ホーム > mixiユーザー(id:51001) > mixiユーザーの日記一覧 > 7/9 スモーク

mixiユーザー(id:51001)

2016年07月18日02:09

174 view

7/9 スモーク


 手前の山崩して堤防作ったら二次元シミュレーターみたいな見た目で海から水が流れ込んできたししっかりと固定するように作り直してその突端は中途半端に作るぐらいならコピペして後は業者に任せるのが一番という夢を見た。これさあ見た目がシムシティっぽかったんだけど最近もクソも数年単位でやってないはずだしそのせいでせいぜいシムシティ2000ぐらいの知識しかないはずなのでそのイメージに引きずられてるって可能性はゼロに近いんだよね。でもあれか、多分グーグルマップだな。あと、地図を見ると色分けされた赤青の地名が重なって紫になった二重地名と呼ばれる部分の先にある飛び地が実は近所である夢を見た。これもグーグルマップじゃん! 飛び地って面白いんだけどロシアのなんだっけ? でかいところがあるから日本の飛び地が全部しょぼいし、覚えられないんだよね。ロシアも広すぎて覚えられてないのに。

 ロシアの話をしたから海外の話というわけでもないんだが、タイもカンボジアも最近ラジオの入りが悪くなってしまった、カンボジアに至ってはまったく聞こえないし、どうなっているんだろうか。ラオスのラジオがまったく聞こえなくなって一年以上経過したし、カンボジアもひとつまたひとつとラジオ局が消えていったが、ここへ来てカンボジアも全滅ってことになるとちょっと残念だ。ラジオ局をまた探さなきゃいけないな、あの作業楽しいのは楽しいんだがまったく見つからないときでも兵器で二時間とか経過してるしつらいんだよね。でラジオどうすっかな〜とか考えてたらインターネットニュースを全然読んでないことに気付いた。まずい。今日一日中雨だって聞いてたのに午前中以外雨降らないからこれにもイライラしてるし、思い通りに行かないことに対して切ない思いが募るよ……あれなんだこの文章。とりあえずと読み始めたニュースがグズグズのまま読み終えられた頃には空も暗くなり雨が降ってくれていたしなにもかもがちょうどよくなった。ぬるま湯みたいだ。入浴は嫌いなのでぬるま湯とか言われてもよくわからないんだけど。で、死に物狂いですがりついたアルゼンチンのラジオから非常に音質の悪いスムースクリミナルが流れてきて、夏だぜ! という感じになり、ここで雨はおかしいという結論に至った。

 いちいち芸能ニュースに言及するのもアレだけど、ベッキーが復帰とかあるじゃん。おれはその前にショーンKが復帰しないと許さんと思っとるからな。ただじぶんを賢く見せたかっただけの経歴詐称お兄ちゃんことショーンKに早く復帰してもらって提供されたワンボックスカーからシャレオツコーヒーメーカー持ちだして屋外に腰掛けながらハイレベルなうわ言を放り投げてほしいんだよおれは。だいたい、誰もショーンK戻ってくるな!! とか、もう思ってないでしょ? 今年の不倫ネタで号泣しながら謝罪した芸能人はひとりもいないけど、ショーンKは経歴詐称しただけなのに号泣しながらラジオの最終回を録音したんだぞ。今から何したって面白くなれる存在を業界は逃しちゃいけない。

 まあ選挙がどうなるか知ったこっちゃないけど、ベーシックインカムを推進してくれるなら共産党に入れてやってもいいという尊大な態度を撮り続けてるよ。毎度言ってることなんだがおれにとっての投票は会場となっている小学校への再入学だし、票を投じる行動はそのオマケだから、本当に政治とか選挙とかどうでもいい。政治に関わって得られるいいことより、得てしまう社会的圧迫の方が絶対に強い。だいたいおれなんか政治のことを考えようとしてもいつの間にか二リットルウオッカのことばっかり考えちゃうような人間だからね。昔、ネットニュースで粉ウオッカ登場とかやってて、あれはさすがに風情がなさすぎる気がするんだけど、今でもロシアだか北欧で売ってんのかな。完全に違法薬物じゃんって言われてたやつ。思い出しついでに、最近スミノフ(アイススミノフ系かな)のCMでクラブでテッカテカの黒い女がやや下品なダンス踊ってる奴あるけど、あんな雰囲気だったらストレートで飲めやという感想を抱いた。二リットルウオッカっていうのは日本の合同酒精が出してた五十九度のウオッカで、そうとしか書いてないペットボトルウオッカとか風情殺し過ぎて興味あるし、一回は挑戦してみたいけどあれも風情なさすぎてボトル見てるだけで笑えてくるので良くない気がするんだよね。あと店先で見かけたことが一度もない。イオンとかに売ってるのかな。合同酒精ってよくあのへんに売ってるよね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する