mixiユーザー(id:50782576)

2020年09月15日07:54

49 view

死後の世界は解らない

■愛知で自殺急増、8月119人 知事「抱え込まないで」
(朝日新聞デジタル - 09月14日 19:59)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6232052

自分も死にたくなる事はある。
独身中年で相談する友達もいない。
婚活でお見合いしてお断りなんて事あるとマジで辛い。
死にたいって思うけど、死んで楽になれるのか?というのが疑問。
死んで楽になればすぐ死ぬけど、死んで良かったいう話は当然聞けない。死後の世界が今よりもっと辛いかもしれない。だから生きている。
生きてて良かったという話はたまに聞く。
それが唯一の希望かな。
男は仕事していると最低10人は敵がいると言われている。そういう奴らは喜ぶだろう。
そういう奴って恐らく自分も嫌いなタイプだろう。
逆に少なからず悲しむ人もいる。
アンチ自分の奴を喜ばせない為、少ないけど悲しむ人を無くすために今日も生きていこうと思う。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する