mixiユーザー(id:50782576)

2020年11月02日18:55

65 view

グループからソロは難しいんじゃない

ATSUSHI、EXILE卒業でソロ専念へ「人生のすべてでした」 コロナ禍&40代突入で決断【コメント全文掲載】
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6290949

ジャニーズやAKBなどグループの中では歌が上手いけど、ソロとなると他の歌い手さんとも比べられる。
歌が上手いと言われていたジャニーズの人もソロなって聴いてみると、思ったより下手だなって思った。

これは会社組織でも言える。
部下や取引先からチヤホヤされて、自分の能力を持ってすれば会社辞めて独立しても大丈夫。って勘違いするパターンです。
○○株式会社の幹部社員の△△さんが偉いのであって、独立した△△さんには誰も用はない。

まあこの人に関しては大丈夫だろうと思う。
でもずっとグループ(組織内)にいていきなり一人ですからね。大変だとは思いますが頑張って欲しいです。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する