ホーム > mixiユーザー(id:5089039) > mixiユーザーの日記一覧 > 斉藤一人「ツキを呼ぶ7つの言葉」

mixiユーザー(id:5089039)

2017年06月28日11:11

177 view

斉藤一人「ツキを呼ぶ7つの言葉」




斉藤一人さんは「良い言葉を口グセにしましょう。どんな言葉でも、千回言えば、習慣になります」と言います。

次の7つの言葉は、あなたにツキを運んでくる言葉です。口グセになるまで、繰り返して言いましょう。

機ァ屮張い討襦」
「ツイてる!」と言えば、ツイてる人生。
たった、それだけのことなんです。

供ァ峭せだな」
幸せになるには、方法があります。
それは、「幸せに気づける能力」を磨くことです。

掘ァ嵋かだなあ」
豊かな気持ちになれば、知恵が生まれます。
知恵が出てくれば、成功へ近づきます。

検ァ屬笋辰討笋譴覆い海箸呂覆ぁやらずにできるはずはない」
やってやれないことはありません。
やらずにできるわけがないんです。

后ァ屬△蠅たいな」
お礼は先回りして言いましょう。
そうすれば、願いはかないます。

此ァ屬いい海箸ありそうだなあ」
イヤな予感など、払拭してしまいましょう。
そうすれば、残るのは「いいこと」だけです。

察ァ屬垢戮討領匹ことが、なだれのごとく起きますように
この言葉を会う人すべてに贈りつづけてください。
誰よりも豊かになるのは、あなた自身です。

以上、池田光の
「斉藤一人さんが教える驚くほどツキをよぶ魔法の言葉」からです。
斉藤一人(さいとうひとり)さんとは?
1948年生まれ。「スリムドカン」など、ユニークな名前のヒット商品でおなじみの
「銀座まるかん」の創業者。

1993年から全国高額納税者番付(総合)の10以内に、制度が廃止される2004年まで12年連続でランクインし、累積納税額も日本一。

土地売却、株式公開によらない純粋な事業所得による高額の税は異色で、「日本一の大金持ち」といわれるゆえんとなっている。

それでいながらラフな服装で町を散策するなど飾らない人柄を慕う人々は多い。

自身やお弟子さんの執筆による関連書は、出版不況とは無縁の驚異的な売り上げを示し、
超ロング&ベストセラーとなっているが、本人がマスコミの前に姿を現したことは、ただの一度もない。




3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!