才か? ドリップコーヒーの中身って雑にコーヒーをいれられるように気持ち多めに入ってるのかな。それともおれの使ってるメジャースプーンがメリタのものだから小さいとかか。そっちの方が可能性高いな。とにかく、このようないれ方をすればドリップコーヒーの便利さを捨てることになるよな、こんな使い方するなら普通に粉のコーヒーを買えばいいのだし、おれはそっちの方をおすすめするけど、なんつーか、このドリップコーヒーはもらいものなんだ。メリタはドリッパー側で完全調節するのでおれみたいなバカでも一定品質のコーヒー入れられるし夜中に使うときとかは特によい、じっくり入れたいときはカリタとかでいいと思うんだけど、と言いつつおれが使っているおはケメックスの偽物だが……。ケメックスは偽物がガンガン出てきた結果本家ケメックスが一番使いづらいという状況になっててかわいそうだ、あれは専用のペーパーが必要で本当に面倒臭い。で今日改めて深夜に使ってみて感じたけど、メリタのドリッパーは本当に便利だ。だから陶器のものあってもいいよなと、これは以前から考えていたんだが、そうしている間にAmazonが送料を上げてしまってドリッパーが単品で注文できなくなってしまった。そこで今思いついて検索してみたらヨドバシで送料無料発送がいけそうであったが、陶器のものは販売終了とかになっている。いや、その場合はAmazonの別のショップで買えばいいのか。ちなみに円錐型ドリッパーは使っていません、ペーパーの値段がお高く止まっているので。あれ百均でもようやくペーパーを売ることになったんだが、四十枚入り百円なので、普通のペーパーの二倍以上の値段してる。結論を言うと、深夜のコーヒーはうまくて、テンションも上がる。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記

もっと見る