ホーム > mixiユーザー(id:5089039) > mixiユーザーの日記一覧 > スゴイ人たち 5 「ポジティブ思考」

mixiユーザー(id:5089039)

2015年07月28日18:41

220 view

スゴイ人たち 5 「ポジティブ思考」



前山亜社武「スゴイ人の法則」(フォォレスト出版)より引用します。
「五体不満足」の著者として、世の中に多くの感動を与えている乙武洋匡(おとたけ ひろただ)さんもまた、ポジティブな生き方で人生を謳歌しているスゴイ人といえるでしょう。

「僕は、基本的に楽天的なのか、身の回りに起こるすべてのことは、自分にとって最終的にプラスになるんだと思っています。
一見マイナスに見えることでも、たとえば、皆さんから見て僕のような手足がないことは、とてもマイナスに思えるかもしれませんが、この体だったからこそ経験できたことや気づけたこともありました。
ひょっとしたら、皆さんよりラッキーだったかもしれません」

 ―― スポーツライター 乙武 洋匡(日刊スゴイ人2011年2月21日)

毎日の生活の中で、嫌だなと思うことは起きることでしょう。
もちろんそれは乙武さんにもあるといいますが、それらはすべて「自分を強くしてくれている」「経験を与えてくれている」と考え、長い目で見ながら、それを乗り越えていくことにワクワクするのです。

だからこそこれまでにスキューダイビング、車の免許、小学校教師など、さまざまなことにチャレンジし、楽しみながら突き進んできているのです。

ポジティブな思考というのは、常識では無理と思えるようなことも、可能にしてしまう力を持っています。ポジティブな思考を身につけるほど、心も体も成功体質になれるということではないでしょうか。

ぜひ、多くの人にポジティブな思考を身につけてもらい、成功を引き寄せてほしいと思っています。





7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する