mixiユーザー(id:50782576)

2020年10月09日05:27

63 view

アクセル踏み続けた?

■池袋暴走事故、無罪主張に遺族「軽い罪で終わってはいけない」実刑求める
(弁護士ドットコム - 10月08日 15:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=6260831

この被告は「足が悪いから車が必要」と言ってた。
歩く様子見ると杖を使っていた。
あの状態で普通の車運転すると、とっさの時にブレーキに足を載せ換えるのは難しいと思う。
高齢でもあり足も不自由という事もあり、ブレーキと思って一生懸命踏んだのがアクセルだった可能性は高い。

本当に車が必要なら足が不自由な方が使用する車に変えるべきだったと思う。
そもそも大都市東京に住んでてあの歳まで車を運転する必要があったのか?

車は凶器とも言いますが本当にそうです。
大きなトラック乗ってる人が軽トラック乗るとおもちゃ見たいな感覚になるそうです。
軽トラでも人にぶつかれば、殺傷能力はありますからね。
車に限らず、車両=凶器と思った方がいいです。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する