mixiユーザー(id:50782576)

2020年09月15日15:01

170 view

マツダも外国人社長だった

■「ゴーン氏は傑出した経営者」 ケリー被告が公判で絶賛
(朝日新聞デジタル - 09月15日 13:37)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6232866

20年くらい前マツダも外国人社長だった。
当時、景気が悪い時期で就職氷河期。自分もちょうど大学卒業時期で、マツダに入るにはTOEIC900点以上マツダの一次下請けでも850点とか言っていた記憶がある。
外国人が来た事でマツダという会社が凄く変わった。
良い意味でも悪い意味でも、デザイン・考え方が海外向け重視になった。
それにより道が狭い日本では乗りにくい車になり、デザインも日本人好みでは無くなった。
でも結局そのおかげでV字回復したと思う。
同じ海外向けの車ばかりでも、ここまで違うのかって思う。
今の日産の状況はゴーン氏が原因と言ってもおかしくないと思う。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する