mixiユーザー(id:50782576)

2020年09月24日21:46

33 view

電気作る為に二酸化炭素使うぞ(+_+)

■ガソリン車の新規販売、米カリフォルニア州が禁止へ
(朝日新聞デジタル - 09月24日 20:25)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6243765

電気自動車は走る時に二酸化炭素を出さないだけ。
火力発電すれば二酸化炭素を使う。
また送電ロスというのがある。
発電所で100の電力が給電所来るときには70になってると言われている。
直接ガソリンを燃やして動力に変えるガソリン車の方がエコだと思う。
このガソリン車も動力になるのは30パーセントくらいと言われています。
燃やすと書いたけど、その熱エネルギーは動力にはなっていません。この熱エネルギーの損失がかなり大きいそうです。
たくさんの二酸化炭素を出して作る電気自動車より、内燃機関の熱効率のアップを研究したほうがいいと思うのですけどね(´・_・`)
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する